minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今年2月に開業したばかりの平澤聖母病院



[メルスとの戦争]平沢の聖母病院行ってみたら…

周辺コンビニまで閉めて…不安な住民"当時、病院の往来者たちの追跡すべき"
病院の理事長"インタビューは今回の事態が終わってからにして…"


イメージ 1[怪しいミーナ]4日午後3時ごろ、京畿平沢(ピョンテク)聖母病院の出入り口は固く閉ざされていた。 ガラス戸には、”当病院は伝染病拡散防止のため、暫定休園したので、ご了承下さい”という案内文が貼ってあった。

病院の前にあるコンビニや薬局2社も臨時のドアを閉めた。 地上駐車場には乗用車3台と病院バス1台だけが駐車されていたし、病院を行き来する人は一人もいなかった。 病院代表電話は何の説明もなしに"6月12日まで臨時休園します"という録音された音声だけ繰り返して流した。

イメージ 2

병원 휴원 안내문       病院休院のおしらせ
당 병원은 전염병 확산방지    当病院は伝染病拡散防止
를 위해 잠정 휴원하였으니    のため暫定休業しますた
많은 양해바랍니다.        そこんとこよろしくね


韓国人初の、中東呼吸器症候群(メルス)患者(68)が入院していたこの病院でメルス2次感染者27人が発生した。

イメージ 3初患者が排気口のない病室に入院し、'ウイルスサウナ'のように変わった当該レイアウトで多くの人が感染されたという疑惑も提起された。 このような世間の疑惑に対し、病院側は立場を明らかにしていない。

この病院が所属する医療財団のヤン某理事長は、本紙との通話で、"メルス事態の初期段階から疾病管理本部は病院側がマスコミと個別にインタビューうをうけることは自制してほしいと言った"としながらインタビューを断った。 彼は"今までは一部の職員が個人的に意見を明らかにすることがあったけれど、そのたびによくない結果が出た"、"たとえ批判を受けても(メルス関連)の仕事が終わってインタビューするのが正しいようだ"とした。

保健当局はこの病院の名前を公開しなかったが、平沢住民たちは大抵知っていた。 タクシー運転手のキム某(44)氏は"住民たちは平澤聖母病院で事実上メルス事態が始まったということを知っている"、"いっそ病院の名前を公開して、初の患者が入院した当時から、往来した人たちを見つけなければならないのではないか"とした。

平沢聖母病院の周辺にある食堂の社長は"病院が廃業しながら客ががた減りだ"と述べながらも、"一方では客が来てもあの病院に行ってきた人かも知れないという気に不安だ"とした。  ※ハングルでは休業も廃業も使い分けしません

平沢(ピョンテク)聖母病院は、当初ホームページを通じて"うちの病院でメルス確定患者が発生した"と伝えたが、現在はその文字を削除した状態だ。


(翻訳:みそっち)





びっくり、今年2月に開業したばかりの平澤(ピョンテク)聖母病院、早くも廃業の危機。地域初の大型総合病院にかけた期待も霧散

去る5日に電撃発表された京幾道の感染源となった平澤(ピョンテク)聖母病院と周辺の商圏では大きなショックを受けている。
今年2月に開業したばかりの平澤(ピョンテク)聖母病院には医療スタッフほか270名あまりが勤務していたが、その大半が隔離対象となり病院再開の見通しは立っていない。

平沢市に地域最大の総合病院が今年2月に誕生



イメージ 5[働けミーナ]産婦人科、整形外科、泌尿器科、内科、外科など12個と、430病床規模の平澤(ピョンテク)聖母病院が去る1月28日、病院の開設許可を受けて2月2日付として開院した。 細橋洞439-3番地キョンドンナビエンの西側にある旧トンジン精工跡地に位置した平沢(ピョンテク)聖母病院(病院長イ・キビョン)は医療法人ヤンジン医療財団(理事長ヤン・ジン)が運営する。
敷地面積一万880平方メートル(3291坪)、建築延べ面積二万913平方メートル(7536坪)、地下2階地上9階規模で新築した平沢(ピョンテク)聖母病院は、一般・女性病棟・集中治療室・救急室など242病床を備えた2次医療機関として出発するが、次第に病床を拡大していく計画だという。
ファンソクウォン行政部長は"医師や医療装備などが完備され、システムが安定化されるまで、広報よりは内実を期したい"、地域社会で質の良い医療サービスを提供できる病院がなれるように最善を尽くすと明らかにした。


なんとまぁ、できたばっかりだったんですか そですか、ところで病院の機能があるのなら院内を消毒して営業再開すればいいのにっと思うでしょ、じつはこの病院ね、とにかくありったけの看護師と医者を集めたんですよ、それこそ京幾道やら市内全部から。そのために廃業した医院もあるくらいの大型病院なのです。そこが閉鎖されるってことはほかにやってる病院が無いってことになるんです とにかく根こそぎでしたから

そして市内全域で学校もおやすみとなりました うひひ


イメージ 4

休業で収入の無くなった出来たての病院
5年目から利益が出るはずだったのに