minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仁義なきピザ業界の抗争






ピザハット'1000ウォン'vsドミノピザ'サイドディッシュ半額'vs、パパジョーンズ・'Lサイズ1+1'。


ピザハット1,000ウォン”ポータルサイトリアルタイム検索語1位を記録しており注目される。「ピザハット1,000ウォン」というキーワードが人気検索語に急上昇したのは、韓国ピザハットが1,000ウォンを追加すれば、ピザをもう一枚提供するというニュースが伝えられ、ネチズンたちの関心が爆発的に上がっているからである。


イメージ 2

ピザハット1000ウォンのイベントはプレミアムピザを持ち帰りで購入する客に同一サイズで1000ウォンの価格でもう一枚提供する行事だ。 パパジョーンズは毎週金曜日に来店購入をすると、ラージサイズピザをもう一枚提供する。 /ピザハット、ドミノピザ、パパジョーンズ・提供


イメージ 1[三匹のミーナ]ピザハット1000ウォンイベントが話題になっている。 5日、ピザハットが、'プレミアムピザ1000ウォンの幸せ'イベント実施店舗を既存の18店から177件へ大幅に拡大すると明らかにした。
ピザハット1000ウォンのイベントはプレミアムピザをお持ち帰りで購入する客に同一サイズで1000ウォンの価格にもう一枚提供する行事だ。
該当製品は、リッチゴールド、チーズ・クラスト、クラウンポケット、スターエッジなどの4つだ。ピザハット1000ウォンイベントは28日まで行われ、重複割引は適用されない。

イメージ 6


ピザの出前専門企業のドミノピザは韓国のドミノピザ創立25周年を記念して来月5日まで'サイドディッシュ半額プロモーション'を進行する。
今回のプロモーションはどんなピザを注文するのかに関係なく多様なサイドディッシュを半額に楽しむことができる特別イベントでホームページ、モバイル、オフラインなどで自由に利用することができる。
代表的サイドディッシュのメニューにはホームメイド方式で作った自然生チーズリコッタチーズや堅果類、クランベリーなどが調和した'フレッシュリコッタサラダ'とチキンテンダーの上にモッツァレッラチェダーチーズなど各種のトッピングをたっぷり掲載した特別メニュー'スペシャリティチキン'、油で揚げてないのでさっぱりした'ガーリック・&ハブウイングス'などがある。
一方、ピザフランチャイズ専門ブランドであるパパジョーンズは'パパフライデー'という名前で毎週金曜日の売り場で、パパジョーンズ・ベストピザラージサイズ注文の際、もう一枚を無料でつけるプロモーションをしている。
ベストピザの種類はスーパーパパス、アイリッシュポテト、チキンバーベキュー、スパイシーチキンランチですべて4つだ。 ただ、ラージサイズに限って適用可能である。


(翻訳:みそっち)




実は来店半額キャンペーンでも配達するより利益が出るんです

配達無料だけど、値段をこれ以上上げるとお客さんが...

イメージ 3

韓国ではコンビニ弁当を縦にして袋に入れてくれることが一般的ですが、ピザの場合には配達に命をかけているスタッフが一分一秒を惜しんで働いています。

イメージ 4むかしどこかの国であったのと同じように30分ルールがあるのですがトッピング+焼き上がりの時間はそれほど重要視されません、そのため配達スタッフがご苦労様なんですね。
では、この30分というのはどの段階から始まるのでしょうか。
お客さんがピザ屋に電話をかけた時間はケータイに履歴が残っていますよね、それを見せながら”遅いっ”と言って無銭飲食を企むのがいます。
実際には注文が確定したオーダー票が発行されてからとみることもできますがピザが焼きあがってから発行するような店の場合にはトラブルが多いそうです。

韓国では出前を取ることが非常に多くてピザとチキンと中華が三大出前メニューと言われています。そして面白いのが”韓国型単一メニュー信仰”というものでピザならメニューの一番上に出ているもの、チキンはどれでも一緒ですが中華ではまじぇまじぇするジャージャー麺ばかりが注文されるようです。
そして近ごろ話題になったのが”競合他店”に偽の注文電話を入れて営業妨害をするというものです、これはまさに”韓国人による韓国型発想”なわけですがそのためにアルバイトを雇って一日に100回以上もかけさせたというのですからびっくりですね。(電話を受けた方は最近番号を変えたらしい)

ところが高層階の多いソウルでは配達人のエレベーター利用が心良く思われていません、それどころか配達の人のエレベーター利用はお断りというところまであります、これはエレベーターの電気代が居住者の負担なのにけしからんということのようでこうした韓国型対応はますます広まりつつあるようです。

ピザの配達は時間との勝負ですがお客さん不在だということでストレスを感じることはありません、その点宅配便のアルバイトでは時間に追われることもありませんがお客さんが不在だったりするとそのまま持ち帰ってまた配達するという2度手間になります、どちらが気が楽かといえば時間に追われるのをとるか不在でがっかりするのを我慢するのかで違ってきますが、病んでいる韓国人にはどちらも同じように”まぁいいや”ってことで笑顔一つ無く働いています。
アルバイトとしては手軽にできますが”成果給”にも似たシステムだったりするので店舗内の調理スタッフになることが憧れだったりするのかな。
こうした遊休配送スタッフ解消のために複数の店の配達を掛け持ちでやるバイトもあります(バイク持ち込み可・委細面談・寮有ります)


こんなにスゴイ過去カキコ
すごい、無銭飲食の手口、一挙公開





イメージ 5

雪が積もらなくても最初から
ピザの配達の圏外なところもあるよね