minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

朝鮮喰いっていうんだけど

 
 
前評判
 
ミスターピザ9900ウォンのランチバイキング...ピザ·サラダ·ドリンク
イメージ 1[グルメミーナ]MPKグループが運営するミスターピザが創立24周年を記念して、ピザとサラダ、ドリンクを9900ウォンで無制限に楽しめる「ランチバイキング」を運営すると6日明らかにした。
 
イメージ 5
 
今回の「ランチバイキング」はミスターピザ創立24周年を迎えた感謝イベントだ。この日から11月末までの平日(月-金)の午前11時から午後2時まで運営され、異なる種類のピザ3種とサラダ、ドリンクが9900ウォンで無制限に提供されている。運営はプレミアムピザ、クラシックピザ、スマーティピザ(シンピジャ)を1種ずつ計3種のピザを曜日ごとに別の方法で提供し、顧客が選択できる幅を広げた。サラダバーの利用も可能であり、炭酸飲料にのみ補充が可能である。ランチバイキング利用料金は小学生以上9900ウォン、4歳〜未就学児5900ウォン、4歳未満無料だ。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
実際には
 
ミスターピザ9900ウォンのランチバイキング...ピザ·サラダ·ドリンクがひどい
イメージ 2[グルミナ]ある大規模なピザフランチャイズ店がいくつかの商人主の反発にもかかわらず、野心的な「ランチタイムのピザバイキング」を実施したが、これを見つけた多数の消費者が不満を示している。
 
 
イメージ 4
 
▲一人あたり9900ウォンといえば一般的賃金の2時間分にも相当する、
 
 
1人当たり9900ウォンでサラダとピザを存分に楽しむことができるという広告に接した消費者が店舗を訪れたときに期待したものとは異なり、ピザを確保するための競争に参入しなければという指摘である。
14日、ソウル市内に位置するミスターピザ店5ヶ所(午前11時30分〜午後2時30分)を確認した結果、ランチタイム9900ウォンイベント」のために集まった顧客に比べて販売できたピザが非常に不足した状態であったとニュース1が報道した。
 
ある店舗の場合約40〜50人の顧客を収容すべき領域を備えているのに対し、ランチメニューに出すピザはたったの2枚にすぎず、並んでも食べられない場合が発生していた。
約10〜15分間隔でピザが追加されていたが、会社員や学生などの昼食時間が限られた人の場合は、ピザをたらふく食べることが事実上不可能であった。
 
別の店舗の場合でも、同時入場のお客様に比べてピザの数ははるかに不足している様子だった。これさえ制限がなく、1人が3〜4切れずつ持っていく場合は、待機していた他の客が空の皿を持って席に戻ったりが頻繁に発生しました。飲み物も適時補充がされていない場合が多く、再び満たされるまで5〜10分ほど待っている場合もあり、これさえも機械ではなく、プラスチック製の容器に氷と一緒に盛られて、短期間で希釈されていました。
 
                        これはコーラです ↓
 
イメージ 3
 
▲ミスターピザが、一部の加盟店主らの反発にもかかわらず、野心的な`ランチタイムのピザバイキング`を施行したが、これを見つけた多数の消費者が不満を示している。
 
これにより、全体的に準備が不十分であることをひねる消費者が多く発生していた。ある顧客は、「ミスターピザが手頃な価格でランチバイキングを実施しているからとしてきたピザがあまりにも遅く、少しだけが出てくる」とし「耐えられないメニューをなぜするか理解していない」と述べた。
消費者がしっかりとしたサービスを受けられない場合が発生した苦情は、オンライン上でも広がっていった。有名オンラインコミュニティサイトとソーシャルネットワークサービス(SNS)などでも、ミスターピザ、ランチタイムイベントを指摘する声が出始めた。これに対してネチズンたちは"ピザ屋で冷めて硬いピザを食べれるとは想像もしなかった」などという反応を見せている。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
ランチビュッフェってゆうかバイキングっていうか、これね韓国には事実上存在していないんです、何でかというと”飢えた苦学生やホームレスが大挙して押しかけて来て食い荒らすから”というわけではありません(もちろんそれもあるけど) 韓国型文化の特徴として”人にやるのは灰でも惜しい”というのがあります。 つまり”取り放題”のモノがあると次の人が困るようにする習慣があるということです。これは本能的に行われるものですから”自分の分だけを取り分けたあとのものでも人にやるのが惜しい”と考えるんですね、なにしろ自分の番が来るまで並んでいたのですからそこで権利が発生したものだと考えるのだそうです。説明の必要もありませんが”彼らの通り過ぎたあと”は避けてしまいたくなる惨状になるんです。そのためにほとんどの場合
”配食係”を置くことで解決させようとします、これが”韓国型食盆文化”ですね。キチンと一人分を取り分けるから文句は言わさないってことです。
※持参したお弁当などで不公平感が出る場合には”振り弁”という方法がアリマス
 
なにしろ一般的な食堂に置いてある”タクアン”でさえも熾烈な争いが発生してタクアンの壺を抱え込んじゃうひとがいるそうです、ドリンクバーも普及してきていますがニホンのそれとは大きく違って”コーラ”のおかわりのときにもシュガーとミルクは忘れない>>というのが習慣化していて飲食店では自衛策がいろいろ考えられているみたいですよ。
 
それでピザバイキングだけど品物が並んでなかったということへのお店側のお返事は、”多く取るひとが多いため少量ずつ提供している、適宜提供したので冷めたピザというのは正しくない、食べ残すお客様も多いので食べる分だけ取るようにしてほしい”>>>こんなのができたらとっくに文明国だけどね
 
 
 
イメージ 9
 
500年の習慣って治らないよね