minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

のり巻きに大韓民国最高記録認証書



韓国で世界最長ののり巻きと韓国人だけが絶賛
高興で世界最長'1千344m'超大型のり巻き誕生



イメージ 2[ギネスミーナ]全羅南道高興から1千344mの長さの超大型韓國ののり巻きが誕生した。9日、高興郡によると、同日午前、高興郡ゴクムド居金大橋の一帯で開かれた'ゴクムド(島)市(示)ロック(樂)大祭り'特別行事で'1千40m'超大型のり巻きづくりに挑戦、当初の目標より304m長い1千344mののり巻きを作ることに成功した。



イメージ 1

▲9日午前、高興郡ゴクムド大金大橋で開かれた'ゴクムド(島)市(示)ロック(樂)大祭り'特別行事で、ギネスブック登録を代行する韓国記録院関係者が同日、参加者たちが作った超大型のり巻きの長さ(1千344m)を測定している。 韓国記録院はゴクムドヒーリング祝祭推進委員会側に大韓民国最高記録認証書を伝えた。

全国唯一の複層橋梁である大金大橋1階の自転車道路に集まった住民や公務員、観光客など1千535人は1時間ぶりに世界で最も長い海苔巻きを作った。
完成されたのり巻きには高興新米600kg、高興ゴクムド沖で採取した海苔2万1千枚などが所要された。
高興産海苔(のり)は全国のり巻き用海苔生産量の60%ほどを占めているという。

ギネスブック登録を代行する韓国記録院はのりまきの長さを測定した後、ゴクムドヒーリング祝祭推進委員会側に大韓民国最高記録認証書を伝えた。
以前まで記録院が認定した世界最長のりまきは2013年8月、大邱(テグ)で作った1千30mののり巻きだ。
今回の祝祭は10日まで開かれる。 9日、祈願祭と国楽の集い、のど自慢などに続き、10日には村ごとのユンノリ大会と門付け公演などが続く。


(翻訳:みそっち)



まぁほら、どこまでが世界なのかは井戸の底からはわからないでしょ、そいうことです

いえいえ”同記録院が計測した世界記録は大邱で作った1030m”というのもあんまり間違えじゃないですよ、句読点とか”てにをは”の不自由なハングルですから”消防署の方から来ました”っていうのとおなじです。少なくともギネス記録には全く関係ないしこれまでの”のり巻き韓国記録”がギネスに登録されたこともありませんから

とにかくこれでのり巻きを作った人たちは”世界最大ののり巻きをウリの手で作ったニダ”ということなのです。韓国人が始末に負えないのはこのへんなんですよ。ご丁寧に”これこれという世界記録が既にありますよ”と説明しても彼らにはそれが理解できないのです。理解できない人にはなにを言っても無駄ですからかれらはそれを信じたまま生きていくのです。たまにお節介なのが世界記録を教えてあげても韓国人の殆どを占めるのは”愚民”ですから理解できないままなのです。そういう姿を見ながら韓国のごく一部の知識階級などの特権階級のひとはニヤニヤしながら愚民が思い違いをしたまま暮らしていくことを望んでいるのです。

世界中の外国人が嫌う韓国食にビビンバというのがありますが、あれこそは貧富の差を感じ始めた国民に”みんなで同じもの”ということを強制するために始められた振り弁がキッカケとなっています。そうなると当然のように生まれながらにお姫様扱いされた朴槿恵大統領は”愚民”の食べ方であるビビンバというものをこれまで食べたりしたことなんか無かったでしょうね。


イメージ 4


ところで大韓民国最高記録認定証を発行した”韓国記録院”ってなに?

韓国記録院(韓國記錄院、Korea Record Institute、KRI)は、この2001年から活動を開始し、大韓民国で発生する各分野の最高の記録を中心に、韓国記録院の公式最高記録で認証し、英国、米国、欧州などに所在しているそれぞれの認証機関に顧客に代わって認証審議を要請することを主な業務とする。

これを通じて記録の希少性の価値を最大化とマーケティングポジショニングの先取りのためのコンサルティングと戦略的計画を樹立し、これを韓国記録院のインフラを通じ、実行に移すこととして記録が持つ固有特性を、国内はもちろん、世界に発信する業務を主なビジネスモデルにしている。
そして韓国記録院とそれぞれの外国記録認証機関が定義する挑戦(挑戰/Attempt)という単語は"困難な業績に対する試みとして、これは人生を興味深く、偉大に作る非常に意味のある要素"であり、"個人や団体、企業、地方自治体などのマーケティングレベルではポジショニングを先取りできる核心戦略"だ。

企業概要及びビジョン
韓国記録院は、国内で発生する政治、経済、社会、科学技術、教育学術、文化、歴史、人物、スポーツなど宇宙のすべての事物と現象において最高の民間記録と記録学的価値がある記録を発掘や保存認証し、優秀な記録を中心にDBの融和はもちろん、本院及び関係機関の認証書推薦及び交付、ホームページ登録、パンフレットの発刊、優秀記録は、海外民間記録管理団体世界ギネスブック(英国GUINNESS WORLDS RECORDS)に推薦や登載させて創造的記録の知識国家の具現と大韓民国記録文化の世界化に貢献することを目的として出発しました。
沿革や実績
2008 01-社団法人韓国記録院の設立認可
2007 11-韓国記録院、湖南(ホナム)地域本部の設立
03-(株)、ギネス世界記録マーケティング捕虜モーション設立
2004 05-英ギネスワールドレコードとメンバーシップ関係の具側
04-韓国記録院の社名変更
2001 07-韓国記録認証情報センター設立
2000-ギネスワールドレコード登録フリーランサー活動
勤務環境
会社の位置 ソウル麻浦区桃花洞(559番地麻浦トラパレス1505号
代表電話:02-712-9790/FAX:02-714-9792

http://www.korearecords.co.kr/cms/bbs/cms.php?dk_cms=part_01&dk_id=216にはひとことも世界記録なんて書いてないんだけどね



イメージ 3