minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

セヲル号と潜水艦衝突説の流布は家宅捜索

 
 
 
まとめたらこんなにあったデマ陰謀論
ぜんぶ警察が調べます
 
大韓民国揺るがしたセウォル号陰謀論・デマ87件公開'驚愕'偽の潜水士のホン某容疑者、客室に生きているなど悪質な陰謀論に厳正対処
 
イメージ 1[ニュースミーナ]セヲル号沈没事故によって行方不明者家族ときた国民が大きな悲しみに陥った中、各種悪性デマ、陰謀論、怪談が流布され、行方不明者家族と遺族をさらに苦しませている。警察は23日、悪性デマ87件を摘発して公開した。
 
警察は、セウォル号沈没事故と関連し、デマ、計87件を摘発し、そのうち56件について内密調査に着手、15人を検挙した。削除要請26件をはじめ、事実確認のため、海洋警察庁などに5件を機関通報措置したと明らかにした。
警察が明らかにした主な事例としては以下の通りである。
 
 ○MBNとインタビューしながら虚偽事実を流布したホン某容疑者の検挙
"民間人潜水士らが17日、投入された当時の生存者と対話も可能たが、政府関係者が潜水しないように阻止して14時間以上救助作業が中断され、、ちょっと時間や済まして行きなさいという話を聞いており、装備の支援がきちんとできず、捜索の進行が大変だった"
※刑法第309条第2項(出版物による名誉毀損)7年以下の懲役、1500万ウォン以下の罰金
     
 ○行方不明者を詐称し、セウォル号の客室に乗客6人が生きているという虚偽内容を作成して流布したキム某容疑者の検挙
"是非これちょっと伝えてください。どうか。今私の食堂の側にある客室に6人います。フォンもいけないのですガラスの割れる音がします。何も見えません。早く食堂のほう人、気ㄴㅎしましょうねお願いだから早く救助してください"
  
○行方不明者を性的に侮辱する書き込みをインターネットサイトに掲示したチョン某容疑者の検挙
"あでやかな女子高生たちと、女教師たちが集団大量死したという事実が.....、その中にきっとㅅㅌㅊ野もあったのだろうか。
※情報通信網法第74条第1項第2号1年以下の懲役又は1千万ウォン以下の罰金、刑法第311兆1年以下の懲役または200万ウォン以下の罰金
  
○、虚偽の事実で沈没事故関連、現場責任者の名誉を毀損した被疑者、キム某容疑者の検挙
"セヲル号沈没事件の現場に多数の死体が確認されるが、現場責任者がこれを隠蔽して現場の収束作業を妨害している"
※情報通信網法第70条第2項7年以下の懲役または5千万ウォン以下の罰金
   
○沈没の遺族に対する侮辱的な文をSNS掲示した者を追跡中の事例
"旅客船沈没ㅈㄴよかった。犬笑わせる親の子ずるずる組むのが見たいノwところでちょっと残念だ。生存者がいるなんてちょっともっと死ぬㅉサメご飯になるように。"
※刑法第311兆1年以下の懲役または200万ウォン以下の罰金
 
 
警察は遺族により大きな傷を与えて、国民の公憤を買うようにする悪性デマが根絶されるように全国のサイバー捜査要員と知能捜査要員等の可用兵力を総動員して内密調査に着手、違法事実が発見された場合、厳正に司法処理する方針だと明らかにした。
さらに、"国民に出回っている各種の怪談などの流言飛語に惑わされないようにデマ流布者については警察に積極的な通報をお願いする"と話した。
ともに、来る6、4地方選挙と関連して△金品・供応提供△、デマの流布、候補者誹謗△公務員選挙介入など各種不法行為についても最高5億ウォンの申告補償金を支給して、徹底的に秘密を保障すると明らかにして、国民の積極的な申告を呼びかけた。
   

