minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ワシントンポストがばらした韓国の秘密

 
 
 
ワシントンポストは間違っているニダ
 
マクドナルドの意趣返しが見事に決まる、韓国政府あわてて弁明の恥
今年は老人福祉予算50%増やし、基礎年金も準備"
 
 
イメージ 2[ソウルミーナ]老人福祉政策の主務省庁である保健福祉部が、”韓国老人が貧乏に戻っている"と書いた米国の有力日刊紙ワシントンポスト(WP)の報道を一つ一つ反論した。
 
福祉部は22日報道資料を通じて"(WPの記事と違って)朴槿恵(パク・グンヘ)政府は高齢者の困難を解消するために、所得・健康・療養など多角的老人福祉政策を推進している"、"今年計6兆4千億ウォンの老人福祉予算を編成し、これは昨年より2兆965億ウォン、48.7%も増額されたもの"と明らかにした。  ※その財源が決まっていません、昨年末の駆け込み予算案でした
 
また7月から老人らにとって最大月20万ウォンの基礎年金を支給するため、関連法を国会に提出し、当該予算に今年5兆2千億ウォンを編成したという点も強調した。 
※支給範囲を全員から低所得層に変えたり増やしたりしてます
 
高齢者の雇用を増やして医療・療養費の負担を減らすための政府の努力も紹介した。 
※お年寄りの雇用を増やすと青年層のお仕事がなくなります
 
今年、31万人の高齢者の雇用を確保するため、関連予算を668億ウォンも増やしており、今後とも平均毎年5万個ずつ高齢者の雇用を拡大するという説明だ。 K-pop関連の予算は1000億ウォンだっけ?
 
この外に4大の重症の疾患(がん・心臓・脳血管・稀貴難治疾患)に対する健康保険保障の強化、老人、インプラント手術、健康保険の適用(来る7月予定)、軽い痴呆老人対象の長期療養サービス実施(来る7月予定)なども、韓国政府が老人福祉を疎かにしない根拠に挙げた。
福祉部は、資料末尾に"政府は今日の大韓民国を作ることに大きく貢献した高齢者の福祉を強化するのに最善の努力をつくす"と'約束'までした。
ワシントンポストの記事を相手に施政表明演説をしていたようです
 
先立って21日(現地時間)WPはソウル発の記事を通じて”過ぎた50年間富国になった韓国には暗い裏面がいる。高成長を成し遂げた彼らが貧しい中で生きている”とし、韓国の高齢層の高い貧困率などを紹介して老人の実際の困窮した生活を描写した。
OECDの発表でも韓国はとりわけ最下位なようです
 
また”朴槿恵(パク・グンヘ)大統領が大統領選挙期間に高齢層のための福祉政策を改善すると約束したが、財源調達方式を明確に明らかにせず、増税を避け、計画が縮小された”と叙述するなど、現政府の老人政策を批判した。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
ワシントンポストの記事はココ
 

 
For South Korea's old, a return to poverty as Confucian filial piety weakens
 
イメージ 1
 
Woohae Cho/Bloomberg - Elderly men sit on benches at Tapgol Park in the Jongro-gu area of Seoul. South Korea has risen from the economic ashes, but its old are increasingly poor.
 
 
韓国のおじいちゃんは元気じゃないですか”退役軍人協会”もあるしマクドナルドだってあるんですから。
 
つまりメリカマクドナルドが韓国人の老人に営業妨害をされてアメリカ人は頭にきてるわけでしょ、それで行き場の無い韓国の老人の姿を正しく伝えたというわけですね。
 
ちなみにアメリカのマクドナルドで問題になった韓国老人のことを韓国紙では”小奇麗な身なりで騒ぎもせずただ座っているだけ”と書いていました、コーヒー一杯を飲むのに熱くて閉店までかけて飲むんだそうです。 ところが韓国人っていうのはあっちじゃ評判が悪いでしょ マクドナルドの対応を素晴らしいと評価する意見のほうが多かったりしています、めんどくさいから謝っちゃったみたいだけど過激な意見の中には ”韓国人が座っていたらカップに水をいれてやるんだ、あいつらは熱くて飲めないんだろう”ということですから
 
ニューヨーク韓国人の父兄協会声明書"アメリカのあるタウンに行って朝はデリーやコーヒーショップレストランで引退した老人たちが席を取って話をしながらコーヒーを楽しむのは日常的な風景だ""単純に長く座っている客を警察動員強制的に追い出したのはで禁止された人種差別であり、老人差別"非難した。

声明書
"戦争惨禍を乗り越え、今日の大韓民国世界10代経済国家として分野でトップを走りまで熱心に働いた主役であり、尊敬されなければならない私たち親世代の韓国老人たち犯罪者扱いしたのはすべての韓国人対する冒涜"糾弾した。
 
 
 
イメージ 8
 
これじゃ営業妨害ですよね
 
 
アメリカにいる韓国人一世は皆揃って英語が話せずマクドナルドではコーヒーを指差すだけ、コチラでお召し上がりですかの質問にも答えず財布からコインを出すんだそうです  ※コーヒー カフェ  コピ  コピルルチョセョ 
 
 
 
そういえば韓国でもマクドナルドおばあちゃんっていうのがいました
 
去年死んじゃったけどね
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
別名'マクドナルドおばあさん'で知らされた薦めるとすぐにおばあさん(73)が無縁故変死者で亡くなった事実が一歩遅れて知らされた。
10日ソウル、中(チュン)区庁によれば、クォンおばあさんは去る7月12日ソウル、松坡区(ソンパグ)、巨余洞(コヨドン)に位置した療養病院で心肺停止で息をひきとった。 クォンおばあさんは病院で移送当時、癌が腹膜まで転移した状況だった。
無縁故変死者で火葬されたクォンおばあさんは京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)市に位置した追慕の家に安置された。
クォンおばあさんは去る2010年ある放送に紹介されて大衆に知らされた。 有名大学仏文科を卒業した後、外務部に勤めた才媛だったクォンおばあさんは去る2005年から24時間営業をするファーストフード売り場などを行き来して老年を単独で過ごしたと分かった。
 
 
 
イメージ 7