minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

ミ( ゚w゚)彡さん失踪? 高尺ドーム



高尺スカイドーム の致命的ミス? "空中のボールが見えません"

キューバと親善試合でプロ選手が初ゲーム 勝ったのか?
,(V)   (V) 、
ミ( ゚w゚)彡 <1ヶ月も更新していません カニさんの完工カキコはココ


イメージ 1[スポーツミーナ]"いいよ。"、"いいですね。"高尺スカイドームを初めて踏んだ選手たちは、球場を眺めながら、しきりに感嘆詞を吐き出した。 しかし、いざ練習を始めと、残念な声が漏れた。

金寅植(キム・インシク)監督が率いるプレミア12代表チームは4日、高尺ドームでキューバと親善試合を行った。 2009年2月、初の鍬入れを行ってから7年が経った9月に完工した高尺ドームは、事業費総1,948億ウォンが投入された国内初のドーム球場だ。 同日、キューバ戦は初の公式試合だった。

イメージ 2

代表チームは試合を翌日に控えた3日、高尺ドームで練習をした。 来年からホームスタジアムとして使用するネクセンは先月2軍単独で紅白戦をここで行われたものの、プロ1軍の選手らが高尺ドームで練習をしたのは、同日が初めてだった。



斗山ベアーズ金賢洙(キム・ヒョンス)はグラウンドに入るやいなや、"良くないという話が多くあったと思うがいざ来てみると良く見える"と話した。 ロッテ、カン・ミンホも、"写真で見たことよりいいよな。 思ったよりいい"、大目に点数をつけた。

しかし、練習をした後には不便だという反応が続いた。

イメージ 5

▲高尺ドーム名物の20連シート


全体的に球場が暗いという評価が主流を成した。 とくに、守備をする時、ボールが浮上する場合、視野から消えるという点は最も大きな問題点と指摘された。 金賢洙は"ボールが浮くと、白い色の天井のために見えない。 球が消え、再び現れている"と指摘した。

イメージ 6

▲暗い照明も残念な部分だ。 金賢洙は、"ライトが少ないようだ。 とても暗い感じがある"、"野球場はいいが、ボールがよく見えない"として、首を横に振った。


内野の鄭根宇(チョン・ハンファ)も"ボールがよく見えない。 ボールが浮くと、消える"、"ライトが不足しているようだ"、と同意見だ。 同日、高尺ドームで練習をした野手たちは前後だフライボールを処理するたびに冷や汗を流した。

高尺ドームの屋根は、太陽が通じて騒音を遮断するためにテプロン膜と透明遮音膜、吸音幕など3重の膜で作られた。 しかし、野球場が全体的にグレートーンである上、屋根まで白い色とボールがよく見えないという短所を抱くようになった。

イメージ 7

金寅植(キム・インシク)監督も残念な点を指摘した。 彼は"ポールがとても低い。 もっと高いべきだった"、"電光板の位置もさらに右側に移した方がよかった。 球場を建てる時ごとに数度話しますが、守られないことが多い"と皮肉った。

ソウル市関係者はこれに対して"ポールの高さは28mと低い方ではない。 外野フェンスの高さが4mであり、その上に(手すりなど)構造物があり、フェンスが5~6m程度の高さを占めているが、その横にポールがあるために相対的に低く見えるようだ"と説明した。

イメージ 3

▲改善が急がれる部分では、ダッグアウト屋根が挙げられた。 現在、高尺ドームの一塁と三塁ダッグアウトには屋根が設置されていない。 ややもすれば観覧席から飛んできた異物や汚物を選手団がそのまま迎える恐れもある。


イメージ 4

▲この9月、高尺ドームが完成された後、引き続き指摘された観覧席の問題も相変わらずだ。 20個以上の椅子が通路なくつながっていて、試合中、観覧客の移動がとても不便そうと予想されている。

金寅植(キム・インシク)監督は"トイレに行くには座っていた人たちが起きなければならない"と冗談を言ったりもした。


(翻訳:みそっち)



まさかのカニさん失踪説? 追悼高尺ドームネタです。


KBO韓国プロ野球連盟)は試合前、ドーム球場だけが必要ないくつかの規則をあらかじめ決めた。 天井に当たって落ちた打球を野手が捕球すればアウトと規定した。 野手がつかめなかった時は打球が天井のどこに当たったのかによって判定が分かれている。 ファウル地域の天井にぶつかったなら、ファウル、内野フェア地域だったなら、インプレーが宣言される。 また、外野フェア地域に迎えた打球は本塁打で認められる。
競技場を訪れたファンたちは概して高尺ドームの施設に満足感を示したが、劣悪な駐車施設などについては、遺憾の意を表した。 イ某(30)氏は"照明が明るくて視野の確保がうまくなって競技を集中して観ることができた。 近くの九一駅出入り口工事が早く終われば、公共交通機関の利用者たちの不便が解消されそうだ"と話した。
一方、ソウル市は高尺スカイドームの隣、安養(アンヤン)川に国内野球史(史)を一目で見ることができる'韓国野球記録通り'を造成する計画だ。 記録の街には朴賛浩宣銅烈(ソン・ドンヨル)などのハンドプリントや韓国プロ野球発足、部門別の初の記録などが展示される。 ソウル市関係者は"8億ウォンを投入し、年末までに竣工すること"と明らかにした。

イメージ 9


ふぅ~ん  んで 韓国2点リード それからどうなった?? 完封? へぇ~

観客数1万4039人  へぇ~


イメージ 8