minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

海印寺落書き犯捕まる

 
 
 
 
落書き犯あっさり御用、通報者には”通報報奨金”も
  
海印寺落書き犯捕まる、”うちの近所に似たようなのを書く人がいます”
”漢字をもう少し勉強したほうがよくない?” 盧武鉉の文字を間違えた本山で”派手な落書き” 、その意味は 東学党関係?
 
   
イメージ 7[雨のミーナ]慶尚南道陜川海印寺殿閣の外壁の落書き事件を捜査中の陜川(ハプチョン)警察署は25日、この事件の犯人として、キム某さん(48・慶尚北道星州(キョンサンブクド・ソンジュ))を文化財保護法違反の疑いで検挙し、調査中だと明らかにした。
 
イメージ 1海印寺CCTVを介して、去る20日海印寺に訪れた20〜30代に見える男女が殿閣に落書きした犯人であることを見つけた。女性は赤い糸の帽子とフード付きジャンパー、白いスニーカーを着用してバッグを持っていた。首には名札 ​​をかけて黒眼鏡を書いた。男は白の上着になどに背負い袋を持っていた。
 
キム氏は先週20日午後2時39分、慶尚南道有形文化財第256号の陜川海印寺大寂光殿をはじめ、境内22ヵ所の建物の壁に落書きをした疑いを受けている。
キム容疑者は、黒色のサインペンで'侍天主造化定永世不亡萬事知、至氣今至願爲大降(始川鋳造化汀(ファジョン)永久に忘れられマンサジ、知己禁止遠位大綱)'という漢文21者を建物の外壁に書いた。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 9

海印寺全角の落書き。漢字21字で構成されている。海印寺提供
 

警察はキム氏がこの文字を壁に書くと、悪霊を追い出すものと考えたという供述をしたと明らかにした。
 
キム氏は慶尚北道星州郡(キョンサンプクト・ソンジュグン)で、"海印寺に落書きした文字と似たような内容を使う人が近所にいる"という通報を受けて出動した警察に捕まった。
警察はキム氏の住まいにもまた、正門からの海印寺に落書きした字と同じ漢字を発見し、キム氏が一人で住む家の内部のほか化粧室の窓、建物の壁などでも、海印寺に落書きした字のような漢文を発見した。漢字は海印寺落書きのように英語のアルファベット'T'字型に配列されていた。
 
 
イメージ 3
 
警察はまた、キム容疑者が犯行時に着用した服と帽子、サングラスなどを証拠として確保した。警察はキムさんを相手に正確な犯行動機や共犯有無、余罪などを調査した後、身柄処理を決定する方針だ。警察はキム容疑者を逮捕できるように申告した人に対し、通報補償金も支給する予定だ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
イメージ 8
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
まぁそ~ゆう人もいるのかなってところにしておきましょう。
 
 
 対馬で仏像強奪、また韓国人っ!