minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

売春詐欺に遭って申告、警察は捜査するし

 
 
 
売春詐欺に遭ったが申告をする ことができるか?

 
激増中のウリウリ詐欺、詐欺られなければ逮捕なのにね
実例も掲載中
 
イメージ 1[ニュースミーナ]去る2月初めにソウル市内の警察署に50代の男性が訪ねてきた。彼は、「オンラインで援助●際をすることにして10万ウォンを先に送金したがその後相手と連絡が途絶えた」とし、「詐欺の疑いでお届けしたい」と話した。
 
事件を受けた警察は捜査に乗り出したが、被害者のお金が大砲通帳に入金され、被疑者を特定することができなくて阻止に失敗した。「売春という明らかに違法なことをしようとして、詐欺をされたので捜査する立場から、気まずい思いがしたが未遂者を処罰することができる法的根拠がないため、事件を調査するしかなかった」と明らかにした。
 
7日、警察署などによると、インターネットや携帯電話のアプリを使って「条件出会い」などのオンライン売春が盛んに行われ、これにお金を支払ったが詐欺にあったという申告が頻発している。
ポータルサイトには「売春詐欺に遭ったが申告をすることができるかどうか」の問い合わせスレッドがあふれている。
現行法によると、児童 · 青少年を対象にした性売買は未遂者を罰するが、他の大人たちの間で性売買は未遂者を処罰しないため、売春詐欺に遭って申告しても、売春をしようとしていた部分については問わない。
 
去る1月末、ソウル江北の別の警察署では、ポルノサイトで、「援●交際」を手配すると偽って1億ウォンを集めた犯人が検挙された。当時の事件を担当した調査官は「被害額が大きく、犯人を拘束し、事件を調査した」とし「多くの事件を処理するのに忙しいの違法な仕事をしようと詐欺にあった人々に権利を保護してくれるかどうかは疑問がした」と話した。
 
4~5回詐欺られるのもいる
ソウル江南のある警察署知能チームのA警衛は、「インターネットで売春未遂者の処罰規定がなく、申告しても処罰されないという内容が知らされて、人々が安心して「売春詐欺」を警察に通報するようだ"とし、"1人が同様の方法で4〜5回の詐欺に遭ってお届けする笑えない場合もありますが、国民の治安のために存在している警察が無駄になる感じだ」と吐露した。
キム·ヨンファ淑明女子大学の法学教授は「詐欺にあわない場合は”売春”という違法な事に成功したはずなのに売春未遂者の告訴権を確保してくれている状況はナンセンス」と説明した。
キム教授は「性売買は、文字通り「お金をやりとりする行為」であるため、お金が来た時点から売春で提供されていて、実際にアメリカや北欧の一部の国では未遂者も処罰している」とし「売春をより効果的に根絶するためには、未遂者も処罰しなければならない」と述べた
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
 
売春詐欺やられて通報しようとし助けてください
 
 
質問者: subaru_54815
私あれこれ調べてみるとサイバー捜査隊に詐欺関連の罪でお届け可能と聞きました。、
だから、電話番号や口座番号、口座名少なく申告したんです。週末と遅いみたいで警察署に行って
もう一度通報しようとします。50万ウォンの被害見たんですよ。
問題は、今日私が口座振替をした(新韓銀行 - >ハナ銀行
これ今日口座振替の取り消し可能でしょうか。通帳に入金しただけの残高はありますが。
今日の午前2時にしましたよ。今日内にキャンセルしようとするのにどの銀行でなければいいですか?
ハナ銀行側取り消し要求する必要がありますか?新韓銀行のでしょうか?
でお届けして受信されるとどのような処罰はできますか。
教えてください助けてください...本当に反省たくさんしています。
 
