minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型戦闘訓練施設のご案内 再掲載


 イメージ 32[ミリタリーミーナ]近年ではゲーム感覚で訓練が楽しめるようにいろいろな実戦用訓練が行われている。今までは実弾を撃ったり空薬莢を探すばかりが訓練だったが、これからはよりゲームに似た感覚で楽しく兵役の期間を送ることが出来るようになった。

特にハイスコアーを上げた訓練兵には”マスター”や”グランドマスター”の称号が与えられWebポイントの加算ではゲームマネーにも換金できる経験値が与えられるようになった。この経験値は兵舎に併設されているPX(酒保)でガリガリ君などと交換できるようになる。
 
イメージ 21

やあ今日は 一体なんの話題だい?
 
今日は韓国型戦闘訓練(Korean Combat Traeuing Center)についての解説をしようと思うんだ。
  
イメージ 22
 
やぁ 君は韓国型戦闘訓練センターって知ってるかい?
 
何だって?
 
略してKCTCだよ
 
イメージ 23

それじゃぁまず 最新型携帯式通信システムを紹介しよう
 
う~~んいろんな装備があってワカンナイなぁ
 
それってケータイとか?
 
 
イメージ 24

まず最初にこれを見て欲しい これは4次元通話を可能にしたサムソン製の携帯型次世代通信機だ
 
はぁ?
 
イメージ 25

こっちのコントローラーは何だい?
 
これは架空戦闘状態チャンネルに接続するツールだ  さわってみるかい?
 
イメージ 26
 
このように背中に装着するんだ もういっぽうのコントローラーで自由に兵隊を動かせるのさ
 
ほぉ~~ それはスゴイな
 

イメージ 27
  
こっちの発信機でデータを送るんだ しかも自由に戦闘モードを設定出来るのさ ここが見どころだね
 
なるほどね するとそのそれでアレなんだな
 
このバカでっかいこれがかい?
 

イメージ 28
 
じゃぁ 早速試してみよう 君はそっちで銃を構えてくれたまえ 韓国の正式小銃K‐1だ これなら600m先の味方だっていちころさ もちろん弾は出ない 訓練用だからな
 
K‐1小銃やK‐3機銃は米軍正式小銃のM‐4A1よりも番号が少ないんだ
 
こっちのこれはいったい何だ?(予備電池)
 
イメージ 29
 
さぁこれが何だか分かるかい? 韓国型戦争ごっこに欠かせない秘密装備だ
 
おぉこれはアレだな
 
おまい わかって言ってるニカ?
 
 
イメージ 30

韓国型兵隊訓練システムには歩兵用ばかりじゃなく大砲屋向けにも色々あるのさ106mmや90mmの迫撃砲モドキだってこのとおり
 
韓国型訓練もスゴイな
 
しかしこれって何の役に立つんだ?
 
イメージ 31

これまで説明してきたように韓国陸軍には訓練用のおもちゃがいっぱいだ
 
そこの君! ほら そこの君だ 僕と一緒に後楽園遊園地で握手!(戦隊物ですか?)
 
それちがうだとおもうがまぁいいか 


韓国型戦闘訓練センタ-に潜入したのです
http://armynuri.tistory.com/entry/test2
 
イメージ 11
 
やぁ みんな 元気してるかな オジサン達はちょっと飲みすぎだけどね
 
今日は戦場訓練監視システムについて話をしよう 略してEXCONだ
 
それって何だ?
 
イメージ 12
 
EXCONというのはGPS座標上における訓練経過を色分けして監視するシステムだ それについて説明する
 
韓国型戦闘訓練センター(KCTC)見学って言えよ
 
まぁわかり易く言えばそいうことだ
 
イメージ 13

韓国型戦闘訓練センター略してKCTCはかつて豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころ、チョウセン半島に金日教という妖しい宗教がはやっていた。
それを信じない者は、恐ろしいたたりに見舞われるという。その正体はなにか? 藤吉郎は金日教の秘密を探るため、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。
 

イメージ 14
 
これが、そのモニターシステムだ もちろんわかっていると思うが 液晶モニターはサムソン製だ
 
それってシャレですか!
 
