minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

モンゴルの貨物船、船員はキタ朝鮮 積荷は?

 
 
モンゴルに貨物船があってもいいじゃないか
 
過去にはボリビア海軍やスイス海軍の潜水艦など
 
イメージ 1[おいしいミーナ]麗水沖で沈没したと推定される貨物船の北朝鮮の船員16人が乗っていたことが明らかになった。
4日、麗水海洋警察と済州海上警察によると、同日午前1時19分頃、全南麗水サムサンミョン巨文島の南東34マイル(63㎞)の海上で、4千t級モンゴル国籍の貨物船の連絡が途絶えた。
この貨物船は、船長をはじめ乗組員の両方北朝鮮人が乗っていたことが分かった。

 
イメージ 2
 
▲4日午前1時19分頃、全南麗水サムサンミョン巨文島の南東34マイル(63㎞)の海上で、北朝鮮の船員16人が乗船した4千t級モンゴル国籍の貨物船が沈没した。写真は、海洋警察によって救助される北朝鮮の船員。
 

船舶に乗船した16人の北朝鮮船員たちは、北朝鮮清津地域から、中国、長島港で鉄鋼製品を載せて移動中だった。
救助信号を受けて調査に乗り出した海上警察は、これらのうち2人を救助して済州地域の病院に緊急移送した。
海洋警察は捜索作業を行う一方、モンゴル船籍のフネに、北朝鮮の船員が乗っていた経緯などを調べている。
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
なるほどね、キタ朝鮮のフネは韓国沖を行ったり来たりしているわけですね、過去には救助の韓国海上警察のボートが転覆したりしていました。続報はどうかなぁ