minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ドーム球場では盛大な雨漏り 梅雨入り



シーズン本番、ドーム球場に傘は必要か?

高尺ドーム球場といえばミ( ゚w゚)彡さんを思い出すけどどうしてるかな


イメージ 2[NEWSミーナ]高尺ドーム球場では昨年の完成からはじめての本格的梅雨入りシーズンを迎え、竣工時から懸念されていた雨漏りが本格化しています。
ネクセン・ヒーローズと起亜(キア)タイガーズの試合が行われているソウル高尺ドームです。 2400億ウォンという巨費を費やして完成したネクセンヒーローズホームグラウンドの高尺ドーム球場は韓国でただ一つの初の本格的ドーム球場です。


イメージ 1



試合開始前から球場の外で待っていたずぶ濡れのファンたちは席を探すやいなやもうい一度がっかりすることとなりました。通路に置かれていたポリバケツにはわずかでしたが雨漏りの痕跡が見られます。

ネクセン観客席側の床が水だらけです。
ドーム球場の天井で、一塁と三塁内野席側に雨水が落ちているのです。
競技場の入口も降る雨水を耐え切れず、水浸しになりました。


イメージ 3


球場関係者:「一塁側天井配管から漏水がありました。世界に比肩するドーム球場です、これだけの規模であれば当然雨漏りも想定していました、」

高尺ドームを管理するソウル施設管理公団側は雨に無策で水が明けると、試合開始1時間前から競技場の随所にバケツとゴミ箱を当てるなど、慌しい様子でした。

高尺ドームは、以前にも天井から水が漏れるという疑惑が数回提起されたが、球場管理側は、競技場の内部で発生する水蒸気と湿気を集めて地下に流した管の隙間に水が落ちたのだのと釈明してきました。
しかし、漏水現象が再び浮き彫りになり、2千億ウォンを超える工事費が投入されたドーム球場の手抜き工事疑惑が提起されている状況です。



(翻訳とか:2ちゃん番長)



まぁ韓国ですから雨漏りぐらいじゃ驚くことはありませんよ。梅雨のシーズンともなれば、屋根が飛んだり車が飛んだり。川に流されたりするというのが日課となっています。

さてスカイドーム球場ですよね、31連座席が不便ということであらたに通路を作ったところ座席数が1,200も減ってしまったわけですが、韓国版Wikiでは相変わらず多めに表示していたりします。

現在では16,800席ですからね、プロ野球の野球場としては比肩できないほど矮小な立地に建てられたので外野席が全然ないのです。


イメージ 2

▲31席の座席がずらり、化粧室に行くには…-高尺スカイドームの最大の問題点とされる'31個一列座席'。前後座席の間隔まで狭く、観覧客が試合中盤に立ち上がって外に出るのが難しいという指摘を受けていた。


関連過去カキコ





イメージ 4




イメージ 5