minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あれもコレに見えてくる韓国型社会

 

今度は釜山の国連参戦記念塔がアレに見える

もちろん韓国では真相調査の後、撤去の判断

 

釜山南区の在韓UN記念公園にあるUN参戦記念塔を空に眺めてみると、ニホン軍国主義を象徴する日章旗に似たことが分かり、政界で真相調査を要求した。

NAVERマップ http://naver.me/5kK3mrto

 

https://i.imgflip.com/37t78p.gif

 

あっちの民主党ジョンジョンボク地域委員長は12日午後、釜山市議会ブリーフィングルームで記者会見を開き、「全世界の唯一の国連記念公園に隣接し大淵洞国連交差点にある国連軍参戦記念塔の造形物が、日本軍国主義の象徴である日章旗の形で造成されており、一点の疑いなく真相が一つ一つ明らかにしなければならない」と述べた。

 

チョン地域委員長は「グーグルアースで見ればニホンの海上陸上自衛隊を象徴する16本光線が広がる形状をしている」とし「偶然にも国連参戦16カ国というのが何を意味するのか」と説明した。

 

問題になった記念物は1975年頃のパク・ヨンス釜山市長の在任期に国連創設30周年を記念して建立した記念碑である。

※当時まだ韓国は国連に参加していない、国連からの支援物資で生活していたころ

 

正面から見ると、形状がよくあらわれないが、空から見下ろすとした目で見ても優勢期の形とチョン地域委員長は主張した。

 

チョン地域委員長は「釜山南区大淵洞国連記念公園一帯に2010年以来、1億ウォン以上をかけて、国連平和文化特区が造成された」とし「国連平和特区関門とすることができる国連参戦記念塔の造形物の形状が日本軍国主義の象徴である日章旗絵柄をそのまま似ており、まるで誰か故意に日章旗を移したようなものとみて問題を提起することになった」と話した。

民主党南区甲地域委員会は、「専門家の意見も旭日旗と同一性があるという意見を受けた」とし「まず40年以上知らなかった問題を提起し、専門家の検証と社会的合意を経て撤去問題を判断しなければならないようだ」と付け加えた。

 

(ソウル/みそっち)

——————————————————————————————

 

まぁかれらはバカですから専門家も「似ている」と言い出すわけです。

塗って治るクスリが発見されればノーベル賞も夢じゃないですよ。

 

 

 なぜ、韓国人は日章旗に反応するのだろうか❻

韓国でよく燃やされ破かれる日章旗はニホン軍の侵略の証だという。たしかに朝鮮半島に進駐していたニホン陸軍であれば、「連隊旗」の模様は現在の日章旗とおなじだ。

朝鮮に駐屯していたニホン陸軍は僅かに2個連隊、およそ6000人程度である。そのほとんどが営内に住み官舎に住む者もいたようだ。

このように半島にわずか2つしかない連隊旗は連隊(ニホン陸軍)のもっとも重要なものとして、ある意味では連隊長よりも大切にされていた。すなわち、連隊旗の保管されている部屋の前にはかならず立哨がおり、24時間見張りがついていた。そうなれば当時の朝鮮人が見かけることもほとんど無かったと思われる。

 

さて、海軍旗が日章旗であるのも一緒だが、海軍と朝鮮半島とのつながりは、釜山港が軍港であり、あとは元山(今は北朝鮮)に航空隊があったくらいである。そんな海軍連合艦隊では朝鮮人を採用しなかった。つまり海軍は朝鮮(あるいは二等国民)との関わり合いを避けていたようだ。 ※ニホン軍出身の韓国軍人のなかに海軍縁故者は皆無なのである

じつは韓国の日章旗嫌いはここに原因があったのである。ニホンは海軍について朝鮮人に何も教えなかったことが今も彼らを刺激しているのだ。

1948年頃にいよいよ朝鮮・韓国も独立してみると、国防国境警備隊は国軍の体裁をとるようになると彼らも海軍も欲しくなった。韓国の初代海軍参謀総長孫元一という。かれは軍人を経験せずに二等航海士からいきなり海軍のトップになった人だ。彼の乗艦した船が戦闘したこともないし、彼自身が戦闘に参加した経歴もないのである

