minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

浦項「特級ホテル誘致の夢」



ベストウエスタン・浦項ホテル、グランドオープン準備


イメージ 2[リゾートミーナ]ベストウエスタン・浦項(ポハン)ホテルはKTX開通予定とあわせ3月末予定で計画されたスケジュール通り進んでいる。 3月初め、浦項(ポハン)ホテルの新入社員面接を最後に全職員募集を完了して競争率3:1を記録するほど関心を集めた。

ベストウエスタン・浦項(ポハン)ホテルのイ・サンドン総支配人は、"浦項(ポハン)ホテルがオープンするだけに、浦項(ポハン)観光客の流入に大きく資するものであり、KTXを利用した首都圏地域観光客のための浦項観光商品を作って、浦項をかすめて通過する都市ではなく滞在する都市とするべき"と話した。

イメージ 1

▲ベストウエスタン・浦項(ポハン)ホテルが3月末オープン予定で客の歓迎に最後の作業が盛んに行われている。

ベストウエスタン・浦項(ポハン)ホテルは160の客室全ての客室が迎日湾を眺められる方式で東海岸の日の出と広大な東海岸を客室から鑑賞することができ、6階のレストランでは最高のシェフが作る料理を味わうことができる。

現在ホテル工程率99.9%に達し、最終竣工前の掃除と家具の配置など、大詰めの作業が真っ最中だ。 これから迎日海水浴場だけでなく、浦項のランドマークになるベストウェスタン浦項(ポハン)ホテルのグランドオープンが近づくにつれ、浦項(ポハン)観光客誘致や外食産業の大きな変化があるものと期待される。


(翻訳:みそっち)




ベストウエスタン・浦項ホテル、結局事業放棄

ロッテスーパーにテナント出店している不透明確認後開場放棄することで最終決定


イメージ 3[湯上りミーナ]追加損失を防ぐため、委託運営契約の解約を行うといったベストウェスタン浦項(ポハン)ホテルが結局、事業の放棄決定を下した。

ベストウエスタン・浦項(ポハン)ホテルは24日、報道資料を通じて"客を迎える準備をすべて終えた時点ではあるが、今後発生する損失を防ぐため、ホテルのオープンを放棄することにした"と明らかにした。

ホテル側によると、この日、ベストウエスタンホテルチェーンの本社であるBGHコリア(株)の高位役員が浦項(ポハン)ホテルの現場を訪問した後、事業継続できるかどうかを判断したが、ロッテスーパーにテナント出店している状況が不透明さを確認して、浦項(ポハン)ホテルオープンを放棄することに最終決定を下した。

今回の決定は、何よりもホテルと商店街2棟のうち、商店街の同意、大規模なスーパーにテナント出店している許可が長期間先送りされていることから事業施行社のSTS開発(株)が倒産の危機に直面すると、事業全体が白紙化されるという危機感が大きく作用したという。
また、約20億ウォンに達した初期投資金に対する損害のほか、毎月3億ウォンに達する職員人件費や運営費など追加被害が避けられなくなった点もBGHコリアの事業事業断念の理由に含まれている。
このような決定によってBGHコリアは今年31日を基点として撤退の手続きを公式に進める予定だ。
これに対してSTS開発(株)関係者は"BGHコリア側を相手に継続して事業正常化に対する意志を強調しながら説得している"、"スーパー入店を反対する地域の商人会と共存協議をするのにも総力を傾けている"と話した。

一方、浦項市は同日、ベストウェスタンホテル側の事業の放棄決定について、ここ22日午後3時から李康徳(イ・カンドク)市長をはじめとする関係部署長など16人が出席した中、5時間にわたる討論の結果を市の立場で明らかにした。

市は行政訴訟で、浦項市が勝訴した問題であるだけに、慎重な処理が必要して事業者であるSTSとロッテが、街中市場の商人たちと共存協力策を設けるなど円満な協議に市民的合意がなされれば、議会報告の後処理するのが妥当するので、事業主の前向きな状況によって今後対処するという立場だ。


(翻訳:みそっち)