50万ウォンですよ50万ウォン
 
 
こんにちは。このような文章を書くのが恥ずかしいに耐えないんです。
ほかではなく昨日の夜、知人にお酒一杯をして(ちょっと飲みすぎたようです。家に帰る道になぜそうしたのかしばらくインターネットカフェに寄ってゲームをするに行こうと思っしたのかPCバンに行ってあれこれをうろうろしながらふとチャットサイトに入ってあちこち歩き回ってから条件付の出会い<-こんなことに移ることになりました
(酒に酔ってなのか、それは違うと頭の中に潜在していたのが爆発したのか..ただ体が動く通りに追いつくようになりました。)
最初に電話番号を教え、ここに電話して、予約(?)ということをしなければならないとするのにちょうど携帯電話バッテリーを充電していた瞬間だったに公衆電話で電話をかけたら前金で10万ウォンを入れてねと言って口座を教えてくれました。私は何も考えずに近所のコンビニにあるCD機で口座振込をし、確認するように電話をかけました。ところで10万ウォン超過になったら自分たちが確認ができるとし、101,000ウォン以上をもっと入金しというものでした。また、何も考えずにそのお金を入金するようになりました。その時までも何故そうしたのかは分からないが体が動く通りにそのまま無償無念としたようです(深酒をしてそうだった...言い訳が通じるか分からないかもしれないけど...それから電話をするの入金が確認がされたしばらく待ってほしいという電話一通来ています。どれくらいかかるかとしたら3~40分くらいかかると言いますね....また私何も考えずに近く椅子に座ってとめどもなく待ち出しました。明け方の風が冷たくてそうしたんですか?10分ほど座っている見たら急にあ....しながら嘆声を上げて私が今何をしているのかという。。。気がするんです。。。正直にその時までも詐欺だとは全く思わなかったんです。それで出発をしなかったらそのまま20万ウォンを捨てている考えてしないと話をしようと電話をかけました。すると電話を受けるや娘が”取り締まりにかかった、このような状況で行けなくなりそう”と言うんです。そうしながらすまないとし、全額返金してくれると言ったんです。私は腹の中でどうせしないという目的に電話をしたんだったのに…それに入金した20万ウォンについて放棄もしていたが、払い戻しまでしてくれという言葉にOKとし、払い戻しを受けることが私の口座番号を歌ってあげて待っていた。そうしながら、もう110分ほど座って待っているのに酒が覚めてそうしたのでしょうか。ふとこれが詐欺であるかもしれないと思ってます。それでも一度信じてみようという考えに(完全馬鹿な考えでした。入金になることを待ちました。10分あまりが経っても入金がならないと私はまた電話をかけて入金がなぜ、いけないかと聞くと50万ウォン単位で入金しなければならないために出金ができないというとんでもない返事を聞くようになりました。それで30万ウォンを追加的にもっと入金しなさいと言いましたよ。また馬鹿のようにむやみにお金を入金しました・・。(お酒がじゃまものといえば...そのまま言い訳に過ぎないのだろうか?)そしてまた、待ちました・・・でも入金はできなかったし...私は再び電話をかけました。そうしたら千ウォンがいるためにシステム問題上出金がならないそうですよ。それで50万ウォン単位で認識をするために。そこに50万ウォンが渡されたために499,000ウォンを追加で入金して100万ウォンになれば払い戻しをしてくれという返事が来ました。そこで私は単にそのお金を取り戻すという考えにまたそのお金を入金するようになりました....(私がなぜそうしたか。。。まだ理解できません。入金してから確認すると電話をしてお金が入金が出来なかったとそうするのです。きっと家に到着して、インターネットバンキングで振替完了になっていたことですね。もししてウリ銀行事故サービスセンター(?)に電話をして入金がきちんと行われたか確認までしてみたが、入金は正常に処理されたとして....そこで私は100%詐欺だったことを分かりました...どうしてそんなに遅く分かりたかもしれないが、.....結局そうシルゲンイを稼ぎては私は社長と直接通話したいと言うと社長が連絡がつかない。連絡が出来次第、連絡くれるな…という言葉を残したまま切ってしまいました。。。それでまた電話をかけてみたが、通話中の信号音が聞こえます。眠れないままあちこちインターネットを歩き回りながらこのような場合があるのか確認してみたら、私のような人たちがスドゥルクし、たくさんてるみたいですね。。。インターネット質疑応答で見ると私のような状況には売春未遂で処罰されないと出ているのにそれが事実でしょうか…?
とても頭に来たりもして私がその酒ということに口実にすべてを無償無念に試みたこと自体が頭をもたげられないように恥ずかしくてますね....また、明らかに私が今何してるのかなってことをケダルウンがとても後悔してです。あほらしく見えるので…こうして苦情でもして解決とか。。。こんなことを要請したいと思って問い合わせをします。こんな時は私はどうすべきものでありどうなるんですか。。。正確な返事をお願いいたします
 
社会勉強です
 
 
ボク オカシイでしょうか?
 
