minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

降下訓練の間に銃を紛失しました

 

斬首部隊 降下訓練中に銃器紛失

軍「落下訓練中に誤って紛失"緊急かけ調査中
先週にも海兵隊が海中に銃を落としたばかり、規律弛緩も指摘


イメージ 7[国防ミーナ]「斬首部隊」として知られている特殊任務旅団(13旅団)所属特戦隊員が降下訓練の間に銃を紛失して、軍当局が捜査していることが6日、分かった。

 

軍関係者によると「6日午前10時40分ごろ、光州の特殊戦学校空輸降下訓練場で空軍C-130輸送機を利用した戦術武装降下訓練をしていた間にA軍曹がK-1銃を紛失した」という。

 

▲降下しないようす(このあと無事に引き上げられたらしい)

 

 

A下士は降下の過程で銃を落とした。軍関係者は、「銃は部隊員全員で探している」とし「空中でパラシュートが広がってA下士の生命には支障がない」と明らかにした。軍はこの一帯に非常をかけ調査中であると伝えられた。

 

斬首部隊は過去2017年、北朝鮮のミサイルの脅威に対応して必要として戦争指導部除去任務を遂行するために創設された。斬首部隊は当時、核兵器発射権限を持つ北朝鮮の戦争指導部を除去し、戦争指揮施設を麻痺させる任務を与えられた。

しかし、過去2018年、キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長との会談後に斬首部隊の存在は有名無実になり、軍は斬首部隊いくつかの機器を他の特戦部隊に分配した。

 

去る2日にも江華島海兵隊部隊が高速短艇訓練中に海中にK2小銃を落としたばかりで、軍の内外からは、「国防全体の士気が落ちたんじゃないか」という話も出ている。

 

(翻訳:2ちゃん番長)
  

 

銃の紛失は韓国では公式には無いことになっています。でもたまに話題になりますね♡

 

ちなみにパラシュートも足りないんですよ。

パラシュートが不足した特戦降下部隊

 

たぶんニホンで一番詳しい韓国軍の銃の紛失関連過去カキコ

河川に実弾30発とk2小銃1挺を落とした
小銃紛失発覚から1ヶ月 賞金は300万ウォン
落下傘訓練中に小銃の紛失? 小さい小さい
カウントされていない小銃紛失事件、銃回収 

兵隊は見つかる、銃は紛失中

 

f:id:ninoQ:20200407121905p:plain

▲300万ウォンの懸賞金付き   

f:id:ninoQ:20200404000115p:plain