minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

建国大肺炎患者さらに2人追加っ




建国大学'原因の分からない肺炎'疑い患者2人が増えるっ

高まる不安、未知の病原菌と広がる噂、接触で感染?空気感染毒物薬物なんでも来い


イメージ 1[健康ミーナ]ソウル建国大キャンパスで集団発病した'原因の分からない'肺炎の患者がまた2人が増えた。 
 
疾病管理本部は3日0時までの建国(コングク)大学で発生した呼吸器疾患の通報者80件のうち52人が胸部エックス線像に肺炎の症状が確認され、擬似患者に分類されていると3日明らかにした。 前日の50人から2人が増加した。 いずれも7つの医療機関に分散して隔離治療を受けている。
 
52人は先月8日以降、建国(コングク)大学動物生命科学大学の建物を訪問した後、37.5度以上の発熱とともに、肺炎の症状を見せている2人だ。 あとの28人はこれに該当しない。
疑いのある患者52人のうちの重症状態はなく、このうち24人は入院後状態が良くなっていると疾病管理本部側は明らかにした。
疾病管理本部の関係者は"52人全部が動物生命科学大学の建物内常時勤務者たち"とし、"実験室環境を通じて汚染源に共通的に露出されて集団で発病したものと推定される"と話した。
疾病管理本部はまた、"現在、疫学調査及び環境調査を進めており、現在まで病原体検査の結果、特異な事項はない状態"とした。 52人のうち5人からライノウイルスの陽性が確認されたが、現在流行中の風邪のウイルス一種で、今回の呼吸器疾患の発病とは関連性が低いものと疾病管理本部は判断している。


(翻訳:みそっち)



つられて感染しちゃう患者さんが多い国ですから政府による何らかの生活支援が決まれば名乗り出る人も増えちゃうかもしれません。
あのセヲル号のときにも、『うちのおばあちゃんが乗ったハズニダ』とか『14年音信不通の前の別れた女房の弟の...』なんていうのがゴロゴロ出てきたりしていたのです。今回は感染場所がどうやら限られていますからお受験で会場にやってきた人達の中から出てくるんじゃないかという予想もあるようです。




イメージ 2

体育館がひつようなのかな? あるけどね