minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

延坪島のすぐ前にある無人島に軍事施設を建設中


北朝鮮延坪島の目の前、無人島に軍事施設工事中

海岸砲や長射程砲陣地構築の時は…西北島嶼ターゲット最短距離攻撃基地
のど元に突きつけられた脅威 (ずいぶんのどがキタ寄りにあるじゃん)


イメージ 1[ミリタリーミーナ]北朝鮮が延坪(ヨンピョン)島のすぐ前にある無人島に軍事施設を建設中なことが、22日確認された。 軍当局は施設物が海岸砲や長射程砲陣地、対南観測基地である可能性が高いとみている。

軍消息筋によると、北朝鮮は最近、西海の北方限界線(NLL)から約2.5km北にあるガルド 갈도 に兵力と装備を動員して立地の掘り起こし工事を行っている。 ガルドはNLLを境に延坪島から約4.5km離れた無人島である。 延坪島砲撃を強行した北朝鮮장재도 (長左島)から南に2.4kmの海上にある。

イメージ 3

この消息筋は"まだ基礎工事段階で具体的な用途は不確実だ"と述べながらも、"北朝鮮軍の海岸砲や長射程砲陣地または延坪島の韓国軍の動向観測施設である可能性が高い"と話した。

韓米情報当局は衛星や無人偵察機などを動員してガルドの工事の現況を集中監視していると、同消息筋は伝えた。

イメージ 2

▲ガルドに北朝鮮軍の砲兵戦力が配備されれば、西北島嶼を狙った最短距離対南攻撃機地となる。

現在、西北島嶼の最短距離攻撃基地は、延坪島で約7km離れた長左島だが、ガルドと延坪島との距離は、その半分に近いほどだ。
他の軍消息筋は"北朝鮮がガルドに海岸砲陣地を構築し、延坪島奇襲能力を強化したり、陸上軍事境界線(MDL)の最前方観測所(GP)のように対南観測基地を設置し、延坪島の韓国軍の動向を密着監視する可能性が高い"と話した。
一方、海軍は21日未明、北朝鮮警備艇が機関故障を理由にNLLを侵犯したのは、最近2艦隊司令官(少将)の交代直後、韓国軍の対応態勢を偵察する'欺瞞戦術'という内部結論を下したという。


(翻訳:みそっち)




イメージ 8

2010年の延坪島砲撃で韓国軍が撃ち返したというハナシは割と知られていますが、その砲弾の狙った先は甕津半島の北朝鮮本土だけはなく、その手前にある長左島も攻撃目標になりました。

イメージ 4

▲グーグルアースで見ることのできる長左島と言われている画像、延坪島から7kmほど離れています。キムジョンウンが双眼鏡でのぞいた場所ですね



イメージ 5

偵察衛星から撮された砲撃直後の様子といわれる写真、○印が着弾のところ、こんな写真をリアルタイムで撮影するために”よく落ちる無人偵察機”を飛ばしたり、砲撃監視レーダー付きのトラックを運んだりしているんです。


イメージ 9

イメージ 10ところで延坪島など西北島嶼には韓国の海兵隊部隊4000人などが駐留しているんですが、そのお相手をする”カラオケ”と呼ばれる遊興施設は4~5ヶ所しかありません。

そこにいるおねいさんは総数でも20名足らずだそうですから週末の自由時間になると交代でお世話になるんです。
延坪島海兵隊部隊は任期が2年の徴兵の兵隊さんばかりではなく”永久服務”の下士官兵が主体になっています、そのため新兵さんにありがちなお小遣いの不足といった問題はほとんどなくて、金払いのイイ兵隊さんがいる島ということで”江南あたりで盛りの過ぎた”おねいさんたちの流れ着く先となっているようです。 

◀資料写真

イメージ 6

▲このほかに甕津半島の方にも何発か届いたことになっています。

またはじまらないかなぁっと心待ちにしています。



イメージ 7

月曜日に買った1.8ℓは火曜日に空っぽに