minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

ミーシャ、紫ボトルの嘘というはなし

ミシャ化粧品、有害物質の多くを検出

発がんの疑い成分防腐剤まで絶賛検出中 ニホンでも大人気 ホント?
かたつむりクリーム(ミーシャ製品)にも問題波及"危険な韓国製品"
 
虚偽誇大広告に消費者呆然とさせて
 
 
[メイクミーナ] 中低価格化粧品市場をリードしているミーシャのブランドの製品のうち無パラベンを強調した化粧品から発がん性物質であるパラベンなど多くの有害成分が検出された。
このような事実は、消費者TV特集 "視線"の取材チームの現場取材を通じて明らかになった。

 
イメージ 1
YouTubeで見られるそのニュース番組、画像をクリックすると見られます(たぶん)
 
イメージ 2今年1月にリリースされた、MISSHA ナイトリペア・サイエンス・アクティベーター・アンプル (別名ボラセクビョン)は、4ヶ月ぶりに40万本が売れるほどに大きい人気を呼んでいるが、成分検査の結果、安全性に問題がある香料が過度に含まれているほか、環境ホルモンの一種であるパラベンまで検出された。

検査の結果、会社側が無パラベンと強調した紫ボトルでは、4種類のパラベン中のなんと3種類が現れた。
   
韓国化学融合研究院ってなまえおかしいよね
実際の成分検査を行っていた韓国化学融合研究院関係者は "化粧品でこのように大量のバルアムソンムルジルインパラベン成分が出てきたのは衝撃的だ"と話した。

また、化粧品専門家である淑明女子大リモート大学院(ギムジュドク教授)は、有害性が懸念される化粧品の 場合、ごく少量の化学物質を添加した場合でも、明らかに表記して消費者の注意を喚起させるべきだと指摘した。
 
 
イメージ 3


それにもミーシャは、 "自社の製品は、無パラベンや着色など7大完全成分で構成されているという虚偽誇大広告を大々的に行ってきたこのようなマーケティングをもとに、年間売上高を3000億ウォン台に伸びてきた。

ミシャ化粧品は特に大人に比べて皮膚の状態がさらに敏感な10代の若者たちが主な顧客であるため、有害成分の化学物質が添加されている化粧品の関係当局の徹底した指導と取り締まりが求められる。

現行法によると、化粧品や医薬品などの製造の規定に違反した場合、 "表示光固相虚偽誇張広告法"によって生産中止やピェギドゥン行政措置をとることができると公正取引委員会の関係者は強調しており、食品医薬品安全庁の所管部署の関係者も化粧品法(10条、13条)の規定に基づいて販売業務停止の措置を行うことができると明らかにした。

本放送は5月21日消費者TVホームページ( www.ctvkorea.com )とYouTubeは、次のTVパトドゥン各種動画サイトで視聴することができます。
 
(翻訳:みそっち)

ニホン法人はすでに公式サイトから本商品を削除して消火にあたっています、このへんの対応は早いんですが愛用者の声とかそーいったところに痕跡が残っていたり Amazonとかでは普通に通販してるみたいですね
 
-様々な乳酸菌発酵成分が高濃縮で含有されたアンプルの製品で、外部有害環境と刺激による弾力低下、 均一でない皮膚、ぬるぬる肌の色などの目立つ肌の損傷の改善に役立ちます。
-肌を考慮した科学的な損傷の改善、システムで有効成分の吸収力の向上に役立つスキンパワーエクチベイト . アンプルです。
-肌の適応力を向上させ、皮膚の相乗効果を付与する肌のタイプに関係なく毎日使用できる必要製品です
多様な乳酸菌醗酵成分を濃縮し、素早い浸透力で肌荒れをケアしながら、しっかりと保湿を与えてくれます。
リンクルをケアしながら、ワントーン明るいお肌に導いてくれます。
肌に素早く馴染み、肌の活性化をサポートしながら、肌荒れをケアしてくれます。
プロビタミン成分が肌の適応力を高め、肌にシナジーを与えてくれます。
[使用方法]
化粧水でお肌を整え後、適量を取り、お肌のキメに沿って優しく馴染ませます。
 
 
大して危険じゃないかも
パラベンは、低刺激で安全なうえに、すぐれた防腐効果を持っています。
人体に害がない証拠としては、化粧品だけでなく、食パンやジュースなどにもよく使われています。
また、防腐剤の中でもかなり防腐効果が高いです。
ですから、配合量が少なくてすみます。
これは、キレイな肌を作りたい人には重要なメリットです。
今までご説明したようにパラベンや防腐剤は危険なものではないので、
たくさん配合しても問題はありません。
 
海外旅行のおみやげとして化粧品とかって軽くて良さそうだけど貰っても迷惑なのです♪、
そこのかたつむりクリームが危険なんですょ
 
1.プロテアーゼ(たんぱく質分解酵素
古くなった角質・垢のタンパク質を分解し、汚れや老廃物を取り除くことにより、 すべすべでなめらかなお肌に整えます。  常温では固化するので界面活性剤を入れています

2.コラーゲン
保湿力や弾力性を高め、若々しく健康肌の外観を
サポートします。  健康で若々しいお肌に整えます。 そのコラーゲンの原料が何であるのかハッキリしません

3.ムチン(Mucin)
水分を維持させてツヤを与えます。  自然界に単体では存在しない物質です

4.コンドロイチン
肌水分を維持し、うるおいを与え、有害物質からお肌を守ります。  それ自体が有害物質です

5.アラントイン
植物の新陳代謝産物として殻物の胚芽や煙草の種子、コンフリーの根などに存在し、肌荒れを防止する成分です。