minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

無償給食の中断は'従北左派'である




無償給食の中断は'従北左派'?

慶尚南道も、報道と反対団体批判…当該団体"法的対応を検討"


[鬼ころミーナ]無償給食予算支援問題をめぐり、慶尚南道教育庁と対立する慶尚南道は30日、"パク・ジョンフン教育監は、庶民の子供への教育支援条例制定を妨害する非教育的行動を自制してほしい"と勧告した。

イメージ 2

▲よく見ると”無償給食反対”というのも見える、助詞や接続詞に不自由なハングルでは、あまり気にされることもないがとにかく”反対に反対”のようだ。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


慶尚南道は同日午後、道庁のプレスセンターで記者会見を開き、"パク教育監は、一線の市長と郡守を回りながら、条例制定反対を促している"と明らかにした。
特に"慶尚南道が推進する庶民の子供教育支援事業は難しい庶民の子供たちに教育費を支援し、韓国社会の教育の両極化を解決して、希望のはしごをおくという政策だが、教育監がこれを妨げるというのはどういうな想像もつかない奇怪な論理なのか"と反問した。さらに、教育監は自省し、本来の業務に戻るべきだと注文した。

慶尚南道は過ぎた16日から同事業の申請を受け始めて、この28日現在、2万6千人が関連書類を提出したと明らかにした。
地方自治団体の無償給食予算支援の中断と関連して、慶尚南道は"学校給食は教育庁の固有事務であり、無差別無償給食の中断は、教育監の決定"とし、"子供たちを人質にして、教育現場を政治闘争の場にしようとする不純な意図を傍観して学習権が侵害されて子供たちが政治的手段に悪用される状況が持続したら、これはあくまでも教育監の責任であることを明らかにする"と批判した。
慶尚南道は"選別的無償給食への転換は政策の優先順位の選択と国・地方の財政能力問題であって、進歩と保守、左派と右派の問題ではないため、不純な政治闘争の対象になってはならない"と強調した。

また、慶尚南道は"従北勢力を含めた反社会的政治集団が度を相手に政治闘争をしようとする一切の行為を受け入れない"、マスコミ報道を引用して、"(無償給食予算支援の中止反対運動を率いる)、環境にやさしい無償給食を守る、慶尚南道運動本部は、反国家的な従北活動で解散された統合進歩党の前身である民主労働党幹部出身などが代表を務めている従北左派政治集団"と非難の水位を高めた。
これに対して環境にやさしい無償給食を守る、慶尚南道運動本部は報道資料を出し、"慶尚南道の無償給食中断に反対する全ての保護者と道民を'従北勢力を含めた反社会的政治集団'と罵倒し、依然として無償給食中断の責任を教育庁に転嫁して実に誘致して死亡した声明書と言わざるを得ない"と言い返した。

慶尚南道運動本部は法律専門家の諮問を求めて名誉毀損の容疑など法的対応も検討するという立場だ。
この団体は"慶尚南道と洪準杓(ホン・ジュンピョ)道知事は奇怪な論理で、父兄や道民のことをこれ以上侮辱しないで謝罪しなければならず、一日も早く無償給食予算支援の中断を撤回せよ"と要求した。
先立ち、慶尚南道運動本部は同日記者会見を開き、"子供たちの健康で平等な学校生活のため、無償給食が履行されることを要求する"、"無償給食を妨げる、庶民の子供への教育支援条例を廃止し、無償給食の実現に向けて、最後まで闘争する"と明らかにした。
さらに、"慶尚南道地域の無償給食中断事態についてセヌリ党は、国民に謝罪し、無償給食の法制化のための学校給食法を改正せよ"と要求した。



(翻訳:みそっち)



慶尚南道で無償給食やめちゃおうっていうハナシがあったわけです、市長や郡守(ニホンでいう町村部の首長)も賛成派と反対派があって道知事は反対運動派なのですが給食の決定権は教育監(ニホンでいう教育長みたいなものだけどもっと独裁的に偉い)にあるからって逃げてるのですね、それに煮え切らない反対の反対派は、”従北左派”だと言い出したのです、反対の反対に反対する反対派にとっては道の予算が無いから無償給食を中断するといっているのに反対の反対派はそれに反対しているっていうわけなのです。
まぁ韓国は法治国家じゃないですから何かの反対運動があれば、すぐにそれに群がってすぐにはじめちゃうのです。これが不思議なことにほぼ毎日ソウルでも何らかの行進が行われているんです、それを彼らはバカなんですけど”民主化された市民の運動”だと信じているんですね。この無償給食反対の反対闘争では小学生が学校を休んで参加していました、もちろん親もセットなんだけどね。授業時間が減れば行進をして授業時間が増えれば行進をはじめるというわけのわからない彼らなりの理屈なわけですよ。ニホン大使館前の売春少女像水曜デモでは平日なのに高校生が日替わりで参加していますがそんな高校生も塾通いで夜遅くまで勉強してるはずなんですけどね。

ちなみに慶尚南道の2015年の計画した無償給食の総予算は1286億ウォンで、このうち、教育庁が482億ウォン、慶尚南道が322億を負担して、地方自治体が482億ウォンを負担するものと編成した。 ”対象は、低所得層、全小学校、農漁村地域のうち、高校28万5000人(全体学生の63.5%)だった”。
道教育庁が提示した資料によると、慶尚南道自治体が負担するの食品の804億ウォン(322億+482億)が中断される場合、道教育庁の予算482億ウォンだけで無償給食をしなければならないために支援範囲が大幅に減り、当初、対象生徒21万9000人が支援を受けられない。

どうやら慶尚南道ってところは”低所得層が多い農漁村地域”だということのようです
※半島の先っちょのほう、釜山の隣あたりが慶尚南道っていいます




イメージ 1

体育館で授業できないの?