minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルの4コマまんがを読んでみる⑦




翻訳監修:ネトミナ


イメージ 1장도리 チャンドリタイトル

박순잔  
パクスンチャン延世大学出身の漫画家 

 .。o(대선 꿈깨셔야) 大統領選挙 

친박  親朴




마약사위   麻薬婿、
セヌリ党キム・ムソン代表の娘婿が麻薬容疑で捕まったことがある


당하고만 있을줄아나
やられてばかりだと思っているのか

\ ̄안심번호공천제
  安心番号公認制

※選挙の政党公認を携帯番号で一元化して候補者の公認をするもの、大統領府は反対している


무엄한지고   無礼者っ

イメージ 2
※ねえちゃん役は野党のムン・ジェイン

하사품을 거부하겠다니

下賜品を拒否するとは
※ひとり7匹の煮干しとか

공천

公認のリボン






さっぱりわからない内容ですね、ただ飛雄馬とうちゃんが韓国でもよく知られていることはよくわかりました。


テレビ放送ではカラー作品の巨人の星黒番組として吹き替えなしの字幕でMBSで放送されたことがある。 ※韓国のテレビの放送は1980年から


イメージ 3

▲韓国内では原作者の梶原一騎に根強い韓国人願望説がある


イメージ 6

イメージ 7

▲積み木返しも韓国が起源となっている

イメージ 5

▲韓国ではねえちゃんが大暴れするシーンも有名だ





イメージ 4