minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

黄色いリボンに異変種が登場した

 
 
 
 
韓国型集団行動にNO? 黒いリボンの登場
 
黄色いリボンを否定する黒いリボンテロ?? セヲル号沈没から半年、ますますエスカレートする市民抗議運動って おまえら仕事や学校に行かないのか?
 
 
イメージ 4[今日のミーナ]ソウル市が、セウォル号惨事の犠牲者を追悼するため、ソウル広場に設けた焼香所と部隊施設で14日午前、黒いリボンの数百個が大量に発見された。
 
イメージ 6特定政党名義が書かれているこの黒いリボンの出所とともにリボンをつけた意図をめぐって少なからぬ議論が予想される。
同日午前9時現在、ソウル広場の焼香所と'黄色いリボンの庭'や黄色いリボンの掲示板には黒いリボン数百個がついている状態だ。
黒いリボンは、焼香所の近くに韓国造園士会が今年5月に造成した'黄色いリボンの庭'とその付属施設に集中的に走っている。
該当のリボンには、'安全な大韓民国'、'共和党'という文句が書かれている。
共和党は、朴槿恵大統領のおじであるシン・ドンウクが総裁をしている。
 
※韓国の共和党は朴 正煕大統領の頃の政権与党、1980年に解散している、最近になって共和党再結成委員会というものができたらしい
 
 
イメージ 1
 
▲追悼の意味で焼香所の祭壇に置かれた黄色い紙の船にも黒いリボンがぶら下がっている。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 7ソウル市は黒いリボンが前日の夜やこの日未明にインストールされていると推定した。焼香所のサポート勤務は午前9時から午後9時まで仕事を見ている。 焼香所のサポート勤務に出た女性公務員は、「今日の朝に出てきて初めて見た。一つだと思ったところどころにあってびっくらした」と「勤務が毎日変わるので、いつ来てつけて行ったのかは分からない」と説明した。
 
続いて「訳もなく黄色いリボンをつけておいたではないが、その中に黒いリボンが重ねので何知らないうちに気分が良くない"と付け加えた。 別の公務員は、続いて「(黒リボンを外すかの判断がよくわからなくて一応そのまま置いた。外すとまた何か言われるではないか」
"党の名前が記されていたのが気持ちがよくない。最近、大騒ぎがないか。とても気分があまりない"と話した。
 
 
 
イメージ 3
 
▲ 공화당 共和党、안전한 대한민국 安全な大韓民国
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 

 
これは少ない予算で効果的ですね、ソウル市が設置した献花台はあるけどリボンについては法的根拠がいい加減なんですよね、規格品が売ってるわけでもないので似たようなものを探してきてはくっつけてるのです(沈没船友の会では無地のリボンとサインペンが借りられるけど)よく見ると書いてある文字もそれぞれが勝手な事を書いてますよ、だからソウル市も手出しができないんでしょうね 
※黄色いリボンにも特定の政党のイメージがあるとして反対意見もある
 
 
 
イメージ 5
 
大使館前の売春少女像に”40円”って貼っちゃダメですよ