minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警察官、消防士採用試験に”ドーピング検査”

 
 
新春お得な多重投稿実施中
 
 
警察官、消防士採用試験に”ドーピング検査”義務化
 
体力測定で不正薬物使用が続出、何のための薬物使用?
摘発時には5年間、受験資格の剥奪
 
 
 
イメージ 1[ニュースミーナ]今年実施される警察・消防職公務員採用試験から禁止薬物の服用有無を検査するドーピングテストが導入される。摘発されれば、当該試験の無効処理とともに5年間の受験資格も剥奪される。

人事革新処が1日発表した公務員任用試験、ドーピング防止指針案などによると、警察ㆍ消防公務員任用のための体力試験の受験者は24種の禁止薬物服用後、その効果が体に残っている状態で試験を受けることができなくなる。
 
禁止薬物はタンパク質同化作用薬、利尿剤、興奮剤など13種と不法麻薬類11種にテストステロン(男性ホルモン)エフェドリン(興奮剤)モルヒネ(麻薬類)ヘロイン(麻薬類)などが含まれる。ただし検査の結果、禁止薬物服用が確認されても、疾病などの治療目的で使用した場合には疎明手続きを経て救済を受けることができる。
ドーピングテストは体力試験当日、検査対象者の試料(小便)を採取して進められる。検査費用が1件当たり30万ウォンに達し、全数検査よりは体力検定の高得点者などを対象にした無作為選別検査方式が有力に検討されている。
昨年2回の、巡査公採試験では歴代最多の6万1,000人余りが志願していた。
公務員任用体力試験にドーピングテストが導入されるのは史上初めてだ。就職難で公職好感度が高くなり、警察・消防職試験の体力検定が当落を左右する要素として浮上しており、最近数年間で薬物を服用する不正行為がいるという指摘が相次いだ。
走り(100mㆍ1,000m)腹筋・左右握力測定・腕立て伏せで構成された巡査任用体力試験の比重(25%)は、筆記試験(50%)の次に高い。種目別の配点は10点ずつであり、100m競走の場合、配点が10点(13.0秒以内)、9点(13.1∼13.5秒)、8点(13.6∼14.0秒)などに分かれていて0.1秒差が当落を左右することがある。このために2013年には試験の準備生が集まったインターネットカフェなどで、別名'筋肉注射'処方病院リストがあるなどとのうわさが出回り、問題になったりもした。
インサチョは"警察ㆍ、消防職の任用体力試験で不正薬物服用事実が発覚した事例はまだないが、先制的に対応すること"とし、"小便のすり替えㆍ混ぜることなど採取した試料の成分と有効性を変造したり、変造を試みる行為も禁止対象"と明らかにした。
 
 
 
(翻訳2ちゃん番長)
 


 
 
 
海洋警察の採用、体力審査がものすごくおかしい件
 
1分間に120回腕立ても可能? だって ひざをついてる腕立てですよ
 
イメージ 1
 
▲11日午前、仁川市南区文鶴競技場補助競技場で開かれた”2014海洋警察公務員採用体力テスト”に参加した受験者が、腕立て伏せの測定を受けている
 
 
イメージ 4[ソウルミーナ]海洋警察公務員採用試験が11日、東海·木浦·釜山·済州·仁川(インチョン)など全国5カ所で同時に実施された。この日の試験は、3月の筆記試験、10日に適性検査に続いて、体力評価が行われた。受験生379人は100mランニング、腕立て伏せ、腹筋、1千200mランニング、握力測定で、より良い成績を出すためにがんばった。
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
受験生たちは、海洋警察が解体される運命に処したが、夢をあきらめることはできないと最善を尽くす姿を見せた。この日の体力評価欠席率は6%に過ぎなかった。
艦艇運用の分野受験生のキム某(30)氏は、「2年以上海上警察の試験を準備してきたがセヲル号の惨事の影響で海洋警察が解体されるというニュースに衝撃を受けた」とし、「しかし、海洋警察になりたいという夢をあきらめることなく最後まで最善を尽くすつもりだ」と語った。
 
中国の特別採用の分野で受験したチョさん(30)も「セヲル号の惨事で海上警察の採用計画がキャンセルされるんじゃないか不安だった」とし「しかし、海洋警察が解体されても中国漁船の取り締まりなど海洋警察の機能は持続するものと見て試験に見つめ続けてている」と明らかにした。
海洋警察庁は、今年上半期に艦艇運用·海技·ダイビングなどの分野では336人を採用する計画である
幹部候補生、化学工業·船舶機関等の一般職の分野の採用日程はすでに仕上げされたし、残りの分野の採用が進んでいる。
海洋警察庁は、組織解体の方針が発表された先月19日、採用スケジュールを無期限延期したが、海洋救助·調査·警備業務は、継続的に実行する国の事務である点を考慮して、採用スケジュールを再開した。
海洋警察庁は来る7月3日〜8日、書類選考、7月15日のインタビューを経て、7月22日に最終合格者を発表する予定だ。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
 
 
警察官体力検定試験

 警察官体力検定試験は、次の5種目を測定します。 
  - 100mランニング 
  - 1,000 mランニング 
  -腹筋運動 
  -左、右握力 
  -腕立て伏せ

警察官体力検定試験は​​、女性と男性で区分されていて、試験ごとに採点の基準も異なります。 走り幅跳びは記録ではなく任意の白線まで飛べればOKになりました。
 
 
 
男性警察官体力検定試験

男性警察官体力テストで10点満点をとるため必要なこと
100mランニングは13秒以内、 1,000 mランニングは230秒以内、 腹筋運動は1分に58回以上なければならず 左右の握力は61kg以上で、 腕立て伏せは1分に58回以上できると体力検定試験で10点満点を受けることができます。
   
100m走・1000m走・懸垂(1分間)・握力・腕立て伏せ(1分間) 10点~1点まで   ※1000m走が230秒以下で満点です
イメージ 1
 
※ニホンの高校生(陸上部・長距離)が1000mを全力で走ると…。
かなり速い人→2分30秒前後 (150秒っ)
速い人→2分35秒~2分40秒
ワリと速い人→2分45秒~2分50秒
遅い人→2分55秒前後 (175秒ね) 
論外→それ以降…
韓国の警官→3分50秒で満点評価 イメージ 4 
 
 

女性警察官体力検定試験

女性警察官体力テストで10点満点に必要な記録 
100mランニングは15.5秒以内、 1,000 mランニングは290秒以内、 腹筋運動は1分に55回以上できること 左右の握力は40kg以上で、 腕立て伏せは1分に50回以上できれば力検定試験で10点満点を受けることができます。
  
イメージ 2
 
※ニホンの中学生女子の100m走は13秒台からあるみたいですね
 

 警察官体力検定試験基準

警察官体力検査は、次のような基準で評価されます。 
・警察職員体力​​テスト種目の中から1つ以上の種目で1点を受けると不合格となります。 
・警察職員体力​​テスト種目の具体的な測定方法は、警察庁長官が定めるとされます。 
・警察職員体力​​テスト種目の100mランニングは小数点2桁以下は切り捨てます。 
・警察職員体力​​テスト種目の1000m競走は小数点第一位以下は切り捨てます。
 
 
関連過去カキコ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
採用基準の容姿は整形で
体力測定の記録はお薬で