minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国海軍水兵訓練を見ると

 
 
 
▲重そうに見える装備と小銃でかけっこ 韓国ジンの7割が偏平足なため、長時間の行軍は出来ない。 向こうに見える営門から出たばっかりなのにね 青い腕章つけてるのは級長さんだそうです
 
私は毎年新年になれば東海(日本海)に走って行って
浮び上がる太陽を眺めながら一年の間の確約をして再充電の時間を持ったんですけれど。
軍生活もこのように素敵な海と共にしたくて海軍を選択することになりました。ところで実際に海軍に志願しようとするなら水泳もしなければならないようだし、訓練はどれくらい大変だろうか怖くなったりこういう気持ちは皆同じことでしょう。

それでどんな訓練が成り立つのか明快に~見せてさしあげます。
 
 
 
▲この後、つらい別れがやってきます 入営すると彼女さんは新しい彼氏を探し始めます。 決まりですから
 
 
▲季節は毎年2月頃 それで期間は2年半ですからこの格好で真夏に実家に帰る訳ですね。
 
入営式です。 家族としばらく別れることになる瞬間でしょう
入営式が開かれる日、あちらはガールフレンドと別れる場面、ご両親に丁寧なお辞儀を差し上げる場面など
本当に残念な姿が見えます。

 
 
▲兵隊さんのご飯は古米古々米や国連援助物資などキタ朝鮮が受け取らないような物を毎日残さず食べます。
訓練期間中の4週間の間は階級章が有りません番号だけで呼ばれます。  こらぁそこ ピーマン残さないっ!りんごは芯まで食べるそういうしつけするんですって
 
入営式が終われば、
頭を短く削って、戦闘服を支給されて、食事をすることになれば、今は本当に私が軍隊にきたとのことが実感出ます。
それでも耐えることができるのは仲間のような数百人の同期がすぐそばにあるという点でしょう^^
 
 
 
▲これほど装備だけ揃えたサバイバルゲームチームはニホンにありませんね 弾倉は自殺防止のためにおあずけです。この段階までに半数が家に帰りたいとか後悔しています。 それにしても大変そうな顔しています、演習地まで徒歩で移動してるところかと思ったら訓練施設外周道路1周だそうです。
 
そして始まった訓練!
海軍水兵になるためには加入教育1週間、訓練3週間、総4週間の養成課程を経ることになります。
 
 
 
▲言うまでもなく水漏れ式正式軍靴です これはなかなか手にはいりません 靴が重い上に首から上のオツムの部分が軽いからこの姿勢はつらそうです。
 
もちろん軍人になる訓練がやさしいだけではありません。 それでも歯をくいしばって耐え抜きます^^
 
 
 
▲こういう場合背丈の低い人は楽ですよね 韓国人の身長はニホン成人よりも平均身長は4cm低いそうです
 
少しだけこらえれば、休み時間が待っています もう少しこらえれば、
ほんの少しだけ誇らしい二等兵階級章を付けることができます。
 
 
 
▲待ちに待った水泳訓練 全員浮輪+ゴーグル装着 だって一人も泳げないし 水だって飲用不適ですから 溺れているように見えるのはきっと気のせいです   足がつかないプールなのかなぁ ところで遥か向こうの方に赤いお帽子のひといるでしょ  赤帽組ですよ 言うまでもなく水泳不適格者ですね
 
海軍は特別に水泳を習う過程があります。 戦闘水泳というんですが。
各種泳法、緊急事態対応訓練を通じて海で生き残ることができる力を育てます^^
 
 
 
▲実弾訓練 小銃の横に箱が付いています薬莢受けですね 223弾の反動はどうでしょうネ それにしてもかかとを地につけろとか教えないのかな
 
 
▲ガスマスク装着訓練 最初輸入品使ってて顔の形にフィットしなくて韓国型ガスマスクになりました、エラが張っているので浮いちゃうんだとか。
 
 
▲まだ階級章は付いていません 一度も外出許可出てませんから  “ 娑婆 ” が恋しい顔をしているようです それよりも “ ママ ” が恋しいかなぁ 有事の際は弾除けにもならないのだとか
 
射撃と化学兵器もこのように笑って訓練を受けたら、
 
 
 
アメリカ映画にあるようなシーン この後自分のを探さないと無帽で帰ることに…
 
制帽を投げて、堂々と大韓民国海軍二等兵として始めて一歩を踏み出すことになります^^
 
 
 
▲そこのプリンターの用紙入れるところ半開きでしょ 万事こんな具合です
 
そのように二等兵になったが、実務に出て行く前には自身の特技別に教育を受けることになるんですが
実際に自身の任務を遂行するために必要な教育らでしょう、このように装備をどのように扱うのかも学び、これにともなう理論授業もあります^^
 
 
 
▲モニターの画面がマチマチでしょ 初期画面表示の人もいます ヤラセ写真ですネ 不思議ですね
 
この頃は必須のコンピュータ活用能力も例外ではありません^^
ところで少しは特異な訓練をさらに受ける兵士たちもいます。
それはUDT/SEALとSSUです。    ※水中爆破隊とかそんなのです万年准尉さんがそれでしたね♪

特殊教育訓練日程上1年に一度募集するが、
UDTとSSU各々基礎教育後12週間の訓練を終えれば、ある瞬間ナイスバディになっている自身を発見できるといいますね~
 
 
▲ゴムボート担いで行進しているところ 履き物が違いますね 軍用ゴム長です
 
 
▲ドキッ (*μ_μ) UDT/SEALとSSUは志願制な上に身長制限もあってメガネ君はいません  おしまい
 
このように海軍水兵になる方法を調べてみたんですけれど、まだどこへ行くか悩まれた吹いても海軍はいかがですか?
海軍の門はいつもパッと~開いているとのことです^^

さらに気になる点があれば海軍募兵センターで詳しく知らせます^^

海軍募兵センターまっすぐ行くこと  
http://www.navy.mil.kr/enlist/main.jsp
 
http://blue-paper.tistory.com/361 ←元記事はココ

 
 

 
ハイどうでしたか  またねっ   韓国海軍がステキっと思ったあなた 上のリンクをクリックすると募集要項が出てきますょ  
 
どうせならフランス外人部隊でFN MASがイイってひとはこっち見てね 
 
そんなのやだニホンのがイイってひとはココ