minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型遺族商売の賛成と反対

 
 
 
 
 
とにかく賛成することには反対である...
反対に賛成します
 
 
この頃は'遺族'という新しい'職業'が誕生した。 特別生活支援金なのか何かを支給すると、いつも座り込みでもして遊ぼうと陥った。 自分たちが何かにでもなったように起訴権を付けろとするからには何、たわごともして。 空の下、自分の子供だけ死んだようだ。 とても利己的で低質の人間だ
 
こんなのがSMSを通じて話題になっています、割と名言ですよね、まるで韓国人の耳に聞かせたいようなお言葉です。
 
 
 
イメージ 6
 
▲セヲル号特別法制定のためにハンストをしているはずが日陰で談笑している。(こちらは国会議事堂前の集会)
 
 
 
法治国家なので、特別法制定に反対?
国会正門前では、「セヲル号特別法の制定を中断せよ」という不慣れなプラカードが登場した。プラカードの下には「イエス財団」と書かれていた。代表イムヨハン牧師は、プラカードを立てて通り過ぎる市民に声明書を配りながら、セヲル号の特別法が制定されるといけないと主張した。
   
 
イメージ 1

▲イエス財団イムヨハン牧師はこの日のセヲル号の特別法の制定を中断するようにプラカードを持って国会前で1人デモを行った。イム牧師は大韓民国法治国家としながら法案を拙速に処理しないという意味の声明を通行人に配布した。(黄色いシャツでは賛成派と思われるのが嫌で青いシャツを着ている)
 
声明には、「セヲル号特別法の制定は、大韓民国国会の無能と無原則を象徴する最悪の立法」と記載されていた。セヲル号事件が発生してから3ヶ月が過ぎたが、相変わらず国じゅうの通りが追悼の波とし、「セヲル号国なのか錯覚するほど」と表現した。(黄色いリボンが国旗だそうです)
キャンドル集会を通じて、朴槿恵政府打倒を主張する事態に発展して政治的に悪用された部分も確かにあることを否定することはできないだろうともした。
また、国に補償·賠償責任があると被害者を義死として指定することに驚愕を禁じえないと書いた。さらに4.16財団の設立も同意できないとした。イエス財団は、「大韓民国法治国家で行く。原則が崩れると国が崩れる。(セヲル号の特別法は)憲法の平等の原則と公平性に非常に深刻な問題を招くような法律になるだろう。冷静に接近するとセヲル号事件は、船舶の事故だ」とした。現在350万人の特別法の制定に署名したが、絶対多数の国民が立法に反対していることを国会議員が知っておくべきだとイエス財団は警告した。
 
うさんくさいでしょ
 
以前から韓国では”死体商売”とか”従軍慰安婦”といったゴネ得の通用する社会なんですが、そうした社会をつくってきたのは保障のバラマキをしてきた歴代の政治屋さんですよね。お金は税金から出すのだから誰も痛まないという考えのようです。
 
 
賛成派も黙ってはいない、これまでに受けてきた恩恵はすべての”ゴネ得”を否定されかねない事態だ。
 
セヲル号の沈没は単純な船舶事故である
この日の夕方には、カトリック·円仏教·プロテスタント3大宗教連合ろうそく祈祷会が開かれた。各宗教の儀式が30分ずつ行われた。宗教は違っても意味は同じだった。各終端の指導者たちは、セヲル号事故の真相究明と責任者の処罰、安全な社会を作ることができる特別法を制定しなければならないと声を高めた。遺族が野宿と絶食をするような状況を一日も早く終わらと述べた。
 
 
イメージ 2
 
▲この日の夕方、国会前では、カトリック·円仏教·プロテスタント3大宗教連合ろうそく祈祷会が行われた。一日も早く特別法が制定され、遺族が野宿して絶食する状況が終わらなければならないと、宗教指導者たちは叫んだ。これらは遺族との継続的な連帯を約束した。
 
イメージ 3
 
▲”韓国型宗教”は世間で思われているほど仲が悪いわけではない、それどころか教祖が改宗したり仏教なのにいつのまにか経営者がキリスト教になったりする。
 
イメージ 4
 
▲ロウソク特需も在庫量の消費と適正在庫量の兼ね合いから規模が決められる
 
祈祷会の最後には、檀蜜高校2年5組の故パク·ソンホ君の姉、パクボナ嬢が遺族を代表して発言した。パクボナ嬢は、遺族対策委員会では、インターネットに上がってきたセヲル号の犠牲者と遺族を誹謗する文を見つけて法的措置をとる役割を担っている。彼女はセヲル号の惨事が単純な船舶事故でないことを強調した。しかし宗教人たちは、祈りをするときは、過去のものだと一緒に行動してくれることを願った。
 
 
要求している特別法では、政府出演追悼財団の設立をはじめ、檀蜜高校学生全体に対する大学入学の特例、遺族への相続税と譲渡税減免のサポート、TV受信料·水道料金·電気料金·電話料金の減免などを求めている。これだけじゃ無いといううわさも
 
”いろんな方が私にはFacebookメッセージで「一体どうして出てきてデモをするのか」と、「修学旅行行っている途中の事故、私は子供なのに、単に海上交通事故なのに、なぜ出てきてデモをするのか」と尋ねられます。子どもたちとすべての犠牲者の方々は、単に海上交通事故で死んだ人々はありません。皆さんご存知のセヲル号は、ちょうど沈没していません。しかし、すべての場所で​​これを歪曲して隠蔽しようとします。(中略)私たちの子供がちょうど海上交通事故で死んだなら、絶対このようなことが起こらないていないと思います。
 
私たちが望む特別法は絶対に補償ではありません。もはや別のところで、私たちが出した悲鳴と嗚咽の音が聞こえないようにするためです。その苦痛がどれほど大きいかを知るには、決して他の誰かがそのような音を出すことがないようにするために、我々は、このように戦っています。しかし、何も変わりませんでした。今すぐあなたの祈りだけしている時ではないと思います。すべて一緒に行動していただい距離に出てください。してください...生存者の子供たちと遺族たちが、そしてバンモク港の方々が...もう一度笑って適切に嘆き、きちんと直す時間を持つことができたらと思います。すべて一緒に行動していただきたい。 "
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 7
 
黄色い傘が品薄となった猛暑のソウル
 
イメージ 8
 
平日にもかかわらずこの集まりで周囲は少しだけ混乱しました
こうして集まったほとんどの人が政府に不満を持つ無職の人達
 
 
 
イメージ 4
 
▲保守団体"国のため命を捧げたこともないのに…"保守団体'ママ部隊奉仕団'が18日午前、ソウル鍾路区光化門広場に設置された'セヲル家族断食の立てこもり会場'の前での犠牲者家族のハンガーストライキが政治的利益として紐付けされていると主張し、集会を開いている。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
特別法っていうのもいくつも試案があってセヲル号と関係のある”遺族”による”事故原因の徹底調査機関の設立”というのから、セヲル号と関係のない”遺族”による”幾何級数的賠償額の請求”や、セヲル号と関係のない宗教団体からの”宗教的慰霊施設建立”といったものまで各種揃っているみたいですよ。
誰もがお金になることだと思って活動しています。
 
 
 
 
イメージ 9