minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

質問箱に答えるコーナー


朝鮮戦争のアレが気になる㉘

24インチもある7.8倍狙撃スコープ

イメージ 3[気になるミーナ]これね、気になったんですよ、それでねちょっと聞いてみたのです。ちなみに朝鮮戦争の参戦したアメリ海兵隊部隊のひとの写真なのです。

ずいぶん長いスコープでしょ、今のと違って細いし どういうのかなって


イメージ 1

添付写真からは分かり難いですが、ウィンチェスター或いはライマン社の
A5スコープ(5倍率。これらはかなり初期型)。
もしくはウナートル(Unertl)のターゲット・モデル(7.8倍率)ですね。
朝鮮戦争時代なら、ウナートルの可能性が高いです。
いずれも海兵隊の専用で、陸軍では例外除き使ってません。

◇ ◇ ◇

というお返事を戴きました ⌒。⌒v

使っている銃はM1903スプリングフィールド、銃身長は610mm ってことは銃身の長さとスコープの長さが(24㌅)一緒であるってことです ひっくりですね♡

弾は30-06だからガーランドと一緒ですよ

イメージ 2