とにかく昼夜の区別なく日夜ネットサーフィンを国防費を使ってだな!!(F5)
 

イメージ 15


「はいっ 救急ですか 火事ですか 家事手伝いですか?」 「うん」 KCTCコールセンターでは24時間の電話受付をしています 霊園・墓石のお求めなら お安い自動車保険はいかがですか、卒業生名簿の作成の為に現住所と卒業年月日をお伺いしているものですが。 はいかしこまりました27日 1名様でご予約ですね、ご一緒にお飲み物かポテトはいかがですか?  
お名前をもう一度よろしいでしょうか あのぉ どのような文字で (韓国ではそんな心配要りませんよ)
はぁいニラレバとチンゲンサイ炒め上がったよぉ せっかくの天然ポーク 冷めたら台無しね 中華菜館娘々
 
 
イメージ 16

さぁ君はわかったかい?
 
オトコの戦場韓国型戦闘訓練センターの説明さ
 
実際に屋外遊園地に行ってみよう。

 
イメージ 17

 “韓国型動画映像撮影機” これによって訓練経過はロスタイム付きで録画監視出来る、完全な“韓国開発の映像記録装置”はニホンのCanonニコンといったメーカー製品に似ている
 
 
イメージ 18

そしてこの3.5インチモノクロモニターによって最大74分のCD‐R録音が出来るんだ。
 
74分って半端ですね?
 
カラヤン閣下がお決めになられたのだ!

 
イメージ 19
 
さぁ君も“韓国型完全戦闘訓練体験センター”のことが 分かったかな
 
ここは米国CNNの取材も有ったんだぞ
 
とにかく“超韓国型独自開発戦闘シュミレーション映像録画再生システム”について わかったかっ!!
 
 
イメージ 20

それでは実際の “韓国型量産戦闘模擬演習訓練実施環境保全水質悪化センター”を紹介しよう
 
さぁ 各自で武器を手にとって
 
いよいよ野外演習だ (お弁当忘れるな)
 
http://armynuri.tistory.com/entry/test2  http://armynuri.tistory.com/147

いよいよこの三人が戦闘訓練に参加します

広川太一郎センセとか出てきましたが父の世代だと思います
金目教とかも知らなかった鬼ころ美人 さぁ 脱線しますよ (KTX風に) 

イメージ 1

これから“最新韓国型戦闘訓練実況解説付き武器紹介並びに・・・”  (長くなってるぞ!)
 
準備は出来たかい? 
 

イメージ 2

ところで敵味方を決めなきゃだな こういうときは君が敵役に適役だ(広川太一郎センセ風♪)
 
ちょっち待ってくださいよよくわかんないっすよ (茶髪)
 
まぁイイ わたしが小隊長をしよう。
 
イメージ 3

 あんたが? 小隊長だって 物事には順序があって・・・
 
( ´∀`)あはは イヤなら君ひとりが敵役だがイイのかね(ムスカ君)
 
とにかく時間が無い先を急ごう 最初のステージまで移動だ!
 
 
イメージ 4

【戦闘シーンその1】
 
よぉ~~し 小隊止まれぇ
 
 
イメージ 5
 
前方に敵兵らしき敵味方不明な味方発見です
 
えぇ~~味方なのか?
 
ぉぃぉぃ 敵なのか??
 
 
イメージ 6

おい 無駄弾を使うな 
 
目標確認 射撃開始!!
 
てってって~ ってってれって~~
 
おかしな音を出すな!
 
 
イメージ 7

 
姿勢を低くして撃つんだ 
 
そうだ しっかり狙えっ!!
 
てってって~ てってって~ってってれって~~
 
 
イメージ 8

訓練ってこんなもんすか?  しかも声で  てってれって~って
 
実戦はそんなに甘くは無い あくまでも訓練だ わかったか?
 
 
イメージ 9

 小隊長殿 よくわかりました これがKTCT(最新韓国型ステルス親環境緑色訓練)ですね
 
そうだ これがKCTC(韓国型唯一偽捏造陰謀隠蔽)訓練だ  うるさいっ!
 
 
イメージ 10

 さぁ テレビの前のみんな 君も韓国国営KTCT国際BB弾訓練施設に遊びに来ないか!
 
 
 
火薬を使わないので釜山射撃場より安心です こ予約は今すぐ韓国国防部遊戯班までどうぞ
 
http://armynuri.tistory.com/147   ←ここ国防部遊戯班じゃなくて元ネタリンクですからネ
 

(翻訳指導:みそっち)



 
いちおうおしまいです     こんな感じ ■□□□□□□□□□□□□□□  
 
 気持ちは エンプティ  空っぽです ハイ



イメージ 33