minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

そうだ民間防衛訓練が2時から



今日の'民間防衛訓練'おしらせ

イメージ 1[国防ミーナ]今日(16日)午後2時から民防衛訓練が始まり、15分間、車と住民の移動が統制される。
国民安全処は第397回民防衛の日民防空避難訓練を16日午後2時、全国で一斉に実施する。
今回の訓練は、市内の主要施設と基盤施設が敵の長射程砲被爆や空中攻撃にさらされた場合を想定した市民の避難訓練で行われる。
午後2時定刻に訓練、空襲警報が発令されれば、運行中の車両は路肩に停車後ラジオ放送を聴取し、市内の主要道路で実施される消防車など緊急車両長いㄹトする訓練に協力しなければならない。
また、市民らは電気やガスを遮断して非常階段を利用して近い地下避難所へ迅速に避難する一方、ラジオ放送を聴取しつつ案内放送によって行動しなければならない。
一方、国家災害情報センター(http://www.safekorea.go.kr)で民防衛訓練日程および各種教育訓練の情報を確認することができる。

ㅇ訓練日時:2015.3.16(月)14:00〜14:20(20分間)
ㅇミンバンゴン避難訓練とは?
  - 砲撃、爆撃、ミサイルなど敵の空襲から個人の生命と財産を保護いくための避難訓練の計画です
ㅇどのような内容で訓練が実施されますか?
  - 敵の空襲に備えた警報発令と住民の避難、消防車の道をあける訓練が実施されます。
  - 車両制御は行っておりませんが、リアルタイム緊急車両起動に確保訓練を実施します。
ㅇ空襲警報が発令されると、どうすればいいですか?
  - 家庭では電気とガスを遮断して、最寄りの地下避難所に避難!
  - 高層ビルやマンションでは、非常階段を利用して地下駐車場などの地下施設に避難!
  - 避難場所では、放送を聞きながら民間防衛警報統制所の案内に従ってください
  - 運行中の車両は、訓練放送をオンにして、自律的に路肩に避難、消防車の通り道訓練に協力!
  - 歩行している場合、最も近い地下の避難所や建物の地下に避難!



きのうが日曜日だったので今日になりました もうじきサイレンが鳴るぞ



イメージ 2

だからぁ そうるに住んでるわけじゃないですよぉ