minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大邱の少女像がまたも受難


大邱売春少女像 落書きしてきました 誰?

毎年繰り返される韓国人による棄損に喝采する声も


イメージ 1
[ソウルミーナ]大邱中区(テグ·チュング)の2·28記念中央公園前にある"売春少女像"がまたも受難に遭った。
イメージ 4


大邱中部警察署は14日、"今月12日午後4時ごろ、少女像の左側の額の部位に油性マジックで落書きされているという通行人の通報を受け付け、捜査を進めている" と発表した。


イメージ 1

警察によると少女像の額には"Λ""ω""点"などが書かれていた。 落書きは、これを見たある市民がみんな消したという。 警察は現場監視カメラや周辺目撃者の供述などをもとに容疑者を探している。

イメージ 2


この少女像は17年3月、市民基金として建設された。 これに先立って昨年7月にはある中学生が少女像を石で叩く映像▲が掲載され議論を呼び起こしており、その前年にはある男性が少女像に口付けする写真▼をSNSに掲載して非難を浴びたりもした。


イメージ 3


市民のあいだでは売春像に対する嫌悪感が広まっており撤去を要求する国民請願があがったこともある。


(ソウル/みそっち)



韓国にも良識のあるひとがいるんですね 応援します。



イメージ 2

よくやったなんて、言ってるのわたしだけじゃないし