minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大量採用、任用待機中 警察官

 
 
 
大量募集はしたけれど教育機関も不足している
まさかの警察官余り?
 
まさに受難の警察任用待機者
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]無計画な増員計画、警察官に選ばれたけれど出勤を待つ日々、5年の間で2万人増員を目標に毎年警察官数千人が追加で選抜されているけれど、実際に多くの合格者は任用されないまま、やるせなく出勤日だけ待っています。

 
イメージ 2
 
▲麻薬でもない汚職でもない、すべての犯罪者が保護される国ではそんなの関係ない!
 
 
昨年3月に不正王国韓国をどーにかするために大量増員するとした警察庁 "5年間にかけて毎年4千人ずつ2万人の人員を拡充する計画でした。 まず4大社会悪清算に最も多い人員を配置して..."
 
※韓国では4大社会悪は、下記の4つの犯罪を意味する。
 性的暴行  学校暴力  家庭内暴力  不良食品の流通 。政治家や公務員、警察官の違法行為は4大悪には分類されない。今年予定されている大統領恩赦では生計型犯罪者や交通違反者の、そのほとんどが放免されることになる。これは収容施設が不足しているため新たな犯罪者を収容できないためである。

朴大統領は、警察の4大社会悪の根絶のプロセスが孤独で大変ないよう積極的に支援すると約束しました。 また、生活の隅まで入り込んだ違法と無秩序、不条理を厳しく処断するために最善を尽くしてほしいと、そのために警察自らの姿勢を練りなければならないと指摘しました。
警察増員公約は直ちに現場に反映されました。
新規警察官を1年毎に3千人余りから7千人に増やす作業が進行されました。
だが、開始から問題がふくらみました。
 
初級警察官8ヶ月間警察学校で教育を受けます(2010年までは12ヶ月)。その警察学校の定員はおよそ3000人分しかありません、校舎・教室が足りないうえに指導する教官も不足しています、さらには警察学校入校と同時に支給されるハズの給与や住居費も予算が増額されていないため採用試験だけ合格枠を増やして実際の任用を制限する事態になっています。
 
 
警察学校が足りない?
 
選抜人員は急増したが教育・受け入れ施設がついて行くことができないあきれたことが広がったためです。昨年下半期採用人員は歴代最多である4千2百人です。
これらは8ヶ月の間、中央警察学校で教育を受けてこそ正式に任用されるが、現在の受け入れ人員はせいぜい3千人水準で何と千人余りが半年の間待機しています。中央警察学校の宿舎が不足して、昨年12月に入学した3千人の教育が終わることを空しく待つほかはありません。
 
 "若干あきれるという言葉たくさん出ましたよ。 同じ同期なのに残った時間の間何しなければならなくて..."
入学遅延は警察任用待機者の被害でそっくり続きます。
同じ年に合格しても任用日が基準なので昇進と退職金算定で損害をこうむるほかはなくて、極度に行動も気を付けなければなりません。
 "合格をしたのにひたすらうれしくなくてあきれて…ご両親のような場合、最も失望が大きいよ。"
 "サービスや酒場こうしたのが多いところことよくできなくてアルバイト検索も大変な方でしょう。"
さらに深刻なことはこのような事態が今後4年ずっと続くことができるという点です。
 
イメージ 3警察は、毎週日曜日の午後、ソウル光化門広場で4大社会悪アウト(OUT)コンサート」を開催することにしたと26日明らかにした。警察関係者は、「多様な文化芸術公演やキャンペーンを通じて、4大社会悪に対する認識の転換を誘導し、社会の暴力の文化を根絶雰囲気造成のために用意した」と説明した。
 
警察官の住むところもない拙速計画
 
来る6月までに初級警察官教育の宿舎である生活館が追加で建てられれば3千5百人ほどを収容できるが、今年上半期だけでまた、3千5百人を選ぶ予定なので千人以上が待機する悪循環が繰り返されるほかはありません。
 [インタビュー:警察関係者]
 "今現在は警察任用待機者が千人ですがこのあとにまた入ってきます。 規模で見るならば継続した千人程度が..."
警察は予算不足で直ちに問題を解決しにくいという立場です。
 [インタビュー:警察関係者]
 "初めてだ見ると...今後現政権では警察官2万人増員するのが国政課題ですからね. 他の教育機関に受け入れが可能なのか、検討はしていますね。"
大統領公約とし予算も確保しないままむやみに選んで見ようという警察!
待機に待機が続いて予備警察官のため息だけ深くなっています。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
公務員だと採用された日付で給料が決まりますよね、ところが警察学校の収容人数が決まっていて大幅増員にあわせられないということですよ。
しかも大量に採用を増やしても警察全体の予算は限られているんですからどこかにしわよせがきますよ。
朝鮮戦争のころに国民防衛軍っていうのが計画されて、あつめられた韓国人が30万人以上餓死したという事件がありましたが、あれは集めた兵隊に食べさせるものを軍幹部が横領したからですね、※負け戦でも横領だけは忘れないのが韓国式。 
 
 
イケメンに遭えるかも
 
イメージ 4
 
▲警察大学とソウル特別市教育庁は、4月28日から10月末まで毎週日曜日の午後(雨天時のキャンセル、7-8月酷暑を除く)、光化門広場で1時間ずつ2回に分けて4大社会恶OUTコンサート」を開催してきた·オフライン活用100万人署名運動を展開する。
 - 警察大学戦闘警察広報団、交響楽団と議長隊員たちが公演を行っている。
※現在ではこの公演は行なわれていません 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
都知事選挙のショックで ううぅ~
ここ↓くりっくもらえると元気が出ます。