minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

潜水士たちに苛立ちの声も ゼニよこせ

 
 
 
セヲル号捜索民間潜水士たち2ヶ月間、一銭も受けられない
 
 "無能な政府、潜水士の生活の問題も決定できなくて" いつものこと
 
イメージ 1[キムチミーナ]二ヶ月目の歳月号の調査作業を進めている民間潜水士が賃金を一銭も受け取れなかったという主張が提起された。
セヲル号国政調査特別委員会の野党幹事のキムヒョンミ議員は16日午後の記者会見を開き、「セヲル号の調査現場を訪問した結果、調査活動に参加する潜水士が2ヶ月間の賃金を受け取っていないことを確認した」と述べた。
 
イメージ 2
 
キム議員は「賃金だけでなく、基本的な食費すら、政府がサポートしていない状態で遺族が代わりに渡したりしたという衝撃的証言が続いた」と」(これは)問題になった大統領府報道官の'500万ウォン発言」とは異なる状況だ」と付け加えた。
※遺体発見一体につき500万ウォン、参加者には日当100万ウォンっていうお話
 
先にミンギョンウク大統領府報道官は、「民間潜水士が一日当たり100万ウォン、遺体1体引き揚げ時500万ウォンを受ける条件で働いている」と言って非難に上がったことがある。
キム議員は「現場の潜水者は「生業を放棄して二ヶ月近くありますが、賃金を与えるというハナシを半月前からしたが、誰がどのように与えるかどうか分からない、ご飯を食べるのにも押されたことがあって、遺族が集めてくれたこともある」と証言した」と暴露した。続いて、 "企画財政部、安全政権、海洋警察は、互いに賃金算定基準をおいて葛藤して(責任を)押し付け二ヶ月が過ぎていった」とし「生業を放棄し、救助作業に参加する政府が賃金も与えず賃金基準も決めないまま、数日休めば賃金を少なく支給する基準を設けようとしている」と批判した。加えて、金議員は、「潜水士は潜水のために怪我をしたことを認めてくれて調査活動をして死亡した潜水者は義死者の処理をしてくれてほしいし、調査活動が終了した後、精神的治療が必要だと訴えた」とし「救助作業を円滑にするためにも、処遇の安定裏付けが必要だ」と強調した。
続いて、 "コントロールタワーがない無能な政府は命をかけて調査する潜水士たちの生活の問題さえ決められずにいる」とし「潜水士支援策を早く確定して支援対策を実施しなければならない」と述べた。
 
一方、セヲル号国政調査特別委員会である必要が幹事は、来る17日午前11時会合を持ち、機関報告等の日程について議論する予定である。続いて17日午後2時には、特別委員会の全体会議を開き、予備調査チーム46人の名簿と現場訪問の日程などを確認し、合意が正しく行われる時に機関のレポートのスケジュールも確定する方針だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
民間の潜水士っといえば聞こえがイイんですか救援物資を持ち逃げしようとしたり装備も無いまま参加した”自称潜水作業の専門家”が現れたり、他人の潜水資格を借りてきたのやら日当目当てでやってきたのにお金が出なくて帰っちゃったりと香ばしい韓国型情景がさいげんされていたわけです。
 
イメージ 3
 
オンディーンっていうところの船、月影センセの劇団とか関係ありません
 
イメージ 4
 
カッターの使い方を教わっているようす、SSUってあるのは海軍の特戦部隊の潜水のひと空気と海水で動くので船の上では説明しかできないの
 
 
 
イメージ 5
 
主に船内の崩れている内部構造物を切断するんだけど、切り取ったあとの鉄材は引き揚げることができなくてそのまま散乱していて次の作業の邪魔になるのはお約束ね