minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

朴正煕生家に放火 捕まえてみれば

イメージ 2



今日は朴正煕元大統領の生家に放火


4年前にはノテウ大統領の生家にも放火に執行猶予刑 ちょっ 2007年の三田渡碑に赤ペンキの犯人も彼だって? なにか余程刑務所に入れたくない不思議な事情も

記事更新2016年12月1日


イメージ 1[NEWSミーナ]今日、午後3時15分頃、亀尾市上毛洞 にあるパク前大統領生家で火事が起こって10分目に消えた。

消防当局は「実家管理人が消火器で主に火を消した後、続いて出動した消防隊が火を完全に鎮圧した」と明らかにした。
警察は、現場で放火したと思われるペク(48・京畿水原)氏を捕まえ調査している。

イメージ 4その場で取り押さえられた犯人のペク氏は警察の取り調べの結果、4年前の2012年12月12日にも、大邱(テグ)市東区臣龍洞、盧泰愚(ノ・テウ)元大統領の生家に火をつけたことが明らかになった。
写真▶

彼は、当日午前4時に大邱市東区新龍洞 にある、盧前大統領の生家に入ってシンナー2ℓをまいてライターで火をつけた。火事は生家内部木造床4ヵ所と小さな部屋のドアの一部にちょっと煤けた痕跡だけ残して消えた。

彼は、火災現場に'正義実践行動党'名義で作成されたA4用紙二枚の手紙を残した。
'盧泰愚(ノ・テウ)を断罪しながら…'というタイトルのその手紙には、盧前大統領を'クーデターを起こした盗賊のちんぴら'と表現して、盧前大統領が在任期間に秘密資金を造成し、各企業に賄賂を受け取るなど、不正蓄財をしたという内容が書かれていた。
イメージ 3また、'大統領職を利用して国民の財産を盗む泥棒たちが生まれていないことを望みながらも生家に火をつけている'という内容がある。
このとき彼は1審裁判で懲役1年6月に執行猶予3年を言い渡された。

彼はこれに先立って2007年にもソウル松坡区にある史跡101号、三田渡碑(三田渡碑)を赤ペンキで毀損して懲役1年6月に執行猶予2年を言い渡されたことがある。  左写真▶


警察は今日の火災直後に朴元大統領の生家で観覧受付で'朴槿恵(パク・グンヘ)は自決しなさい。 お父さんの顔に汚すな'という書き込みが書かれている芳名録を確保した。
警察はこの文章を、ペク氏が書いたのかも確認する方針だ。
朴元大統領の生家は慶尚北道記念物第86号に指定されている。 生家は、朴元大統領が住んでいたところだ。


この衝撃に韓国のネチズンは困った見解を並べている

「これ、国家英雄だろ、義士だよね」

「政府の安全点検不備のせいだ。これもセウォル号に準ずる処理をしなさい。小中高校の子どもは全員SKY大学に入学させて学費は、政府から出させろ。もし大学生であれば軍免除と大企業を特別採用で採用して..そして生計資金を店舗当たり8億ずつの支援して今の建物は記憶の商店街として保存して安全教育の場として活用しよう..、全国民は、赤いリボンをつけたら、あんたたち親がこのようなことあったと考えてみなさい、残念じゃないか?」
  ┗「そのコメントは大邱西門市場の火災じゃないのか?」

「何度やっても執行猶予刑というと彼も相当な有名人だな」

「彼のような犯罪者が処罰されることもなくウヨウヨしているのが韓国」

「韓国人ってヤツはこれだからな、関東大震災のときに井戸に毒を入れたのも..」


(翻訳/まとめ:2ちゃん番長)



おりしも、退陣表明した朴槿恵大統領が大邱の市場の火災現場視察のときに飛び火したようですね。

これはね、人体発火現象の一種なんですよ。シンナーを売ってるのも、放火犯を更生させないのもすべてが韓国人だなって考えると問題は解決するんです。
韓国では放火は微罪なんですよ、いちいち刑務所に入れていたらすぐにパンクしちゃうでしょ。  おかげで韓国では”放火犯”の前科っていうのがすごく少ないのです。



イメージ 5