minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仁川アジア大会中に完全停止するモノ

 
 
 
朗報:臭う仁川アジア大会、解決へ
 
アジア大会の円滑な試合進行のため大会期間中、生ゴミ物流廃棄物処理施設の稼働を完全停止
 
 
イメージ 1[キムチミーナ]仁川市は仁川(インチョン)アジア大会ソフトボール競技場と野球練習場として使用される松島LNG野球場と隣接した生ゴミ物流廃棄物処理施設である松島資源環境センターの一部施設の稼動を完全中断する。
 
イメージ 4
 
 
仁川市はアジア競技大会期間中、悪臭発生防止に向けて、松島資源環境センターの一部施設の稼動を中止することにしたと28日明らかにした.松島資源環境センターは生活廃棄物焼却施設と生ゴミ物流廃棄物処理施設を運営しており、現在1日418tの生活廃棄物と161tの生ゴミ物流廃棄物を処理している。
 
市は最近の悪臭発生原因を生ゴミ物流廃棄物・夾雑物・脱水スラッジ運搬過程と処理施設の出入り口などの開放区間有機性廃棄物エネルギー化施設(Eco-STAR)生成ガスの一部の漏洩等に診断している。(メタンガス発生装置)
 
市は仁川(インチョン)アジア大会の円滑な試合進行のため大会期間中生ゴミ物流廃棄物処理施設の稼動を中止し、施設管理を徹底して悪臭が発生しないように万全を期する方針だ。
 
市は大会期間中の生活廃棄物発生量増加の予想によって焼却施設は正常に運営する予定だ。松島LNG野球場で練習と試合が行われている来る9月19日から10月2日まで稼動を全面中止して定期整備を実施することにした。
※松島LNG野球場はすぐ隣に生ゴミ処理施設が設置され風向きによっては呼吸ができないほどの悪臭がする球場として敬遠されている
 
特に9月15日から10月2日まで有機エネルギーファシソル(Eco-STAR )の負荷を最小限に抑えて高·低濃度消化槽の微生物の安定化が維持されるようにする予定である。 また、悪臭除去用微生物培養施設と微生物噴霧施設を設置して搬入口、スラッジ搬出口などの出入口を密閉して脱臭設備の洗浄と交換周期を短縮して悪臭発生を最小化する予定だ。
さらに、市は、競技場周辺の悪臭かどうかの監視を頻繁に行い、悪臭防止に総力を傾ける方針だ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
あのへんは夢の島のような埋立地なんですが水分の多い生ゴミは燃やすのにコストがかかるのでそのまま埋めていたのでした、整地してゴルフ場を作ったら駐車場やバンカーみたいな低地なんかにメタンガスが溜まって危険濃度だったんですね、もちろんプレー中は禁煙でしたしゴルフ場のクラブハウスも悪臭でお客さんが寄り付かなくて散々だったんです。
※未完成の大会本部ホテルのある近所のゴルフ場ね
それで最新の生ゴミ分解処理システムを独自に開発して”韓半島で史上初”の生ゴミ分解+燃料ガス抽出+エコで万々歳というのを稼働したんですがゴミの分別のできない国ですから分解の性能がカタログデータの1/6程度だということなんです。しかも周囲には悪臭が立ち込めて大惨事なんですね
もちろん海のうえに埋め立てて作ったところだから広いんですよそれでね野球場やサッカーグラウンドとかを作ったのでした。
 
 
えっ?
 
 
 
 
 
読むだけで目に沁みる悪臭記事
 
前代未聞、プロ野球が目にしみる球場 
 
 
イメージ 2[スポーツミーナ]正規、プロ野球の試合が悪臭のために正規イニングを満たすことはできなかった事件が起きた。
1日午後1時、プロ野球SKワイバーンズ2軍のホーム球場である仁川松都(インチョン・ソンド)LNG野球場で開かれたSKとLGツインズのフューチャーズリーグの試合。
同日の試合は両チームが5-5で対戦した5回が終わった後、コールドゲームが宣言された。大雨が降ったのでも、強風が吹いたわけでもなかったが試合は皆が共感する中でそれ以上進まなかった。
 
イメージ 5野球場と垣根一つを間に置いた生ゴミ資源化(堆肥化施設)から、耐えられない悪臭が漂ってきたからだ。
ここでは2011年8月にもSKと斗山の2軍のレギュラー試合途中、残飯のたい肥化施設から出る悪臭で試合が中断され、その翌日には試合がキャンセルされたことがある。
もっと大きな問題は、ここが来る9月、仁川(インチョン)で開かれるアジア大会ソフトボール競技場という事実だ。
仁川市は大会期間中にごみ処理量を減らすという計画だが、危うく悪臭問題で国際的な恥をやられる可能性もあり対策作りが急がれるという指摘が出ている。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
3塁側だと特に目にしみるそうですよ