minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

バスを降りたら足元が消えたハナシ






龍山区で歩道ブロック陥没…歩行者2人が3m転落

現場を特定っ、大規模開発中のものすごい建築計画



イメージ 1

▲ソウル龍山区漢江路(ヨンサング・ハンガンノ)3街の住商複合建物の工事場の隣の歩道で歩道ブロックが消えて関係者たちが周辺を統制している。 今日午前、ここでバスから降りていた市民2人が穴に落ちて負傷した


イメージ 2[見てきてミーナ]20日午後2時にソウル龍山区漢江路(ヨンサング・ハンガンノ)3街の住商複合建物の工事場の隣の歩道で歩道ブロックが消えて歩行者が大きく落ちる事故があった。

消防当局と管轄区役所によると、歩道ブロックには横・縦1.2mの大きさの穴が約3mほど陥没されており、これにより生じた穴の幅は5mだった。
※縦・横1.2mで3mの陥没なんだけど5mがワカラナイ、まさか内部が5m?

バスから降りていたキム某(28)氏とチョン(24・女)氏は、歩道に足を踏み出すとその途端に穴に落ち、警察と消防によって17分ぶりに救助された。
 
彼らは幸い大きな怪我はせず、軽い擦り傷を負い、病院で治療を受けている。
龍山区庁の関係者は"隣の工事現場で基礎工事の途中で土砂が流失し、地盤沈下によって穴が生じたものと推定される"、"現場を統制して土砂を埋める復旧作業を行っている"と話した。


(翻訳:みそっち)




ええ探しましたよ バス停のカタチがちょっとちがいますがこちらですね


イメージ 3

現場の安全囲いに書いてある文字が手がかりになりました、普通だと施工会社の名前とか建てられる建物の名前だと思うでしょ。

세계의 중심, 이제는 용산시대 
世界の中心 今、龍山時代!って書いてあるんです

イメージ 5






掘ると崩れる”韓国型施工”まとめ

2014年8月釜山のオフィステル新築現場

イメージ 6

▲地下6階部分まで掘り進んだあと道路ががらがらと




2014年9月義王市のオフィステル新築現場


イメージ 7

 
▲工事中陥没事故は義王市でも翌月におきてました。左側道路にひび割れ発生




イメージ 4

シロアリさんもおうちが崩れたりするのかな