minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

防空識別圏、韓国のわかりやすい対応

 
 
保健衛生部、細菌性赤痢防疫措置 
仁川·京畿地域先月集団発生 … 中国産キムチ感染原疑心
 
 
イメージ 1[ナースミーナ]保健衛生部は去る 11月仁川·京畿地域で細菌性赤痢が集団発生して防疫措置をしていると 3日明らかにした.

疾病管理本部, 仁川市, 京畿道合同防疫対策組と食品医薬企画庁によれば 11月から現在まで仁川市に 139件, 京幾地域に 172件の細菌性赤痢が発生した。  この中大部分が食品攝取による 1次感染だったし二次感染は総7件で確認された.

疾病管理本部の調査結果で中国産特定白菜キムチ製品を感染原で疑っている.

感染原に推定される中国産キムチ製造業社はチングダオザイ, チングダオウチァング, リーンになったなど総3社だ.

これによって食品医薬安全企画庁は関連製品に対して暫定販売中止措置を取る一方, 市中流通製品を収去, 細菌性赤痢などの汚染可否を検査進行の中にある。

検査結果によって疫学調査専門家などの意見収斂と食品衛生審議委員会審議を経って必要の時回収·廃棄または販売中止解除措置を取る計画だ.

特に去る 11月5日仁川で発生した食中毒事故以後収入段階で中国産白菜キムチに対する微生物検査を強化していると明らかにした.

疾病管理本部関係者は "細菌性赤痢はせっけんを利用した手洗いで予防が可能だ"と "用便後にでも食べ物料理後にはせっけんで手をきれいに洗わなければならない"と頼んだ.

一日 3回以上下痢が持続する場合近い医療機関を訪問して診療を受けることを勧告した。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
解決済みQ&A
 
 
イメージ 2韓国人って大腸菌に耐性があるってホントですか?
minaQさん
 
韓国人って大腸菌まみれの食べ物をたべても下痢とかしないんですか?最近のキムチ汚染とか辛ラーメン異物事件を見るたびに心配になります。
 
 
ベストアンサーに選ばれた答え
 
知ってるくせに んもぉ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4