minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

日焼け止め、クラブで怪奇現象

 
 
 
ニホンだとわりと前から有名だった話が今ごろ?
 
 
日焼け止め、夜 コワ~ィ顔が光る?   ウワウン~~誕生日みたいですよ~~www   扮装たのですか?(笑笑)  完全にクールですねwww
鼻の穴、を除いて全て青く輝いているとして
 
 
ある女性の顔が闇の中で夜光に輝いていますよ. 化粧品ブランド A業社のBBクリームをつけた姿です. 
 
イメージ 4
イメージ 1
 
先立って去る 2日コミュニティサイトネイト版に "2011年イブクンビービクリームをつけてクラブへ行った後, 顔で蛍光色が私恥をかいた"と言う文が上って来て論難がおこりました。

文を書いた女性は去る 2011年 A業社のBBクリームをつけてクラブを尋ねてから恥をかいたと, この写真をあげました。
 
 
イメージ 2
 
顔が夜光で輝いているという事実が分かるようになった著者はクレンジングに洗顔したがBBクリームは易しく消されないで手まで蛍光色が滲んだと言いますよ. 
 
イメージ 3
イメージ 5
 
イメージ 6
 
著者はどうなった事か詳らかに調べるために蛍光物質にだけ青く輝く 'ブラックライトランタン'を購買したし, ランタンで自分の腕を照らすとBBクリームをつけた部分だけ青く輝いたと伝えました.
 
イメージ 7
 
先立って去る 2010年台湾のある女性消費者も A業社のBBクリームが蛍光増白剤を含んでいると告発して台湾政府が真相調査に乗り出すなど論難がおこりました. 

A業社関係者は 4日 CBSノーカットニュースに "(顧客が) 前に論難になった製品のような製品を使ったようだ"と "当時製造社に依頼して, 蛍光現象はあるが適法基準で問題がなくて販売されたことで分かっている. 現在は蛍光現象が改善してリニューアルされた状態"と明らかにしました.
 
 
イブクン(IPKN)のBBクリームに蛍光物質が含まれたことと知られて論難がインの中, イブクンの親企業であるイネルファザングプム(@ineltree) 側はビービクリームに入っている成分に対して説明しました. 
ネルファザングプムは 4日午後謝罪文とともにブルログにあげた資料で "該当の製品に使われた蛍光物質は 'デ-ソディユムペニーをデ-ベンズイミダゾルテトラソルポネイト(Disodium phenyl dibenzimidazole tetrasulfonate)'だ. イブクン製品に使われた成分は法的に使用が可能な原料で国際化粧品原料基準家(ICID)に登載完了した原料として安全な物質"と伝えました。
 
 
(翻訳:お腹が黒いみそっち)
 

 
そーいうはなしでした
 
 

引き継いで "該当の成分は安全性テストを経って化粧品に使用が許可された紫外線遮断有効成分で, 韓国とヨーロッパ, 中国, タイ, オーストラリアなど多くの国家で現在使われている"と "ブラックライト(カラオケやクラブなどの光)で白いとか青い光で蛍光反応を起こす特性があるが, フィンオッや洗剤に含有された蛍光証百済の中で有害蛍光物質であるスチルベン及びバイペニル誘導体などとは無関係だ"と強調しました。