minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警官、トランプ賭博

 

 
 
現職警察官、大統領警護訓練を終え、賭博して摘発

http://www.shinmoongo.net/sub_read.html?uid=64484

イメージ 1[博奕ミーナ]現職の警察官が大統領の大邱訪問を控えて実施された警護訓練を終えるとすぐ賭博をして摘発された。
 
大邱(テグ)北部警察署所属のA巡査部長は、東区のある事務室で知人4人と'フラ'カード賭博をして摘発された。
 
A巡査部長は朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の大邱訪問(15日)を控え、大邱警察庁傘下の警察署が参加した警護訓練を終えた後、勤務地を離脱、賭博場に参加しており、大邱警察庁聴聞監査官室はA巡査部長などが賭けをしているという通報を受けて現場を取り押さえ、5人全員を現行犯逮捕、これらの身柄を、大邱(テグ)東部警察署に移管した。
 
彼らが行った賭博の掛け金の規模は300万ウォン前後だったことが知られており、東部署は全員を在宅起訴した。警察は、刑事処罰とは別に、A巡査部長を懲戒する方針だ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
大邱はパク大統領の選挙区だったんですがあまり現地では良い評判がなくて近寄らなかったようです(選挙区では後任の議員がいて争いになるらしい)
特に大した用事もなくてすぐにソウルに戻ったようです。
 
用語解説
'フラ'カード賭博:ニホンで言うセブンブリッジのようなもので、韓国ではお金を賭けるのが普通、花札と同じくらいいつでもどこでもヤルらしいが軍隊では基本的に花札・トランプ類は持ち込みが禁止されている。
カード類はNINTENDOの任天印が高級品とされるが中国産の安物が主に出回っている(花札は天狗印や光印が多く任天印はやはり高級品らしい)
 
 
 
イメージ 2
 
トランプは心の潤滑剤