minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国のカレンダーに天皇誕生日がっ


慶尚南道の発行のカレンダーに'天皇誕生日'表記…SNS賞'論難の拡散'



イメージ 1[ニュースミーナ]慶尚南道が発行した'2016多文化家族のカレンダー'に'天皇誕生日'が表記されたものと判明し、インターネットを通じ、論難が拡散されている。

17日午前8時31分にある社会関係網のサービス(SNS)には、'天皇誕生日か。慶尚南来年のカレンダーに表示される。。ユダヤ人のカレンダーにヒトラーの誕生日書いた格…'という書き込みと共に、該当カレンダーを撮影した写真が掲載された。

イメージ 2

▲2016年慶尚南道で発刊したカレンダーに'天皇誕生日'(パルガンウォン)と日本国旗が表記されてSNSで議論になっている。 写真は2016年慶尚南道カレンダー


写真には来年12月のカレンダーが盛り込まれている。 12月23日に日章旗とともに'天皇誕生日'と書かれた。
12月23日は日本の第125代国王明仁の誕生日だ。 天皇陛下は1989年父の死で王位を継承し、年号を平成(平世)に書き換えた。 1990年11月即位式を行ったことがある。
これについてネチズンたちは"あきれたことだ""慶尚南道は日本の県がか""本当に当惑し、困惑する"などの反応を見せた。

該当カレンダーを製作した慶尚南道の関係者は"対象が多文化家族だ。 多文化家族のために自国のお正月や記念日をカレンダーに一緒に表記したこと"とし、"天皇誕生日だけあるのではなく、ベトナム、日本、カンボジア、フィリピン、中国など5つの国家の祝日がすべて含まれている"と明らかにした。

さらに、"1000部程度発行し、多文化家族支援センター所属の先生たちが多文化家族を訪問しており、韓国語教育をしながら伝えてくれた"、"天皇誕生日と関連して市民の苦情もきいてきましたがその日が日本では記念日だ。絶対悪い意図はなかった"と釈明した。

しかし一部の市民たちは'でも過ぎた'は意見をほのめかした。

会社員のイ氏(31)氏は"いくら多文化家族でも韓国の人があったのに…"と"いたずらに誣告した慶尚南道の人全員が非難されるのではないか"と明らかにした。
また、就職準備生のキム某(30)氏は"オーストラリアのように、エリザベス女王誕生日が祝日のように、日本で記念日に指定したのは理解する"と述べながらも、"天皇もなく、天皇とはあんまりた"と苦笑した。


(翻訳:2ちゃん番長)



そうですか、カレンダーの印刷の人はなんとも思わなかったんでしょうね アハハ


イメージ 3