minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また中~韓フェリーエンジン故障っ

 
 
中国~韓国航路の国際フェリー老朽化が懸念
 
 
イメージ 2[おはようミーナ]仁川~中国国際旅客船10隻の平均船の使用年数が21年で老朽化が深刻なことが分かった。
29日仁川(インチョン)地方海洋港湾庁によれば、仁川(インチョン)~スドン航路の華東明珠号は1988年6月、仁川(インチョン)~大連航路のデイン号は1988年7月建造されて船の使用年数が何と26年に達する。
天津航路の天人号(24年),ウェイハイ航路ニュゴルドゥンブリッチ2号(24年),丹東(タントン)航路東方明珠号(19年)、ジンファン甘いですよ航路新ウクグムヒャンホ(19年),レヌィンガン航路チャオク欄号(19年)も船の使用年数が20年内外に至っている。イェンタイ航路香雪欄号(18年),インコウ航路紫丁香号(18年),チンタオ航路ニュゴルドゥンブリッチ5ホ(17年)図2~3年後には船の使用年数が20年を越えることになる。  
 
 
(どうでもイイですね)
 
 
言ってるそばから 
 
 
 
仁川海洋警察、エンジン故障国際客船仁川安全護送中
中、秦皇島出港新ウクグムヒャンホ左舷エンジンの故障...警備艦艇4隻リレーの護衛
 
 
イメージ 3[明日のミーナ]仁川海洋警察署(署長バクソングク)は、小青島近くの海上で国際客船新ウクグムヒャン号の左舷エンジンが故障して安全護送中だと5日明らかにした。
 
仁川海洋警察によると、同日午前9時30分頃、甕津郡小青島南、西側74 ㎞の海上で、中国の秦皇島を出発して仁川港に向かっていた新ウクグムヒャンホ(12304t.乗客99人。乗組員50人)の左エンジンに障害が発生した。 新ウクグムヒャンホは、現在、2つの機関の右舷エンジンのいずれかを用いて運航中で、何の問題もなく、仁川港に入港することができる状況であることが分かった。 仁川海洋警察は乗客の安全を確認し、万一の事態に備えて、3千t級警備艦艇など4隻の警備艦艇を動員してリレー方式で、仁川港まで接近護送している。
当初、この客船は同日午後2時、仁川港に入港する予定だったが、右舷エンジンだけを利用し、低速運航しており、午後11時30分頃、仁川港に入ってくる予定だ。 仁川海洋警察関係者は「多くの乗客を乗せた新ウクグムヒャンホが片側エンジン故障に低速運航しているだけに、乗客の安全のために近接護送している」と述べた。
 


 
 
 
国内旅客船の船の使用年数制限が30年であることと違い韓中国際旅客船は船の使用年数制限がない。
韓中海運会談で中国が韓・中旅客船の船の使用年数制限を28年で主張した反面、韓国は30年を主張して現在まで結論が出なかったためだ。
韓国の国際旅客船社が安全性憂慮にも老後船舶を交替しない最も大きい理由は費用のためだ。
現在の仁川(インチョン)港を行き来する国際旅客船は最小1万2千365t級で沈没旅客船セヲル号6千825t級より規模が2倍に近くて建造費用だけ1千億ウォンに達する。
このために国際旅客船社の持分を5対5で分け合っている韓国と中国法であるどちら側も簡単に船舶を交替する意欲を出せずにいる実情だ。
国際旅客船業界は国際旅客船に対する安全検査である'港湾局統制(PSC)'が韓中共同で厳格に施行されていて安全運航に何の問題もないという立場だ
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
またニホン製みたいですよ 1995年建造だって そういえば先月もあったエンジン故障
 
 
 
仁川⇔秦皇島 真人海運(新ウクグムヒャン号)
所要時間: 23時間 
入港日:月、木(13:00) 
出航日:月(19:00)金(13:00) 
運賃:115,000ウォン~180,000ウォン 
問い合わせ:(032)891-9600
 
 
 
 
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ワリヤーグの国だもの。