minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

勲章を返してください 8年目

 
 
盧泰愚、叙勲取り消し勲章11個の8年目未返却
 
 
イメージ 1[夏のミーナ]セヌリ党ガンギユン議員は19日、盧泰愚前大統領が叙勲が取り消された報国勲章など11個の勲章を8年目返却せずにいると明らかにした。
 
国会安全行政委員会所属のカン議員が安全政権から提出を受けた資料によると、今年6月末基準で叙勲取り消し対象褒章406件の中、83件の約20%だけが回収された。
還収対象褒賞中一部は紛失・滅失、死亡などの理由で還収が不可である状態であり、その他には返還要求、訴訟などで還収手続きが進行中だ。
 
叙勲取り消し理由では12・12または、5・18事件関連罪目で叙勲が取り消しになった場合が全体の43.3%である176個で、その他には刑法などによる懲役および禁固刑が154個、虚偽功績25個、親日行跡24個、国家安全に関する罪23個などだ。
 
イメージ 3盧泰愚元大統領は、12・12と5・18関連罪で去る2006年3月1960~80年代に受けた報国勲章5個、武功勲章5個、勤政勲章1個など合計11個の勲章の叙勲が取り消しになったが、まだ国家に返却しないことが分かった。
 
また、一心会出身のホ・サムス前保安司要人処長とホファビョン前防衛司令官秘書室長も12・12と5・18関連罪でそれぞれ5個の報国勲章と武功勲章などが取り消しになったが、返却していない状態だ。
 
カン議員は「現行法では、叙勲が取り消された者が故意に装飾などを返却していないときは、制裁規定がない」とし「罰則規定新設や名簿の公開の法的根拠を用意が至急だ」と指摘した。
一方、盧前大統領は2002年、前立腺がんの手術を受けた後、入院と退院を繰り返しており、現在は正常な通信がほぼ不可能な状態に自宅で治療中だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
貰ったものは返さないのが韓国式です、12.12と5.18はクーデターのあれですね、一心会っていうのもそれに関連した軍人の組織です。
 
この間でしたがクーデターの首謀者たちが”軍人年金が貰えないのは違憲”であるとして訴えて見事に却下されていました
 
勲章とかってそれだけじゃなくて生活調整手当という名目で9万ウォン~20万ウォン程度が支給されたり子どもが35歳になるまで加算点が10%ついたりするんです。民間企業に就職するときも加算点っていうのが評価の対象になりますから出来が9掛けのおつむでもいいんですよ。さらに勲章っていうのは一個だけじゃなくていくつももらったりするでしょ その度に加算点が加算されていくのです8個もあればもうどんなのでも王子様みたいなものですね
 
勲章ってね、ほらぁ和田教授とか保坂教授のほかにも若宮とかも、もらってるでしょ加算点が役に立つのは韓国の国内だけですから。 そいうことです
 
 
 
 
イメージ 2
 
恩赦になっても勲章は返さなきゃ