minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また脱走兵、今度は銃を埋める





K-1小銃携帯して訓練場からの離脱した二等兵

重さのあまり銃を埋める・逃亡の邪魔になり埋める・なんとなく埋める


イメージ 1[週刊ミーナ]酷寒期訓練中に小銃を携帯して訓練場を離脱した兵士が合同捜索中だった警察によって逮捕された。4日、軍と警察によると、江原道寧越郡、蓬莱山の訓練場で酷寒期の訓練を受けていた陸軍某部隊所属のイ二等兵(22)がK-1小銃を携帯して練習場を離脱した事実を同日午前7時40分ごろ、軍当局が確認した。

二等兵はトレーニング地の移動のために屋外テントを整理している途中'トイレに行ってくる'と言って訓練場を離脱したという。 軍当局は付近の検問検索を強化して警察と合同捜索作業を行っていた。

同日午前9時30分ごろ、訓練場から9キロほど離れた寧越郡、寧越邑ヨンフンリの道端で警察がイ二等兵を発見した。
練習場を離脱する時、イ二等兵は戦闘服の姿にK-1小銃を携帯した状態で、実弾や空砲弾は所持しなかったという。 しかし発見当時、イ二等兵は銃器を所持していない状態だったと軍関係者は明らかにした。

軍関係者は"イ二等兵が銃器を練習場の蓬莱山の近くの土地に埋めたと供述して確認中"とし、"イ二等兵を相手に訓練地離脱の経緯などを調査している"と話した。


(翻訳:みそっち)



あの弾不足の国ですが兵隊と銃はとりあえず間に合ってるようです、彼は逃げるのに邪魔になってK-1小銃を埋めたと供述しているようですが埋めた銃が出てこなかったらどうなるでしょうか。
銃が壊れちゃうことはよくありそうです、軍の中では修理はしませんからメーカーに戻るだけで別の銃を支給されます、銃弾なんかは無くしたとしても表沙汰にならないようにうまくやってくれそうでしょ。空薬莢がなくなっても最近では真剣に探さないようになっています。(あれはカラだからね)
それで銃を無くしちゃうってことはあんまり想定してないみたいですよ、(関連カキコ:最前線部隊で兵隊が銃を...小学生がそれを。

それでも出てこなかったら
例:海軍は、2010 年K-1小銃 1挺の紛失について、某旅団の海上浸透訓練中某下士の銃サスペンダーストラップが解放されながら銃が水深170mの海に落ち、当時の気象が良くなかった任務の危険性などを考慮し紛失した銃を見つけられずに亡失処理しました。また、海軍は、当時の銃を紛失した下士には懲戒を与えることで事件を処理した。

懲戒程度なんですね



イメージ 2

弁償って無いみたい