minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山では駐車場が崩れる 梅雨入り



釜山ではお寺の駐車場がドォーっと崩れました


イメージ 1[NEWSミーナ]梅雨入りシーズンを迎え、災害に脆弱な韓国ではあちこちで土砂崩れや出水などのたよりが聞こえてきています。

釜山(プサン)と慶尚南道全羅南道(チョルラナムド)など、全国数ヵ所でたくさんの雨の被害が出ました。 寺院の駐車場で石垣が崩れ、駐車されていた車が土砂に敷かれたりしました。


イメージ 2


ミニバスがほとんど垂直に近いほど前に倒れました。
釜山(プサン)のお寺では駐車場石垣が崩れ、ミニバスと貨物車など車両6台が4~5mの下に落ち、一部は土砂に敷かれました。

幸いにも車に人が乗っていなかったため、人命被害はありませんでした。
釜山には今まで80~90mmの集中豪雨が降りました。


(翻訳:みそっち)



80~90mmの集中豪雨っていうのは1時間あたりじゃなくて降り始めからの降雨量ですからね。すごい雨ですね、行水しようと思ったのにくるぶしまでしか水が溜まらなかったようなものです。



延世大学の図書館では雨漏りが濁流のように

去年新しくなったばかりの閲覧室 またたくまに修羅場へ


イメージ 4


図書館というだけあって6階建ての図書館なんですよ、その地下1階が売店やお勉強室とロッカーなんかのあるところらしいです。










イメージ 3