これなんかドォーンと建てちゃって、まもなく開業しますってところだったんですよ
なにしろKTXは停車するし日本海沿いの浦項なんて言う寂れたところにはお泊りできるようなところもなかったのです。(無いわけじゃないけど)

この建物建設の見どころは、”1階に販売施設が、4〜5階にコンベンションホール&宴会場、6〜16階に客室が建設”っていうように お泊り客がいないときでも利益が出るように計画したところですね、でもねそれって地元が反対しちゃったんですよ

なにしろ”社会基盤の整備”なんてことと無縁に過ごしてきた地方都市ですから”韓国型宿泊施設”ならたくさんあるんです、路地の脇には牛乳屋さんとか魚屋さんが並んでいて

お写真をご覧下さい

イメージ 5

ベストウェスタン浦項ホテル建設中のようす、○印は小規模同業者っ 24時間営業
こんなのが周囲に21軒もあるんです 特に海沿いなんか建物が全部♨マークなんだからもうびっくり  すごい密集地でしょ

イメージ 6

▲近所にはセブンイレブンがある、あとは”空室あります”の看板ばっかりの図





浦項に世界最大のベストウェスタンホテルへの進出

イメージ 4

浦項に世界的なホテルブランドのベストウェスタンホテルが進出する。ベストウェスタンは、世界最大の多国籍ホテルチェーンで、世界80カ国4200以上のホテルを保有しており、年間5000万人以上が利用している。浦項市北区ヅホドンに複合商店街のホテルを建設しているSTS開発は、最近ベストウェスタンホテルと委託運営契約を締結した。STS開発側はろくなホテルがない浦項ベストウェスタン浦項ホテルが入ると、ビジネスのお客様や観光客の需要を多く吸収することができるものと期待している。
ヅホドン複合商店街ホテルは地下3階〜地上16階の2万5千㎡規模だ。1階に販売施設が、4〜5階にコンベンション&宴会場、6〜16階に客室が建設される予定である。160部屋全体をゼロ一帯海水浴場の前の海を一望できるようにシービューもお部屋に配置し、世界共通の標準化された高レベルのサービスを提供する計画である。
現在50%の工程率を見せており、年内にはベストウェスタン浦項ホテルにオープンする予定である。STS開発関係者は、「世界的に有名なブランドのホテル導入で、これまでのレースと蔚山に奪われた顧客を確保して、地域経済が活性化することができるだろう」と述べた。

もひとつの問題は地元の商店だそうですが、ほら海沿いの地方都市にありがちな市長交代にともなう足の引っ張り合いですね。 嫌気が出てきちゃったロッテは”やぁ~~めた”ってことで入居計画はおじゃんになったのです。

ロッテマートって言ったら地方では悪役ってことですからね、住民は揃って反対するのです、ロッテ側には縁も義理もありませんからやぁ~めたということでした。

浦項「特級ホテル誘致の夢」水の泡に

ベストウェスタン、商店街入店承認も受けられない...ホテル運営、投資家は撤退予告

イメージ 9[今夜もミーナ]昨年12月末に開館する予定だった浦項市北区斗湖洞ベストウェスタン浦項ホテルがお客様一度受けられなかったままドアを閉める境遇に置かれた。

イメージ 8

ベストウエスタン・浦項(ポハン)ホテルは、この2013年1月にSTS開発(株)が客室160つのホテルと商店街などが入る地上17階地下3階規模のホテル・商店複合ビル2棟の新築に入って昨年12月末オープンする予定だった。

STSは工事の着工と共にホテルの運営権者の物色に乗り出して(株)ビジエイチコリアと契約を締結した。
これによって運営権契約を締結した(株)ビジエイチコリアは昨年末、ホテルのオープンを準備してきたが、大規模な商店街出店と関連した周辺の商店街の反発にぶつかって事業承認さえ受けられないまま、支障が生じた。
以後、(株)ビジエイチコリア側は当初開館予定日より3ヵ月遅れて来る3月末の開館を目標に、今年1月、職員75人全員を採用した。



イメージ 7

やれやれ