minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今年も不良大学が発表っ

 
 
 
 
2015年度政府の財政支援の制限の大学、
学生ローンの制限の大学と経営不良大学が決定
   
新入生が学資ローンの融資を受けられない場合不利益? 経営不良大学の経営責任は? 卒業生の就職状況で最下位圏の大学は退出させる
    
 
イメージ 1[夏休みミーナ]全国大学19ヵ所が2015学年度の政府財政支援制限大学に指定され、政府の財政支援事業などで排除される。このうち7ヵ所は、学資金融資制限大学と経営不振大学と同時指定された。
 
教育部は29日、大学構造改革委員会や学資金融資制度審議委員会の審議を通じて'2015学年度の政府財政支援制限大学、学資金融資制限大学及び経営不振大学'の評価結果を発表した。
全体334の大学(大学197ヵ所、短大137ヵ所)のうち、政府財政支援制限大学に指定されたところは4年制大学9校、短大10ヵ所だ。
 
これらの大学は2015学年度の国家及び地方自治体の財政支援事業に参加できなくなる。新規に推進される多年度事業の場合、参加することはできるが、該当学校が事業の財源を負担しなければならない。保健医療分野と師範系列などでは定員を増やすことができなくなる。
 
今回の選定は就職率と新入生充員率など8つの指標別合計点数を基準として下位15%前後で行われた。'構造調整の加算点'反映のために今年の評価では加算点が反映された後、下位15%に落ちた大学に対しては、指定を猶予した。また、暫定指定された大学が一定基準以上の定員枠組み削減計画を追加で提出した場合にも指定を猶予するようにした。
これに2015学年度に予定された入学定員の追加削減人数は2039人、2016学年度には762人が予定された。
さらに、学資金融資制限大学及び経営不振大学では新京大学西南大学漢麗大学西南大学など4年制大学4ヵ所と光陽保健大学長安大学大邱未来大学など、短期大学の3ヵ所など7大学が指定された。
学資金融資制限大学は新入生の学資金融資の制限を受けることになる。
今年選定された大学は登録金の30%まで融資が可能な'最小融資'大学に分類された。ただ、世帯所得7ランク以下の学生たちに融資が可能な'頼もしい学資金の融資(ICL)はこれとは関係なく、100%融資が可能だ。
該当大学に入学する新入生たちは卒業時まで融資が制限されるのが原則だが、入学以降進行される評価で制限大学から抜け出せば、当該期間には融資を受けることができる。
経営不振大学に指定された大学は昨年と同様に学資金融資などの財政的な不利益を受けるだけでなく、新入生に対する'国家奨学金Ⅰ'類型支援を制限される。
学資金融資制限大学や国家奨学金未払い大学の有無については教育部と韓国奨学財団ホームページで確認できる。教育部は来年度の大学進学を準備する学生と父兄らに大学を選択する際に、登録金づくりに支障がないよう注意を傾けるものと呼びかけた。
教育部は"既存の方式の構造改革の評価は今年で終了する"とし、"今年中に構造改革と関連された法案が国会で通過できるよう努力して大学社会の多様な意見を収れんしていく"と話した。
 
 
(なるほどミーナ)
 


 
お勉強が不自由なひとでもお父さんが金持ちだったりすればどうにかなるワケなんですがお父さんがお金持ちばかりとはかぎらないのでそ〜いう場合はアルバイトをしながら学資ローンの猶予期間をのばすために大学に9年も通うわけです。この9年っていうのは兵役の2年が含まれているらしくて在学中にお休みして兵隊に行ってくるわけですね。兵隊の間はすべてのローンの取立てから逃げ出すことができますし法律では兵役中の利子は付かないことになっているわけですが借りやすい消費者学生金融ではしっかり金利複利でついたりしてたいへんですよ。
一方の大学側では卒業生が就職してくれないと評価がさがるので卒業後の就職先は教授先生が苦労することになります。多くの場合、企業に大学がお金を出して数ヶ月間だけ就職を偽装するんですね。そして「明日から来なくていいからネ」といわれてそれっきりになるようです。ちなみにその間に受け取った月給は教授センセに返すのが礼儀だとか言いますよ。
 
関連してるかもしれない過去カキコ
 
 
 
偽装就職を斡旋する大学教授
 
オンライン賭博中毒の大学生が増える
 
新入生歓迎会はこんな感じかな
 
大学卒業9年3ヶ月かかるニダ
 
女子大生は日本に"遠征就職"
 
就職難に学生は軍隊勤務をめざす
 
 
 
おまけ
 
イメージ 2西南大学
2010年の学生ローン制限大学
2011年 9月7日 、政府の財政支援の制限の大学
2012年 8月31日、政府の財政支援の制限の大学
2013年 8月29日、政府の財政支援の制限の大学+ 経営不良大学
2014年 8月29日、政府の財政支援の制限の大学+ 経営不良大学   空
前絶後の制限大学皆勤賞受賞大学。
 
 
 
 
イメージ 3
 
何とも思わないんだって