警察が公開した87件の悪性デマ、怪談、陰謀論の主要内容だ。
 
オフライン名誉毀損(2)
某放送局、インタビュー洪○○事件
"珍島の大惨事に対する国民の疑惑題下"誹謗印刷物など関連
 
オフラインの侮辱(1)
"祝、セウォル号沈没、皆死んでしまえ題"の誹謗印刷物関連

オンライン虚偽事実流布(51)
生存者の詐称、救助要請(でたらめのチェ○○)
生存者の詐称、救助要請(でたらめのスン○○)
生存者の詐称、救助要請(虚無の○○、○○)
生存者を詐称、救助要請(死亡者、イ○○)
生存者の詐称、救助要請(行方不明者のイ○○)
生存者の詐称、救助要請(行方不明者ハン○○)
政府の自作自演とし、虚偽事実の流布
潜水部詐称、海洋警察が救助を防いでいるとして、名誉毀損
船員たちが救命胴衣すら配布でない、海洋警察を買収した
船長電話番号であると、第3者の電話番号の流布
韓米海軍の訓練のためにセヲル号が航路を変えて運航した
行方不明者の解剖結果、死亡して何時間過ぎていなかった
用役やくざが犠牲者家族を暴行する
海洋警察官が実際の捜索しないで、双眼鏡だけで捜索している
大統領訪問の儀典のために3時間捜索を止めた
韓米海軍合同軍事訓練のために航路を変えて事故が起きた
潜水夫の捜索を防いでいる
酸素注入、捜索などがすべて嘘だ
虚偽で確認された救助要請文字は大統領がデマだと無視したこと
選挙のために遺体を放置している
政府で故意的に生存者らを救護しなかったり、発表しない
行方不明者の兄が助けてくれと連絡、救助要請だとする書き込み
セヲル号事故についての従北左派の父母は哀悼する必要はない
セヲル号沈没事故は、国情院が主導した事故の可能性高い
16日07:20分、セウォル号が沈没したという要旨文
被害父母らを大統領、国情院が脅迫、買収している
船長が調査関連して海上警察、政府に疑惑が多い
セヲル号沈没事故は、国情院が主導した事故の可能性高い。
セヲル号事故原因米軍潜水艦である可能性高い
船長のイ○○が背後関係に対する疑問
YTNもあたまにきた。自分たちも困惑せざるものだ
事実を捏造している
先生の遺書に先生の書いた書体に対する疑惑
故イル○○量の救助要請文は真実であり、これを政府が黙殺
デマで脅迫しないとし、悪口
広場に出て集まって、直接集まって対策を話し合うという趣旨のタイトルで掲示
セヲル号の船尾部分が破れていった
遺体を流されないようにまとめておいて一人ずつ取り出す
韓米海軍が訓練したというが、船底にぶつかった跡発見
イル○○さん"SNSメッセージ操作ではなく真実だ"
死亡者を流失されないように縛っておいて取り出している
セヲル号初遭難通報時刻に対する虚偽事実の流布
故・ハン某さんのSNSメッセージに対する虚偽事実の流布
密陽(ミリャン)送電鉄塔、デモ参加者と遺族の中の扇動者と似ている
行方不明者家族らの電話番号が流出されて、各種の虚偽メール受信
海洋警察では照明弾を発射しないようだ
セヲル号事件と関連疑惑提起し、虚偽事実流布
'これが潜水艦でなければ何ですか'だとし、虚偽事実の流布
生存者が送ったメッセージは、虚偽事実でないとしながら、虚偽事実の流布
嫌悪の写真を、セウォル号の遺体に化け、掲示して、虚偽の事実の流布
 
オンライン侮辱と名誉毀損(31)
'遺族がずるずると組む姿を見たい、もっと死に物狂い'掲示
行方不明者をおでんスープ、鯨のご飯などで侮辱
行方不明者を鯨のご飯などお菓子に例え、侮辱
犠牲者たちを入浴中にたとえ、侮辱
遺族たちを、遺族虫と指称し、侮辱
SNSに、犠牲者たちを水おでんとして比喩し、侮辱
遺族を侮辱する写真と文章を上げる
09:43分ホールに子供たち数十人報告もゲットできなかったという書き込み
水中専門家イ○○がゲイだとして侮辱
セヲル号学生を性的に侮辱
'どうかしたミョンウィサ、亡者でも多く出て来い"と侮辱
'ギャン魚の餌食なっせなさい'など侮辱
'生きていれば早く立ち後れることもあるんだ'など侮辱
'セヲル号274頭のエイの餌に'、'死亡したのがほとんどだが、'など侮辱
'奇跡を信じるのも馬鹿だね、その程度の2300リードされているって感じるし…'と侮辱
朝鮮族は死に、学生ら回復という趣旨で侮辱
'セヲル号沈没事故'ページに'よく死ぬだ。'を掲示し、侮辱
ダイバーたちが密かに遺体を腹の中で抜いて流されている
檀蜜高校の教頭を命じに毀損
遺族補償金関連名誉毀損
行方不明者をゴミで卑下して名誉毀損
学生たちが出ているキャプチャ写真に誹謗し、名誉毀損
'水葬された後輩のおかげに休校された'とするなど名誉毀損
行方不明者家族写真に扇動する女だとするなど名誉毀損
行方不明者家族を虚偽ソンドンクンインように虚偽の書き込み掲示
檀蜜高校の学校の修学旅行のリベート関連教頭名誉毀損
生存者6才の女児、関連名誉毀損
行方不明者を蔑視するして名誉毀損
'おでん商売がだめだよ…'だとし、行方不明者を蔑視するして名誉毀損
修学旅行の廃止など関連して、セヲル号被害者誹謗文の掲示

その他(わいせつ文言)(2)
行方不明者の女子高生を性的に侮辱する淫らな書き込み掲示
行方不明女性教師、女子高生などを性的に侮辱する淫らな書き込み掲示
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
これは事故直後の4月23日のものですからさらに増えているのですが、この中にはいくつか真実だったものもあったようで現在当該記事は削除された状態です。
潜水艦衝突説は自主民報ってところが特集を組んでいましたが”記者”がアレなうえに会社自体も”アレ”なのであんまり注目されていませんでした。
セヲル号は大きいので潜水艦説には無理がありそうですが1200tの天安艦なら潜水艦でイチコロだという意見が再燃しています。(あれは単独座礁事故だとおもうミナ)
 
セヲル号沈没、潜水艦や他の原因の可能性 ←ハングルですがここからリンクしてるところ全部が陰謀説です。
 
でもね最初に”何か船底に当たって急激に傾いた”って報道したのはYTNなんだけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
2ちゃん番長
知らん