minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

し尿運搬車+大手食品メーカー

 
 
 
 
 
あの韓国コチュジャン最大手の大象、原料はバキュームカー
イメージ 1[うんちミーナ]国内屈指の食品メーカーである大象が糞尿回収車で食品原料を運搬して摘発され、大きな衝撃を与えている。
4日に群山市は、前日の午後1時頃、対象食品群山工場でし尿収集車で糖蜜を運搬する現場を摘発し、警察に捜査を依頼したと明らかにした。
イメージ 3群山市は「調味料の原料として使われる高濃度の糖蜜を糞尿回収車を利用して移動しようとしている」という通報を受けて1時30分頃、現場に到着し、このような事実を摘発した。市は大象側が高濃度である糖蜜を運ぶために吸引力が強い糞尿回収車を使用した聞き出し、工場の従業員などを対象に調査を行った。調査の結果、車両は群山地域のし尿収集業者であるW環境所有車両であり、W環境では、この日、大象側の要請で糖蜜を地下貯蔵庫から運搬していたところだった。  これに対し、大象側は「5000t糖蜜タンクの底に敷かれた糖蜜残渣(290t)を廃棄処分するために、し尿処理車を利用した」と明らかにした。大象側は「(糖蜜)残渣の性質上、粘性が高く吸引力が強い糞尿回収車を利用した」と説明した。工場関係者は「(これまで)海上投棄していた糖蜜残渣(廃棄物)を有機質肥料の原料として活用するために、地下貯蔵庫に保管しようと移していた"としながら"海上投棄の禁止以来、初めて有機質肥料の原料妥当性を判断するために、様々な要素の調査を繰り広げる目的のために、別の一時保管予定だった」と釈明した。
しかし、群山市の関係者は「食品原料のか、廃棄物(廃棄段階かす)かにもチェックすべきだが、廃棄物として分類されてもいない食品原料を分別なくし尿収集車両を呼び込んで運搬したという事実は、食品衛生法上問題となる」とし、調査結果に基づいて行政処分を下す予定だとした。
別の関係者は、廃棄処分する糖蜜を別のタンクに保管しようとしたという点は明らかに問題だと指摘した。
 
 
完全循環型韓国社会では問題ないのでは?
 
 
 
 

食品工場で糞尿車両で糖蜜運んで摘発
警察捜査…業者「カス処理」と説明
 
 
全北(チョンブク)群山(クンサン)のある食品工場で糞尿回収車両を利用して糖蜜を運んで摘発され行政当局が調査を始めた。群山市(クンサンシ)は「3日午後、地域の某大企業食品工場で糞尿回収車両3台を利用、食品原料である糖蜜37tを運ぶ現場を摘発した」と4日明らかにした。
 
イメージ 2市は「調味料の原料である糖蜜を糞尿回収車両に移そうとしている」という申告を受けて現場を捕捉、警察に捜査を依頼した。
調査の結果、該当糞尿回収車両は群山地域の糞尿回収業者車両でこの食品業者の要請により糖蜜を貯蔵庫から運ぶ途中だった。
工場関係者は「タンクの下に残った糖蜜カスを処分しようと糞尿回収用車両を利用した」としながら「糖蜜カスの粘性が強く吸入力が良い糞尿回収車両を使った」と説明した。
また「糖蜜カスを廃棄処分しようとしたもので食品原料には全く使わなかった」と付け加えた。群山市は「食品原料に糖蜜を使ったのかどうかは確認されなかった」としながら「警察の調査結果により行政処分を下す」と話した。
 
 



 
 
イメージ 4
 
どうせ一緒なんでしょ だったらいいじゃない