minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

江南のマンション'名前の偽装'内部事情


こじきアパート⇒名称変更してくれよ

"私の子供差別なく"…江南のマンション'名前の偽装'内部事情
LH公社(韓国土地住宅公社)分譲のアパートに住んでいると差別されるって


イメージ 1[ソウルミーナ]ソウル江南(カンナム)のある公共分譲マンションの住民たちがマンションの名前を変えることにしました。 新しい名前を何にするかはまだ決めていないが、、、現在名で公共分譲であることを示す'LH'(韓国土地住宅公社)を外すことは確実です。 すでに住民の70%以上がアパート名を変えることに賛成しました。

アパート名を変える理由を聞くと心が安らかではありません。 子供たちに'暮らし向きの悪い家の子'という'緋文字'が撮られるのを防ぐためです。 娘が今年小学校に入る住民A氏の言葉です。 "うちのアパートに住む子供たちは学校で'乞食マンション住む子'とからかいを受けるという話を聞きました。 うちの子もそんなことを受けないかと心配です"。
住民B氏も、小学生の息子のためにマンションの名前を変えることに賛成しました。 うちのアパートに住む子供たちは他のマンションに住む子供に交じって遊ぶことができないです。 村八分にされる姿を見ると胸が痛みます。"
C氏は"子供たちが公共分譲マンションが何だかどう分かるのか。 すべて親たちが植えておいた偏見のせい"だと言いました。 彼は"名前を変えたほうが住宅価格を上に上げようとそうするのではないかという見方もあって、不動産市場ではここが公共分譲なのかみんな知っているために意味のない話"と言いました。

イメージ 3

▲サムソンと書いてあるアパート、社宅ではない


マンションの名前を変えるためには、厳しい過程を経なければなりません。 2008年、水原(スウォン)地方裁判所判例によると、新しいマンションの名前に対して住民投票で75%以上の同意を得なければなりません。 地方自治団体申請の手続きも踏まなければなりません。
よさそうとしたので、勝手な名前を付けることもありません。 2007年ソウル行政裁判所判例によると、新しいマンションの名前は近くのマンションと名称を混同をもたらしてはならず、他者の権利や利益を侵害してもいけません。

事実この公共分譲マンションの売買価格は116.19平方メートル(35坪)に6億1000万~6億8000万ウォンに達します。 公共分譲という特性のために周囲より2億ウォンほど価格が低いが安いのでは決してありません。 改名が完了すれば、このマンションの子供たちが背筋は伸ばして歩くことができますか。 何卒、親の希望が実現することを望んでいるが、そうなっても苦い感じは隠すことができなさそうです。


(翻訳:みそっち)



韓国は差別の国ですからね、韓末の頃までに国民の7割以上いた奴婢という出生も族譜を買ってくることですっかりいなくなりました。そうなると人気なのが朝鮮時代初期に活躍したお役人とかを輩出した名家の族譜なんですね。
金海キム氏なんていうのが大人気で国民の半分以上がそこの一族を名乗っていますよ。そうなると族譜を買ってくることで自由に変えることもできるという発想ができてくるわけです。 それからしばらくすると系譜に足が生えて手が伸びてしっぽが消えてエラ呼吸のまま陸に上がったりします。かれらはそうやって生きているのです。

いえいえそういうのって悪くないとおもいますよ。本人に自信がないからそういう飾りをつけるってことです。
うちの親戚だと古い家もあってそういうのの中にはそういうのを調べるのがすきなひとだっています。長くならない程度におはなしを聞くのも楽しいですよね。アハハ


イメージ 2