minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

鎮海(チンヘ)軍港祭で2m落ちる



鎮海軍港祭りで橋の欄干から写真撮っていた50代の女性が墜落

そうして2mも落ちるなんて、なんて運の悪い日


イメージ 1イメージ 3[NEWSミーナ]国内最大の花見まつりである慶尚南道鎮海(チンヘ)軍港祭に遊びに来た50代の女性が橋の欄干で写真を撮る途中、墜落してけがをした。
救助のための担架がおろされているところ▶

鎮海(チンヘ)警察署は4日昼12時50分、慶尚南道昌原市鎮海区余佐川3橋の上で観光客のキム某(女・52・大邱)氏が2mの高さの橋の下に河川に落ちたと5日明らかにした。

キム氏は墜落しながら余佐川の川底に敷き詰められた石に肩をぶつけた後、出動した119番消防隊によって近くの病院に運ばれ治療を受けている。

警察はキム氏が木の手すりにもたれ、写真を撮影しながら欄干が折れ、墜落したものと見ている。


イメージ 2

▲壊れた慶尚南道昌原市鎭海区の余佐川木製橋。 軍港祭期間の4日昼、桜の名所である余佐川を訪れた50代の女性観光客が余佐川3校木製欄干に期待写真を撮る最中に欄干が落ち、河川の下に落下してけがをした。

警察と昌原(チャンウォン)市は余佐川3橋の出入りを統制して12個の余佐川、橋全体について緊急安全点検を実施している。

一方、木の手すりは幅6mで作られており、その中で1m程度が離れていったという。
警察は "本格的に春の花遊びのシーズンを迎え、観光客の安全と秩序に格別な注意が必要だ"と明らかにした。


(翻訳/みそっち)



この場所は余佐川 桜並木 っていうんですが、この川ってこのすぐ100m先で暗渠になっちゃうんですよ。

護岸工事をして桜を植えたらそこが軍港桜まつりの会場なんですね。



イメージ 4

ひゃ~~ん