minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

国内最大'自動車博物館´ 霧散っ



慶州世界文化エキスポに、国内最大'自動車博物館'造成
2015-03-26


イメージ 1[なぞのミーナ]永遠な青春スタージェームズ・ディーンと最後を一緒にした'ポルシェ550スパイダー'、セクシーシンボルのマリリン・モンローの愛馬'フォードサンダーバード'。

今年の夏、慶州エキスポを訪れると、ハリウッド映画の中のシーンに登場するきれいに伸びた自動車に会うことができる。

慶州世界文化エキスポは26日、(株)慶州世界自動車博物館とエキスポ公園に国内最大の自動車博物館を建設する内容のMOUを締結したと同日明らかにした。
慶州エキスポの小会議室で開かれた協約式で両機関は200億ウォンを投入して1次で慶州エキスポ公園2千744平方メートルに'世界自動車博物館'を作ることで合意した。
これとともに広報やマーケティングなどの分野でも協力を決定した。

自動車博物館の建設は、(財)文化エキスポと(株)世界自動車博物館が未来のビジョンを探すための新しい試みに合意したことで実現した。
エキスポ公園を訪れる観覧客らにレベルの高く、記憶に残る見どころを提供し、さらに、慶州を代表する展示空間に育成して游客など海外観光客を誘致する動力にするという試みだ。

これと一緒に博物館を訪れる人々に自動車文化と歴史を学べる機会を提供して、疎外階層のこどもに無料招待行事などを通じて地域社会にも貢献する計画だ。
慶州エキスポに造成される世界自動車博物館には自動車歴史はもちろん、1900~1929年までの自動車9台、時代別に有名なF1カー6台、1769年砲兵将校キュニョーが作った人類最初の蒸気自動車、ハリウッドスターが愛した名車と映画の中のクラシックカー4台、芸術的な価値が高い車4台などを見ることができる。

これとともに韓国自動車歴史50年を紹介するコーナーと50~60年代の郷愁を呼び起こすオールドカー、シルクロードの対象(隊商)らが乗って通っていた馬車なども展示する予定だ。

特に今月8月21日から59日間繰り広げられる'シルクロードレース2015'行事の一つである'シルクロードパレード'を通じて博物館にいた自動車たちが、慶州市内を通って市民たちと出会うイベントも企画している。
慶州エキスポ、イ・ドンウ事務総長は"民間の創意的なアイデアをもとに新たな文化観光商品を作って観覧客たちに一階の多様化した見どころを提供できるようになって嬉しい"、"子供から大人までに全世代を超えて愛される空間になることを期待される"と話した。
ク・スンフェ世界自動車博物館代表取締役は、"シルクロードレース2015の成功に向けて努力している競走エキスポと意味深いことを一緒にするようになった"、"自動車はもとより、インテリアと施設、など一つも抜かりがないようにして慶州ひいては大韓民国を代表する展示空間を作るように最善を尽くす"と強調した。
 
一方で、世界自動車博物館は、今月4月から本格的な展示館の構築作業を開始し、'シルクロードレース2015'開幕日の8月21日に合わせて開場される。





慶州エキスポ世界自動車博物館の建設、事実上霧散

実際の契約結ぶ過程で行事以降、経営問題で対立エキスポ"長期賃貸を進める際に、制度的改善先行されるべき"博物館"事業遅延し、経済損失大きく、…新しい敷地探し"


イメージ 2[ニュースミーナ]慶州エキスポに入居予定だった自動車博物館建設計画が事実上霧散された。

自動車博物館推進側が新たな敷地探しをしていることが知られ、慶州エキスポ運営に対する議論が広がっている。
慶州世界文化エキスポと(株)慶州世界自動車博物館は今年3月26日、協約を結び、200億ウォンをかけて慶州エキスポ公園2千700平方メートルに、世界自動車博物館を建設することにした。
博物館には1900∼1929年代の自動車9台をはじめ、1769年に作った最初の蒸気自動車など多様な車を展示して観光客と慶州(キョンジュ)市民にユニークな見どころを与える計画だった。
両機関は4月から本格的な工事に入って'シルクロードレース2015'開幕日の8月21日以前に店を開くことにして出発した。
しかし世界自動車博物館は今まで博物館の建設はもとより、事業承認の手続きもまともに踏まず、事業が横ばいしている。
エキスポ側と協約を締結した後、実際の契約を結ぶ過程で意見の違いを縮めることができず、事業推進に進展がみられていないものと分析される。

慶州世界自動車博物館側は、シルクロードレース2015行事を行った後も、博物館をそのまま置くことができるようにしてほしいと要請したが、エキスポ側は博物館跡地が慶尚北道と慶州市の所有なので支援時に承認が必要として後で議論が必要という立場で事業の時期がずらされていた。

自動車博物館の関係者は"エキスポに自動車博物館を建設し、新しい見どころを造成し、地域文化の発達とともに、収益事業で歓迎すべきこと"とし、"エキスポ側が各種の提案書を提出しても、適時に答弁をしてくれなくて事業推進が難しくなった"と話した。
さらに、"エキスポ側の非協力的な業務推進で結局、新たな敷地を物色している"、"多くの自動車を購入して倉庫に保管しながら時間的経済的損失が大きい"と不満を打ち明けた。
また、"慶州世界エキスポが慶尚北道、慶州市、組織委員会などの一つ屋根の三家族で構成され、業務の専門性と持続性が落ちて構造的な改善が必要だ"、構造的な問題を指摘する場面もあった。
慶州エキスポの関係者は"自動車博物館は10年ほどの長期的な事業で推進しているが、エキスポが長期賃貸事業などを推進するためには、制度的に改善しなければならない問題が多い"、"シルクロードレース2015行事の前まで自動車博物館を完成するのは現実的に難しいだろう"と話した。


(翻訳など:2ちゃん番長)



ポルシェ550スパイダーというのがジェームディーンの愛車。現物は今はありません。
そいじゃ、似たような時代のホンダS600とどっちが速いのかと言われるとホンダののほうが10年ほどあたらしいので単純に比較はできませんね。

イメージ 3

このポルシェ550スパイダーというのは排気量550ccじゃないのです。えっ(ジェームスディーンの乗っていたのは550/1500RSというクルマ あっ1500ccなの)



イメージ 4

ふぅ~~ん そうですか、ところでマリリンモンローといえば。”朝鮮戦争で米軍に慰問”というのがありますが、あれは1954年2月のこと、朝鮮戦争(ちょうせんせんそう、1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦) 戦地じゃないのですから戦地慰問じゃだめですよね。


イメージ 7
 
女俳優몬로孃來韓四日間유엔軍慰問 미국(美國(미국))하리웃트에서 육체의 여왕이라는 칭호를받고있는 여배우「마리린·몬로|」양은 수백명에달하는미군병사의 열광적...
 
 
 
もちろん米軍発表の写真はいっぱいあります数え切れないくらいね
  
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10   イメージ 11
 
イメージ 3
 


そのなかには韓国人が写った変な写真が残っていました。 見るからに一枚だったばずの写真ですが、当時から一枚の写真として紹介されることはあまりありませんでした、どうしてなのでしょうか?
  
運命を変えた一枚の写真
 
 
  イメージ 1   イメージ 2
    


ついでにナイスも押してこいっ





こういうのを展示すればいいのにと思うんだけど

イメージ 17
 
当時の朝鮮人の身長が150cmとしてもかなり高い位置にすわるものだということがわかります