minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

朝から韓国ニュース

 
 
精肉店に偽装就職、豚肉を盗む
 
イメージ 2[ソウルミーナ]京畿道一山(キョンギド・イルサン)東部警察署は肉屋に偽装就職し、豚肉を盗んだ後、これを他の精肉店のオーナーに販売した疑い(窃盗)で、A(46)氏を拘束し、盗品を取得した容疑で別の精肉店のオーナーB(35)氏を在宅起訴したと、21日明らかにした。
 
警察によると、A氏は先月9日、高陽市山東区(コヤンシ・イルサンドン)のある食肉店に日雇いアルバイトで就職した後、倉庫に保管中だった豚肉100キロ(時価160万ウォン相当)を盗んでB氏に80万ウォンを受け取って販売した疑いを受けている。
調査の結果、A氏は小型肉屋がインターネットコミュニティを通じてアルバイトを求めているという点を悪用して、犯行対象を物色し、昨年5月から今年3月まで同じ手法で、ソウル地域の精肉店3カ所でも犯行を行ったものと明らかになった。 
 
 
◇ ◇ ◇
 
エアコンの室外機 18台盗んだ30代 
 

イメージ 1[家電のミーナ]大邱(テグ)地域の団地と商店街を回ってエアコン室外機を常習的に盗んだ30代が、警察に逮捕された。 大邱(テグ)北部警察署は21日、窃盗容疑でA(34)氏を拘束した。 警察によると、A氏は今年3月中旬から最近まで、大邱市北区3団地一帯の工場と寿城区一帯の商店街、飲食店などでエアコン室外機18台(時価3000万ウォン相当)を盗んだ疑いを受けている。 また、A容疑者は犯行を向けて貨物車2台(時価5000万ウォン相当)とバイク1台を盗むこともした。
 
 
◇ ◇ ◇
 
仕事なんだなぁと思ったみなでした。  すごいや
 
 
 
 
イメージ 3