minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国最大の帆走旅客船、座礁しますた




国内唯一の帆船コリアナ号座礁…乗客38人は救助

風もなく穏やかな南海で帆船クルーズをお楽しみください


イメージ 1[話題のミーナ]14日午前11時8分に全羅南道麗水市花井面付近の海上で国内唯一の帆船コリアナ号(82t・乗船定員72人)が座礁した。

この事故で搭乗していたネイティブ英語教師など38人が漁民の漁船と麗水海洋警察に救助されており、負傷など、人命被害はなかった。

イメージ 2

▲韓国最大の豪華帆走客船であるコリアナ号が今日午前、座礁している
万国旗をつけたまま営業したりすることはないのです

麗水海洋警察によると、コリアナ号は13日、ネイティブ英語教師同好会など乗客34人と乗組員4人など38人を乗せて麗水市蘇湖のヨット競技場を出港した。
この船はそのへんの海上で一夜を過ごした後14日午前、ソーホヨット競技場で戻ってきたが、水深が低いところに船底がかかり、立ち止まった。
ちょうど潮が引き、船が60度ほど傾き、これを目撃したある漁民が麗水海洋警察に申告した。

イメージ 6

海警は、漁民の乗った漁船に一旦乗客救助を要請しており、漁民は漁船を利用して18人を救助し、すぐに到着した麗水海洋警察の警備艦が残りの20人を救助した。

海警は航海途中、海中の岩などにかかった船がつっかえて、干潮で海の水深が急激に浅くなりながら、傾いたものと見ている。
海洋警察は船長A某氏など、乗組員4人と同好会の会員などを対象に詳細な事故経緯を調査中だ。



(翻訳:みそっち)




まあ なんということでしょう 

じつは前にもあぶないことが 別の船なんだけどね


仁川海洋警察、"コリアナ号浸水は、ずさんな管理のため"

最後の船検査など関連書類の提出要請
12-01-02
http://incheonin.com/2014/news/news_view.php?sq=11718

イメージ 4[海のミーナ]1日、西海上で発生した德積島行き旅客船コリアナ号(226t級)浸水事故は、船舶の手抜き管理が原因である可能性が大きいことが調査された。
2日、仁川(インチョン)海洋警察関係者は"船が外部衝撃などで破損され、穴が生じて浸水されたのではなく、海水流入部のナットがゆるみながら、水が漏れたと一部の調査された"と話した。
海警は同日午前からコリアナ号の船長、機関長らを呼んでこの部分を集中的に調査する一方、最後の船舶検査をいつもらったのかなど関連書類提出を要請した状態だ。
コリアナ号は事故当日も午前までは正常運航するなど、これといった問題がなかったが、突然事故が起きたことが分かった。
海洋警察は、この事故で人命被害は発生していないが、大型事故へと飛び火するところだっただけに、普段船舶管理で疎かにした部分が明らかになる場合、関係者を司法処理する方針だ。

1日午後、仁川(インチョン)港で徳積島に向かっていたコリアナ号は出航1時間ぶりに仁川市壅津郡紫月島北西のおよそ2.1km先の海上で機関室に水に浸かると、独自の排水作業を行ったが、海洋警察に救助を要請した。
船に乗っていた乗客66人全員は海警警備艦艇6隻に乗って無事に救助されたが、2012年新年初日から大型人命事故に広がるところだった。
コリアナ号は1997年に建造された船で、通常旅客船の寿命を20年ほど見ると、毎年船齢検査を受けるほど老朽化した船舶はない。
しかし、仁川~徳積島1時間距離を毎日往復2便運航してきただけに、今回の機会にちゃんとなった安全管理が行われなければならないというのが業界の指摘だ。
コリアナ号が修理を通じて再び正常運航するまで仁川~徳積島航路には他の船種のスマート号が代わりに投入される。





仁川〜徳積島」コリアナ号」のエンジンの故障... 30分で回航


イメージ 5[泳げミーナ]仁川で徳積島に向かう226t級の客船コリアナ号エンジンの故障で出港してから30分後に引き返しました。

仁川海洋警察署によると、仁川港沿岸旅客ターミナルを出発して徳積島に向かっていたコリアナ号は午前8時50分ごろ、八尾島付近の海上で2つのエンジンのうち、左舷エンジンが故障しました。
コリアナ号は船会社の高麗海運と仁川港運航管理室にこのような事実を知らせ回航を決定しました。
旅客船には乗客58人と乗務員6人の計64人が乗っていました。
コリアナ号は午前9時35分頃、仁川港旅客ターミナルに引き​​返しました、乗客と乗務員の両方安全であると伝えられました。



イメージ 2

▲韓国唯一で最大の帆船コリアナ号 諸元はここでは説明しない


コリアナ号など韓国の帆船についての過去カキコ






イメージ 3

だからぁ、韓国最大のチョー豪華帆船なんだってば