 
私は平凡な高校3です。この前から学校椰子の代わりに読書室に通い始めました。そうしてみたら自然に横道に陥りものです。
ある日私のカカオトークに変な人が連絡が来ました自分と一晩寝ないかとショートは15万ウォン、ロング?は25万ウォンです。
私が最初にその言葉を聞いて釣られて飛びついてきました。ㅡㅡ。
本当に愚かなことです。あぁ、だから最初につれてしたいとだから、口座番号を言ってくれながらここに10万ウォンを入金しです。それで何も考えずに10万ウォンを入金してからこそ何の保証金かいなければならないとし、再び20万ウォンを追加で入金してほしいとのことですが私が7万ウォンしかないというから自分が13万ウォンを加えてくれると言いながら7万ウォンを入れなさいと言っています。それで入れて待ったが、お嬢さんは今年ジアン,ます。あ、この時気がして払い戻したいと連絡をしたら明日してくれてくれるそうです。それでちょっと待ったら自分の入出金制限が25万ウォンです、それで払い戻しをもらいたいのなら8万ウォンを追加で入金して25万ウォンが対面払い戻してやるだから(私はこういう経験が初めてなのでよく分かりません)何も考えずに8万ウォンを入れたら限度がよく探してみると、50万ウォンと自分が15万ウォンを加えてあげるから10万ウォンだけもっと入れば払い戻ししてくれてくれるそうです。(私は学生のために、お金を振ってしたことですし。。。あれなければ大変だからどうにか払い戻しゲッダヌン思ってまた10万ウォンを入れました。)するとその子が自分が急に補ってあげられないとし、15万ウォンをもっと入れなければ払い戻しになると言うんです。私はここで詐欺ということを悟りました。本当に愚かなことです(ルムデロ勉強もやるだけのこととそれでこうした詐欺は受けないと思ったのに直接受けてみると、もともとマルソム試みも良いし、それで、)、で電話を切るかないまま警察署に行くから警察のおじさんにも15万ウォンをくれればお返しと悪口のようなものをしました。私は両親に連絡が行くのを望まなくて一旦保留してほしいと警察官さんにお願いしました。
警察のおじさんが直接通報を受けするには直接警察署に行って告訴状を接受しなければならないと言いますね。どのようにすればいいですか。
 
両親に知られるのは本当に望まないに・・・恥ずかしくて及ぼします。私がこれ5分に急に書くって言葉がたくさん以上なのに時間があるたびによって修正します。参考までにその間かかったまだ番号も変えずにそのままその番号に詐欺を働いています。ここに番号も引き上げてみます
 
070 70784876   凸電してみる?
 
 
チャットサイトやメッセンジャーにログインするときに使用するIDは、ほとんど犯罪の予防、あるいは盗用を防ぐために実名確認を経る。
ハッキング防止のために、ログインに使用したIPは、サーバー上に保存される。ユーザー同士でやりとりしたメッセージも、そのサーバーに一定期間保存されます。
携帯電話を利用して連絡を取り合う場合は、通話時間などの各種履歴を携帯電話会社のサーバーに保存されます。
そして、これらの情報は、警察が正当な法的手続きを踏んで要求するとき提出しなければならない。
 
もしも、もう一度被害者とチャットをすることがあったら
 
「刑札の取り締まりがあったみたいだから逃げたの...」
 
じゃあこの間の分、今からどう?
 
「もういちどお金を振り込んでね うふっ」
 
※Repeat & F.O
 
 
 
 
関連しているかもしれない過去カキコ