minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

受刑者が、白米だけを食べるようになりました

 
 
 
刑務所のめしから麦がなくなる
 
受刑者には好評、出所者たちは激怒
外国人受刑者には特別食を出すんだけどね
 

イメージ 6[ソースミーナ]罪を犯して刑務所に行くのをよく豆ご飯を食べるというのです。 しかし、今では白いご飯が食べれるんですが。
 
天安開放刑務所は忠誠の魂がこもった伝統の故障、忠清南道天安に位置している社会適応訓練センターとして、一般的な矯正施設とは異なる施設や処遇面で周壁、監視台がない開放施設で受刑者の自律と責任に基づいて、自治プログラムを実施している全国唯一のオープンキャンパスの施設です。
入所後、ステップカリキュラムを経て、多くの収容者が外部の企業で仕事をしており、社会生活体験館など各種の社会適応施設や様々な処遇プログラムや就職·創業教育を通じて出所後、安定した社会への復帰と積極的な雇用機会を付与するために、全職員が最善の努力を尽くしています。
  
今日の天安開放刑務所の昼休み、つくねとわさびキムチの汁、おかずに、ご飯と麦が混ざった混食ご飯です。
純米の飯は1年に5回程度お正月のような祝日のみ食べる特別食です。
 
イメージ 1
 
 
 ◀チョン某氏(45歳)/受刑者▶
 "特別な場合にのみ、米飯を食べるようになるんですよ。毎日のご飯で食べられると、とても幸せです"
 
しかし、これからは1年を通して、白米だけを食べるようになりました。
 2012年大麦買上げ制廃止に麦の価格が1kg当たり2千3百ウォンから2千1百ウォンへと一般米よりも高価になって、法務部が、4月からは100%で、白米だけ提供することに立法予告したからです。
 
イメージ 2
 
麦の買い上げ制がなくなったため麦を作る農家が減りむぎのほうが高くなってしまった。
 
 
いわゆる豆ご飯と呼ばれた受刑者の食事は、1986年に麦飯に置き換えられました。
そして2008年以降、穀物価格が引き続き上がると米と麦の比率は9対1まで変わったのです。
大麦の価格があまりにも高価になり、まったく米飯に変えたものです。
おかずもご飯と一緒に高級化されました。
 
豆2、雑穀5、米3、とてもヘルシーな献立な様子が伺える、こうしてアゴを鍛えると韓国人特有のエラの張った下駄顔になることが知られている。
※雑穀はアワ・ヒエ・コーリャンなど(小鳥のえさみたいなの)


麦5、米5、米はもちろん古古米である、こうした地道な米の消費が長期在庫を減らし下駄顔の発達を促した。

 
 
最近まで麦2というのがお約束だったが下駄顔だけは遺伝子レベルでの治療が必要となる。

 

 
もちろん米は古古米である、変色した米を白く見せるために漂白剤を入れて炊くらしい。
 
 
1960年代には、草や野菜中心の食事が多かったが、2000年代に入ってからは、甘酸っぱいのや豚肉の炒め物のような肉が含まれていたし、クリームスープとパンまで提供され、メニューが多様化しました。
 
 
イメージ 3
 
献立表をみるとほとんど同じものが毎回でてくる、金曜日はパンの日のようだ。 韓国では犯罪者のほとんどが生まれたときからキムチを食べ、犯罪を犯した当日にもキムチを食べていることがわかっている。
 
 
イメージ 4
 
1960年代のようすを再現したもので伝統的な床食のようす、真ん中のおかずは見るだけという
 
 
イメージ 5
 
調理員も受刑者がすることになっている
 
 
 ◀ジョンビョンホン所長/天安開放刑務所▶
 「最近は、より多くの受刑者が望む肉、魚類などの高タンパク食品をより多く提供しています "
法務部は、米飯に起因する栄養の不均衡の問題が生じないよう、より多様な食事を開発することを説明しました。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
軍隊ではまだ麦入りですよ
 
 
 
 
 
 
とろろで麦ごはんっ