minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大統領ギフト、今年はナツメ、キノコ類、イワシ


大統領の贈り物、今年は何かな

朴大統領、慰安婦被害者など各界各層に、旧正月の贈り物
毎年恒例の品定めはじまる


イメージ 2イメージ 3[ソウルミーナ]朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は正月を迎え、慰安婦被害者たちをはじめ、社会各界の主要人物、国家有功者、社会的配慮の階層などに励ましの贈り物を送るとチョン・ヨングク大統領府報道官が29日明らかにした。

今年、旧正月の贈り物は故郷の趣を感じられるようにわが農産物であるナツメ、キノコ類、イワシなど3種で構成された。
※中身の写真はまだありません

イメージ 1


在韓外国公館長たちには優秀中小企業が作った化粧品セットが、家庭委託保護児童たちには、子どもの自律学習用電子書籍が伝達される。

朴大統領の旧正月のプレゼントは、前職大統領と5部要人など主要人事だけでなく、一人暮らしの老人、重症障害者、片親の家族、家庭委託保護児童、日本軍慰安婦被害者、難治性患者、愛国志士、環境美化員、多文化家庭や自活事業参加者など社会的に温かい関心と配慮が必要な階層にも伝えられる。

チョン報道官は"朴大統領は、旧正月を迎え、豊かで暖かい心を分かち合い、希望の新年2016年を国民と共に作っていくことを祈る心を旧正月のプレゼントに盛り込んだ"と伝えた。


(翻訳:みそっち)



ありがたい大統領閣下からのギフトですね、今の時期になると配られます

ちょっと前の明博大統領はこんなのを配っていました
 
イメージ 1
 
▲見てのとおりの大きさ(ほぼA4サイズ)左右幅は31cmと確認されている80ml入りゴマ油も生産地が明瞭でなく"本場中国産"の輸入品であるとされた。


イメージ 4


ほかにもこんなのとかありました

 
イメージ 4
イメージ 5


ノムたんはこんなのでした

イメージ 6

2003年のもの 瓶の中身は素麹酒

イメージ 7

2004ねんのもの これはムンベ酒

◇ ◇ ◇
  

大統領からのプレゼントといえば兵隊さんに去年配ったのがありましたね

これまで国防部は、祝日のたびに将兵たちに特別おやつを提供してきたが、今年は大統領の下賜の形で追加おやつがさらに提供されたもの。特別おやつは海苔スナックにぼしスナック薬菓が支給された。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


問題は大統領配給おやつが余りにもずさんだという点だ。 実際に将兵は自分が25日午前、受け取った大統領おやつについて、"にぼしスナック10g、ご飯にかけて食べる海苔スナック30g、五百ウォン玉の大きさ薬菓10個が一箱に入れている"と主張した。 彼は続き、三種類が入っている大統領おやつを、"将兵4人で食べるようになっている"と説明した。


生活が大変な韓国の貧困層のお年寄りは無償給食を食べて暮らしているんですよ、だから部屋には炊飯器なんかありません、食べ物をもらっても困るんじゃないかと


在韓公館長に配られた国産化粧品セットっていうのの画像を引き続き検索しています

イメージ 9

こういうのがイイですね




イメージ 8