minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

雨の週末、ソウルのあちこちで道路陥没



ソウルの地下は空っぽなのか?(頭の中はおいといて)

連続して道路が陥没、原因は地下鉄工事、水道管の漏水など


イメージ 6

▲2日午後9時49分ごろ、ソウル江南区三成洞の地下鉄9号線三成(サムソン)中央駅2番出口前の道路で1.5mの深さの穴があいて、通り過ぎる乗用車の一部が穴に落ちている。

イメージ 7[金曜ミーナ]信号待ちのうち土地が消えたため、事故に見舞われたこの車両には、イ氏のほかに2人がさらに乗っていたが、車のドアなどが一部歪んでのほかに、幸い人命被害はなかった。

イメージ 9

警察と消防当局は装備17台と人員101人を投入して現場周辺を統制する一方、事故発生後約50分ぶりに乗用車を牽引した。
同時刻、三成中央駅2番出口周辺では、このシンクホール以外にも0.5∼1.3mの深さの大小のシンクホール5個が追加で発生した。
チョ・ソンイル、ソウル市都市安全本部長は"今日急に雨がたくさんくることもあり、最近、地下鉄9号線の延長区間が開通し、工事の構造物を復旧していた際に発生した陥没でもある"、"すべての原因を念頭に置いて調査している"と話した。


イメージ 5

イメージ 4


イメージ 2

▲地下鉄9号線三成(サンソン)中央駅2番出口わきの車道でシンクホール


イメージ 1

Daumマップで見た2014年3月の現場のようす


イメージ 3

▲その反対側の歩道部分にも同時刻に大規模な”波打ち”現象が発生

イメージ 10

エスカレーターを出たところも大きく陥没

イメージ 8

▲三成中央駅の現場は調査もせずにすぐに埋め戻されました


イメージ 11

一方、同じ時刻ソウル蘆原区中渓洞龍洞小学校の前でも片道2車線の道路の1車線で横1m、縦1m、深さ0.5mのシンクホールが発生した。警察と消防当局によると、ここは約1週間前まで上水道工事をしてアスファルトに一時的舗装をしたところと隣接している。シンクホールが発生し、道路の下を通る水道水管と推定される管が破損して水が流れて出てきて一帯の道路が約1時間30分ほど浸水した。警察と蘆原区庁は、日が明けてから正確な事故経緯を調査する計画だ


(翻訳:みそっち)



べつにどうということもありません



イメージ 12

無慈悲な雨が原因なの?