また彼の中国での経歴はそのほとんどがウソだったことが明らかになっている。

単に李承晩に気に入られた(というより韓国人で船乗りという経歴が珍しかった)ことで初代の海軍総司令官になったりもした。(これは航海士の制服が軍服に似ていて選ばれたのだと知られている)

ペク将軍らニホン陸軍あるいは満州軍出身者が韓国軍のなかで重責を占めるなかで唯一軍人の経歴を持たない彼は、後ろ盾となる李承晩が海外逃亡すると海外の大使に出世するのを横目にただの民間人となるしかなかった。

近年になり韓国海軍が大洋艦隊宣言を出し、孫元一を見直すようになると、ニここで韓国型思考がいかんなく発揮されることになった。ホン海軍が何も教えてくれなかったことへの反発が高まることになった。つまり今も彼らが憎いのはニホン海軍の日章旗なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

大田では紙袋と日章旗がセットになって登場
 
大田市役所ボラメ公園に建てられた平和売春像に日の丸と旭日旗を挿した10代が警察に捕まって調査を受けている。 ※警察の任意同行を受け事情を聞かれている
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
▲これをコラした画像、募集中
 
 
イメージ 5
▲自転車が結ばれた釜山領事館裏の銅像のようす
 
 
慶尚南道の発行のカレンダーに'天皇誕生日'表記…SNS賞'論難の拡散'
 
 
 
イメージ 1[ニュースミーナ]慶尚南道が発行した'2016多文化家族のカレンダー'に'天皇誕生日'が表記されたものと判明し、インターネットを通じ、論難が拡散されている。
 
17日午前8時31分にある社会関係網のサービス(SNS)には、'天皇誕生日か。慶尚南来年のカレンダーに表示される。。ユダヤ人のカレンダーにヒトラーの誕生日書いた格…'という書き込みと共に、該当カレンダーを撮影した写真が掲載された。
 
イメージ 2
 
 
▲2016年慶尚南道で発刊したカレンダーに'天皇誕生日'(パルガンウォン)と日本国旗が表記されてSNSで議論になっている。 写真は2016年慶尚南道カレンダー
 
 
写真には来年12月のカレンダーが盛り込まれている。 12月23日に日章旗とともに'天皇誕生日'と書かれた。
12月23日は日本の第125代国王明仁の誕生日だ。 天皇陛下は1989年父の死で王位を継承し、年号を平成(平世)に書き換えた。 1990年11月即位式を行ったことがある。
これについてネチズンたちは"あきれたことだ""慶尚南道は日本の県がか""本当に当惑し、困惑する"などの反応を見せた。
 
該当カレンダーを製作した慶尚南道の関係者は"対象が多文化家族だ。 多文化家族のために自国のお正月や記念日をカレンダーに一緒に表記したこと"とし、"天皇誕生日だけあるのではなく、ベトナム、日本、カンボジア、フィリピン、中国など5つの国家の祝日がすべて含まれている"と明らかにした。
 
さらに、"1000部程度発行し、多文化家族支援センター所属の先生たちが多文化家族を訪問しており、韓国語教育をしながら伝えてくれた"、"天皇誕生日と関連して市民の苦情もきいてきましたがその日が日本では記念日だ。絶対悪い意図はなかった"と釈明した。
 
しかし一部の市民たちは'でも過ぎた'は意見をほのめかした。
 
会社員のイ氏(31)氏は"いくら多文化家族でも韓国の人があったのに…"と"いたずらに誣告した慶尚南道の人全員が非難されるのではないか"と明らかにした。
また、就職準備生のキム某(30)氏は"オーストラリアのように、エリザベス女王誕生日が祝日のように、日本で記念日に指定したのは理解する"と述べながらも、"天皇もなく、天皇とはあんまりた"と苦笑した。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 

 
そうですか、カレンダーの印刷の人はなんとも思わなかったんでしょうね アハハ
 
 
イメージ 3